プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ラッシュジャパン合同会社
会社概要

LUSH 、世界42ヵ国で実施した「#GAYISOK(ゲイ イズ オーケー)キャンペーン」 限定ソープ『愛する権利』の売上総額が27.5万ポンドを突破

ラッシュジャパン合同会社

~世界中の草の根団体からの応募を、2015年10月31日まで受付、全売上を寄付~

【限定ソープの全売上27.5万ポンドを寄付】
フレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2015年6月25日(木)から7月5日(日)の期間、世界42ヵ国、825のラッシュ店舗にて、LGBTを含むセクシュアルマイノリティの人権を守り、誰もが平等に愛する権利を得られる社会を目指すことを目的とした、「#GAYISOK(ゲイ イズ オーケー)キャンペーン」を実施しました。

同キャンペーンでは、実施期間中に、「#GAYISOK」とデザインされた限定ソープ『愛する権利(120g/650円税込)』を、総額25万ポンド(約4,500万円)の売上を目標に、世界中のラッシュ店舗およびオンラインサイトで販売しました。
世界42ヵ国の中で、同性愛が法で認められていない国における約80店舗が、同キャンペーンを実施することができませんでしたが、結果、合計10万個以上のソープを販売し、総額27.5万ポンド(約4,950万円)の売上を実現しました。

キャンペーン限定ソープ『愛する権利』の売上げの全額(製造原価と消費税を除く)となる総額27.5万ポンドの寄付は、5万ポンド(約900万円)を、本キャンペーンのパートナー団体であるAll Outへ、残りの22.5万ポンド(4,050万円)を、本キャンペーン限定で立ち上げた「Love Fund」という基金に集め、LGBTの権利を守り、LGBTの人権侵害に対して日々活動する世界中の全ての草の根団体が対象に寄付する予定です。
なお、同「Love Fund」の助成先は、2015年10月31日まで、All Outの公式サイト内「#GAYISOKキャンペーンページ」にて応募を受け付けています。www.allout.org/gayisok

【#GAYISOKキャンペーンを通じたSNSでの拡散】
同キャンペーンでは、キャンペーン実施店舗にて、「もし、あなたが誰かを愛することが犯罪だとしたら?」という問いをお客様に投げかけ、なぜ「人を愛することが、誰もが持つべき平等な権利であるのか」と思うコメントと共に、『愛する権利』ソープを持ったセルフィー(自撮り)写真をハッシュタグ「#GAYISOK」をつけて、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアで発信していただきました。
ラッシュは、同キャンペーンを通じて、3,000万を超える、愛する権利を応援する声を世界中に届けることができました。
なお、以下のリンクから、日本をはじめとする世界中のSNSで投稿されたコメントを閲覧いただけます。https://storify.com/allout/gayisok

【キャンペーン実施背景】
「#GAYISOKキャンペーン」開始当初、世界におけるLGBTの現状について、アイルランドでは、2015年5月、世界で初めて同性婚を合法とする憲法改正の是非を問う国民投票が行われ、賛成多数で同性婚の合法化が決定しました。
日本においても、2015年2月、東京都渋谷区が同性パートナーシップ条例を可決するほか、世田谷区や沖縄県那覇市なども含め、日本においてもセクシュアルマイノリティへの対応が進み始めています。
また、同キャンペーン開始翌日の6月26日、アメリカでは、国の最高裁判所による判決で、すべての州における同性婚が認められました。

一方、全世界の内75ヵ国では、同性間の性行為を禁じる刑法を施行しており、その中には、同性愛者に終身刑を含む禁固刑や死刑を科す国も含まれます。これは、それらの国の総人口にあたる約28億人(※1)にとって、ありのままの自分として生きていくことが、自身の自由や安全、尊厳だけでなく、大切な家族や友人の犠牲につながる可能性があることを意味しています。

ラッシュでは、LGBTの権利は、誰もが平等に持つべき人権であると考えています。
これらの現状を、本キャンペーンを通じて世界に発信することで、誰もが平等に愛する権利を得られ、自分らしく暮らせる社会への実現につながることを願っています。

※1  出典:国際レズビアン・ゲイ協会(ILGA/International Lesbian, Gay, Bisexual,Trans and Intersex Association)より

【キャンペーンパートナー団体「All Out」について】
「All Out」は、世界中の愛する権利において、真の平等を目指すことを目的に活動する、アメリカで設立された草の根団体です。
現在は、アメリカの他、イギリス、フランス、ブラジル、アルゼンチンにも拠点を置き、SNSやウェブを駆使し、全世界220万人のメンバーに情報を発信しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.lushjapan.com/tag/we-believe-in-love
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラッシュジャパン合同会社

139フォロワー

RSS
URL
http://www.lush.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
電話番号
-
代表者名
ロウィーナ・バード
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード