「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」始動!子どもの自立心をサポートする「吸水速乾じぶんでふけるタオル」を新発売

~KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて4月9日(土)より発売~子どもが自分で楽しくお片付けができる、最新お弁当アイテムも https://www.keyuca.com

河淳株式会社

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、子どもの「自分でできた!」を叶えるタオル「吸水速乾じぶんでふけるタオル」を2022年4月9日(土)より発売します。また、育児に奮闘するママやパパ、家族に寄り添いたいという想いから、「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」を始動し、イベントの第一弾として「KEYUCA 離乳食投稿キャンペーン」を4月14日(木)より実施します。

 KEYUCAのベビー・キッズアイテムは「安心・安全・育む」をテーマに掲げ、暮らしになじむ優しい色合いや、使いやすさにこだわりながら、日々商品を開発しています。特にキッズアイテムは“育む”という点にフォーカスを当て、子どもが自分でやりたいという気持ちをサポートし、「できた!」という自信につながるように、お弁当などの定番のアイテムもデザインや機能を一工夫しています。

 今回発売する「吸水速乾じぶんでふけるタオル」は、KEYUCAの商品企画部の子育て中のメンバーが、お風呂上がりに子どもがバスタオルで上手く自分の身体を拭けず、不機嫌になってしまった体験談をもとに開発しています。子どものモヤモヤを解消し、「できた!」を実現するような、子ども用のタオルが欲しいという想いから生まれました。子どもが満足でき、親もお風呂上がりが楽になる、子育てを少しだけ一緒にお手伝いできる新商品です。まだママ・パパが子どもの身体を拭いてあげているというご家庭は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
 
  • KEYUCA初!子どもの自立心をサポートする「吸水速乾じぶんでふけるタオル」商品概要

商品名  :吸水速乾じぶんでふけるタオル
値段   :¥790(税込¥869)
発売日  :2022年4月9日(土)
サイズ  :約110×16cm
カラー  :グレー
対象年齢 :3歳以上

子どもが自分で身体や髪の毛を拭く練習ができる、子どもの自立心をサポートするタオルが新登場。マフラー型で両脇にポケットが付いているため、ポケットに手を入れると小さなお子様でもタオルを落とさずに拭くことができます。また、ふわふわのマイクロファイバー素材は、綿の約3倍の吸水量で、優しく身体にあてるだけで、水分をさらっと吸収してくれます。さらに、自然乾燥で乾きやすいため、毎日使いにも便利です。ぜひ多くのご家庭で使っていただきたいという想いから、お求めやすい価格設定にしました。
 
  • サギとクマの耳付きのデザインで見た目も可愛く!「吸水乾キッズヘアキャップ」商品概要

商品名  :吸水速乾キッズヘアキャップ
値段   :¥990(税込¥1,089)
発売日  :2022年4月9日(土)
サイズ  :頭囲=約44~80cm
種類   :ウサギ・クマ
対象年齢 :3歳以上

子どもの濡れた髪をすっぽりと包み込むヘアキャップ。お風呂上がりやプール帰りに被ることで、湯冷め防止・ドライヤーの時間短縮になります。また、タオルと同じマイクロファイバー素材を使用しているため、乾きにくい濡れた髪の毛の水分も少しずつ吸収してくれます。可愛らしいウサギとクマの耳付きデザインで、子どもも楽しみながら着用することできます。
 
  • 子どもが自分で楽しくお片付けができる、お弁当デビューにおすすめの「最新お弁当アイテム」商品概要
これまでのお弁当アイテムと比較して、約4倍の販売数で好調に推移!

商品名  :抗菌はじめての弁当箱 360ml
値段     :¥990(税込¥1,089)
発売日    :2022年2月13日(日)
サイズ    :14.8×12.3×5.6cm
満水容量 :360ml
重量   :約161g
カラー  :ピンク(フラワー)、ブルー(恐竜)

お弁当デビューにおすすめの小ぶりなサイズのお弁当箱です。通園や遠足に便利なお名前シール付きで、さらに嬉しい抗菌機能も付いています。お子様が自分で楽しくお片づけができるように、フタの止具には、チョウチョとお花や、恐竜のイラストがあります。両側止具のイラストを押すとパチッとフタが閉まるので、フタの閉じ方を教えるときの目印としてお使いください。マットな質感と落ち着きのある色味で、他のアイテムと揃えるのもおすすめです。
 

商品名  :キッズ抗菌スプーン&フォークセット
値段     :¥990(税込¥1,089)
発売日    :2022年2月13日(日)
サイズ    :ケース=6.4×16.6×1.7cm
      スプーン・フォーク=全長13cm
全体重量 :約114g
カラー  :ピンク(フラワー)、ブルー(恐竜)

