【プロンプト特典あり】『CEP×AI』の最前線をEBMI & ヴァリューズが解き明かす1時間集中セミナー
『戦略ごっこ』芹澤連監修の「CEP探索・整理プロンプト」特典付き、無料オンラインセミナーを5月26日に開催
インターネット行動ログ分析によるマーケティング調査・コンサルティングサービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下「ヴァリューズ」)と一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(代表理事:木田浩理/三井住友海上火災保険 CMO、以下「EBMI」)は、生成AI×カテゴリーエントリーポイント(CEP)の最新動向と実務的な発見・整理手法を紹介する無料オンラインセミナーを2025年5月26日(月)に共催します。
▼セミナー詳細・お申し込みはこちら
https://www.valuesccg.com/seminar/20250507-9155/

ヴァリューズとEBMIは、2025年5月26日(月)14:00~15:00に無料オンラインセミナー「生成AIを活用したカテゴリーエントリーポイント(CEP)の見つけ方」を開催いたします。
独自保有のWeb行動ログデータと分析技術に基づく事業支援を展開するヴァリューズと経験則や勘に頼る従来のマーケティングから脱却し、エビデンスに基づいたマーケティングを推進するEBMIが連携。生成AIを活用し、効率的かつ網羅的にCEPを発見・整理する最新の知見と具体的な事例を交えて、実践的なノウハウをご紹介します。
★ 参加者特典 ★
EBMIの生成AI応用研究分科会が研究主幹である芹澤連監修のもと開発した「CEPを網羅的に探索・整理するためのプロンプト」をプレゼント!
※セミナー後にアンケート回答頂いた方のみの特典となります
【このような方におすすめ】
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toC商材の商品開発、マーケティング、広告宣伝担当者
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CEPの発見・整理方法を具体的に知りたい方
-
生成AIをマーケティングリサーチやアイデア創出に活用したい方
【セミナー内容】
・オープニング・開催の背景(5分)
-開催の狙いと背景
-なぜ今「生成AI × CEP」なのか
・CEPの基本と活用方法(10分)
-カテゴリー・エントリー・ポイントの定義と意義
・ヴァリューズによる実践事例の紹介(20分)
-生成AIを用いたリサーチ活用例
-CEP探索における実務的な示唆
・EBMIによるCEPプロンプト紹介(20分)
-ChatGPTを活用したCEP発見のフレームワーク
・EBMIの活動紹介(5分)
※テーマは当日の進行で多少調節する場合があります。
【登壇者プロフィール】
芹澤 連
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹/株式会社コレクシア 執行役員
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題』(日経BP)。日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。
後藤 賢治
株式会社ヴァリューズ 取締役副社長
大阪大学 基礎工学部卒。(株)リクルートではECサイト責任者の経験を有し、(株)マクロミルでは元新規事業開発担当・執行役員を務める。どんなポジションであっても、現場に立ち、クライアントと対峙することにこだわることで、各種サービスの立ち上げと成功を実現してきた。ヴァリューズでも商品開発へ積極的に取り組みながら、若手社員の商談へ積極的に同行し、事業開発者として必要な素地を育成している。
新井 悠介
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 主任研究員/株式会社コレクシア
金融機関、PEファンド、マーケティングコンサルティング企業を経て現職。EBMIでは、国内消費財カテゴリーの実証研究、生成AIを活用したマーケティング業務の高度化・効率化の研究、最新のCEP分析手法の研究をおこなう
【開催概要】

開催日時 |
2025年5月26日(月)14:00~15:00 |
開催方法 |
オンライン(Zoom)※アーカイブ配信なし |
参加費 |
無料 |
申込方法 |
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主催 |
一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI) 株式会社ヴァリューズ |
備考 |
※リサーチ会社、広告代理店、コンサルティング会社など、競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。 ※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。 ※ご登録いただいたメールアドレス宛に、主催企業(EBMIおよび株式会社ヴァリューズ)から関連サービスやイベント情報をご案内させていただく場合がございます。 |
◆一般社団法人日本エビデンスベーストマーケティング研究機構(EBMI)について
「根拠のあるマーケティング」をけん引、啓蒙することを目的に設立されたマーケティングエビデンス研究の専門機関で、企業のCMOやマーケティング担当役員、アカデミアが連携して活動しています。 URL:https://ebmi.jp/
◆株式会社ヴァリューズについて
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。250万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を有するビッグデータ基盤を自社構築し、各種分析サービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。
所在地 : 東京都港区赤坂二丁目17番22号 赤坂トラストタワー 5F(東京ワールドゲート赤坂)
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立 : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
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