【新刊のご案内】効果のあるクリエイティブ実現のためのパートナー発見マガジン『Creator(クリエイター) 2019』全国書店で12月発売
広告制作プロダクション約70社の実績を一挙掲載!
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する、株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は12月11日より、書籍『Creator(クリエイター) 2019』(監修:日本広告制作協会)を、全国の有力書店とオンライン書店にて発売いたします。
本書は、企業が制作物を外部発注する際に役立つ、広告制作プロダクションガイドです。発注先を選定する際の決め手となる「制作実績」について、注目プロダクション約70社分、一挙に掲載しています。
企業がコミュニケーション活動を行うにあたり、目的に応じた制作物の実現が求められており、一つひとつの取組みに成果を追求する傾向は、ますます強まっています。そうした状況下で、発注担当者が抱える悩みには「制作パートナーをどのように選んでいいのかわからない」「より良い表現に高めていくには、どのようなパートナーシップを築いていけばいいのか」といったものがあります。
本書では、広告主が制作物を発注する際に行っている工夫やクリエイターとのチームワークでより良い制作物をつくっていくためのヒントをお伝えし、「効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選び」をサポートします。
Creator 2019
<特集>「発注・オリエン」する力
外部パートナーから期待以上の提案が来る!
・企業が求めるクリエイティブとは
・オリエンの極意
・オリエンの質がクオリティを決める
・AIの到来 知っておきたい法的注意点
・発注者の想いを汲むクリエイティブ
<広告制作プロダクションガイド>
制作実績のほか、所在地、クリエイター数、売上高、会社の強みなど、発注先を開拓する際に知りたい情報をまとめています。
<Creators’index>
気鋭のクリエイターたちを揃え、作品&連絡先を紹介
◆本書について
【監修】日本広告制作協会(OAC)
定価:本体1,900円+税183ページ
ISBN 978-4-88335-451‐1
企業がコミュニケーション活動を行うにあたり、目的に応じた制作物の実現が求められており、一つひとつの取組みに成果を追求する傾向は、ますます強まっています。そうした状況下で、発注担当者が抱える悩みには「制作パートナーをどのように選んでいいのかわからない」「より良い表現に高めていくには、どのようなパートナーシップを築いていけばいいのか」といったものがあります。
本書では、広告主が制作物を発注する際に行っている工夫やクリエイターとのチームワークでより良い制作物をつくっていくためのヒントをお伝えし、「効果的な企業コミュニケーションを実現するパートナー選び」をサポートします。
Creator 2019
<特集>「発注・オリエン」する力
外部パートナーから期待以上の提案が来る!
・企業が求めるクリエイティブとは
・オリエンの極意
・オリエンの質がクオリティを決める
・AIの到来 知っておきたい法的注意点
・発注者の想いを汲むクリエイティブ
<広告制作プロダクションガイド>
制作実績のほか、所在地、クリエイター数、売上高、会社の強みなど、発注先を開拓する際に知りたい情報をまとめています。
<Creators’index>
気鋭のクリエイターたちを揃え、作品&連絡先を紹介
◆本書について
【監修】日本広告制作協会(OAC)
定価:本体1,900円+税183ページ
ISBN 978-4-88335-451‐1
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像