お弁当と一緒に揃えたいスプーンとフォークのカトラリーセット。コンパクトなサイズ感で、持ち運ぶときにかさばりません。これも、ケースや柄の樹脂部分に抗菌機能が付いています。指で引き出すスライド式のケースには、フタにチョウチョと恐竜の目印があるのがポイント。スプーン・フォークを入れた状態でカチッとフタを完全に閉めると、チョウチョがお花にとまる様子や、トコトコ歩いてきた恐竜たちが出会った様子が見られます。食べ終わった後も、お子様が自分で楽しくお片づけができるように、親子で一緒に確認しながら使ってみてください。
 

商品名  :抗菌はじめての水筒 450ml
値段     :¥990(税込¥1,089)
発売日    :2022年2月23日(日)
サイズ    :9.5×φ7.9×21cm
満水容量 :480ml(適正容量=450ml)
重量   :約151g
カラー  :ピンク(フラワー)、ブルー(恐竜)

合わせて使いたい、軽くて持ち運びに便利なプラスチックの水筒。お弁当箱・カトラリーセットと同様に抗菌機能付きです。また、ロックのないプッシュ式で簡単にフタが開けることができ、ダイレクトな飲み口なので、フタを開けたらすぐに飲むことができます。氷を入れやすく、洗いやすい広口タイプなので、ママ・パパにも嬉しい作りに。肩にかけて持ち運べるショルダーベルトが付いているため、遠足などの持ち運びにも便利です。

※抗菌機能は、すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。
 
  • Instagramにて、「KEYUCA 離乳食投稿キャンペーンイベント」を実施します!

KEYUCAでは、これまでも子育てに役立つような商品開発を考えてきましたが、昨年発売した抗菌離乳食小鉢 4個セットが多くのご家庭から支持され、大きな反響がありました。そこで、KEYUCAは、ライフスタイルブランドとして、より一層育児に奮闘するママやパパ、そして家族に寄り添い、育児を共に頑張りたいという想いから、 「ママ・パパ 子育て応援プロジェクト」を始動することとなりました。今後は、ものづくりだけでなく、子育てを頑張る皆さんを応援する様々なイベントなども実施予定です。
そして、本プロジェクトの第一弾として、 「KEYUCA 離乳食投稿キャンペーン」をInstagramで実施します。このキャンペーンを通して、こんな離乳食の作り方、便利なアイテムがあるんだ!など、新たな発見と子育てに役立つ情報を、子育て世代の皆さんがシェアできるようなイベントにしていきたいと思っています。

【イベント】
KEYUCA 離乳食投稿キャンペーン

【内容】
KEYUCAのアイテムを使った離乳食の写真とレシピを、Instagramの投稿で募集します。
3種類のテーマの中から、テーマに沿った写真とレシピを投稿してください。
●真似したくなるレシピで賞
●飾り付けが素敵で賞
●簡単アイデア賞

【応募期間】
2022年4月14日(木)~5月31日(火)

【投稿条件】
下記全てを含めて投稿をお願いします。
1. 完成品の写真(使ったKEYUCAのアイテムも写真に入れてください)
2. レシピ(簡単なものでOK)
3. 「#ケユカ離乳食」のハッシュタグ
その他、レシピ作りのきっかけやポイント、お子様とのエピソード、使ったKEYUCAのアイテムについてなども。ぜひお書きください。

【参加条件】
Instagram KEYUCA 公式アカウント (@keyuca_design)をフォローの上、投稿条件に沿っていればどなたでも参加いただけます。離乳食に奮闘中の方、これから離乳食がはじまる方、子育てを卒業された方、栄養士さん、離乳食作りに興味がある方など、ぜひお気軽に投稿ください。

【賞品】
各テーマの受賞者 合計3名に KEYUCA ポイント 5,000(5,000円分)プレゼント
参加者の中から抽選 合計30名様に KEYUCA ポイント 1,000(1,000円分)プレゼント
参加者全員 KEYUCA 公式 Instagramストーリーズにてご紹介させていただきます。

応募方法の詳細などは、4月14日(木)にInstagram・公式ホームページにて公開予定です。
 
  • ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは

カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内の17店舗を中心に、60店舗を展開しています。

URL     :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https     ://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

 デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

 私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
 
  • 会社概要
会社名  :河淳株式会社

代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立       :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :流通事業、ハードウェア事業、パブリック事業、
      ホテル事業、メディカル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL        :https://www.kawajun.co.jp   

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ マロニエゲート銀座店
住所  :〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 3F
電話  :03-5159-2191
営業時間:11:00~21:00
アクセス:JR山手線・京浜東北線 有楽町駅より徒歩4分
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口より徒歩2分
地下鉄丸の内線・銀座線・日比谷線 銀座駅 C8出口より徒歩3分

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.keyuca.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

河淳株式会社

26フォロワー

RSS
URL
https://www.keyuca.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町3-15-1
電話番号
03-3665-1921
代表者名
河崎淳三郎
上場
未上場
資本金
2億5600万円
設立
1974年09月