日本初※1“自動投入洗濯機”専用の柔軟仕上剤 「ハミング 自動投入専用」新発売

アタック・ハミングで自動投入洗濯機向け商品提案を強化

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年9月26日、日本初※1“自動投入洗濯機”専用の柔軟仕上剤となる「ハミング 自動投入専用」を新発売します。
あわせて「アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用」もパッケージを改良し、自動投入洗濯機に最適な商品提案を強化してまいります。
※1 商品パッケージ上、自動投入専用と訴求する柔軟仕上げ剤としてMintel社データベース(GNPD)を用いた当社調べ(2022年7月)



1.発売のねらい
近年、ライフスタイルの変化や、ラク家事ニーズの拡大により、自動投入洗濯機の普及率が急速に高まっており、今後も伸長することが見込まれています。(2022年 花王調べ)
そこで、日本初※1 の“自動投入洗濯機”専用の柔軟仕上剤「ハミング 自動投入専用」を新発売します。自動投入専用の処方により少量で洗えるため、1.4倍※2 長く使えるので補充頻度を減らせます※3 。また、固まりにくい特長により、補充タンクの掃除の際は水でさっとすすぐだけでキレイになり、お手入れの手間を軽減します。
 

左から、 「アタック ZERO ドラム式専用」850g、1200g左から、 「アタック ZERO ドラム式専用」850g、1200g

あわせて、自動投入機能の利用割合が高いドラム式洗濯機保有者の多くの方にご愛用いただいていると考えている、「アタック ZERO(ゼロ) ドラム式専用」もつめかえ用パッケージを改良します。アタック ZEROは、補充の頻度を減らせ、補充タンク内で固まりにくく、自動投入にも最適な商品※3 であることを、従来以上に分かりやすく伝えてまいります。

 

花王は、急速に普及率が高まり、今後も伸長が見込まれる“自動投入洗濯機”へ、今回の「ハミング 自動投入専用」と「アタック ZERO ドラム式専用」の提案をきっかけに、日本のお洗たくシーンを先導し、ファブリックケア事業の更なる強化を図ってまいります。

※1 商品パッケージ上、自動投入専用と訴求する柔軟仕上げ剤としてMintel社データベース(GNPD)を用いた当社調べ(2022年7月)
※2 水量30Lあたり7ml使用の場合
※3 当社品比


2.商品名/内容量/価格

商品名 内容量
ハミング 自動投入 1,200ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


3.発売日/地域
2022年9月26日より順次/EC(Amazon、楽天、LOHACO)
※10月5日より一部店舗でも発売予定


4.商品特長
自動投入専用処方で、お洗たくがもっとラクになる
●少量で洗えるから、1.4倍※2 長く使える。補充頻度が減る※3。
●水ですすげばスルンとキレイ。タンク掃除もラク。
○消臭
○抗菌※4
○部屋干しもOK○衣類のダメージを防ぐ

○花粉ブロック※5
○家族みんなのアクアグリーンの香り


※2 水量30Lあたり7ml使用の場合
※3 当社品比
※4 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
※5 静電気を防ぐ



■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220824-94f9d097902746132edb8465b2622dea.pdf

■URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220825-001/

■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/humming/






 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

花王株式会社

127フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-