古さと新しさの「融合」がコンセプト。ジェンダーレスブランド<fusion>がデビュー

 


ブランド公式サイト : http://fusion.alba.jp/
公式Instagramアカウント : @fusion_alba [fusion_alba]
https://www.instagram.com/fusion_alba/

#fusion #watch #リアル自分色 #カルチャーミックス #borderless #unisex #retrofuture #コーデ
#style #meets_fusion


 セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部 真二、本社:東京都中央区)は、今年40周年を迎えるカジュアルブランド「ALBA」より、スマートフォンの時計に慣れた「Z世代」の若者に向け、ファッションとしてウオッチを身につける楽しさとコーディネートを提案する、新しいウオッチライン「fusion(フュージョン)」を2019年10月11日(金)から全国で発売いたします。希望小売価格は11,000円~14,000円+ 税です。
ブランドコンセプトは文字通り、“融合”。今の時代を切り取りジェンダーレスで、懐かしさと新しさが溶けあった世界を表現しています。アートでキッチュなモノが好きな人が、男女を問わず着けられるウオッチです。
 











 ブランドデビューにあたり、Z世代のライフスタイルやコミュニケーションにおいて圧倒的な支持を受けるSNS『Instagram』内にブランド公式アカウント(@fusion_alba)を開設。さらに、ブランドの世界と重なる3人のファッションアイコンを起用したスペシャルムービーを制作。メイクやファッション、ダンスなど、それぞれのライフスタイルに合わせてコーディネートし、ウオッチを身につけて自分らしくポジティブに生きる日常を映しています。スペシャルムービーは、本日より公式アカウントにて公開いたします。

 Instagram公式アカウントでは、今後も「fusion」ブランドの魅力や商品に関する情報、ファッションとしてウオッチを身につける楽しさとコーディネートなどをご紹介してまいります。皆様からのアカウントのフォローや投稿への「いいね!」、また「# fusion」をつけての投稿など、お待ちしております。

<「fusion」スペシャルムービー 概要>
タイトル: 「fusion」スペシャルムービー
タイプ: ティザー版3編 各15秒、本編45秒
出演者: P→★chan / なつみ / KOTA
公開開始: ティザー3編 2019年9月5日(木)~、本編2019年10月11日(金)~
Instagram公式アカウント(@fusion_alba)、公式Webサイト(fusion.alba.jp)にて

<「fusion」スペシャルムービー 出演者プロフィール>
■P→★

HARAJUKU発の強烈なビジュアルを武器に世界を飛び回る4人組ダンスボーカルユニット“TEMPURA KIDZ” 唯一の男性メンバー。2013年からTEMPURA KIDZとして国内・海外で活躍。2014年より高知よさこい祭りに連続出場しており、金賞2回・銀賞1回受賞。東京ゲゲゲイのMIKEYプロデュースのダンスユニット「東京ボボボーイ」にも参加。ダンスワークショップやコレオグラファーとして、TEMPURA KIDZ以外の場でも活躍している。

公式Instagramアカウント :   @p_tempurakidz  [p_tempurakidz]            
                                         https://www.instagram.com/p_tempurakidz/            

 ■なつみ

サロンモデルをきっかけにモデル活動をスタートし、OVE magazineでファッションモデルとしてデビュー。雑誌やカタログ、ランウェイなど幅広いジャンルで国内外に活動場を広げている。
公式Instagramアカウント :   @_n_a_t_s_u_m_i_  [_n_a_t_s_u_m_i_]  
              https://www.instagram.com/_n_a_t_s_u_m_i_/         

■KOTA

自らのダンススタイルを貫き続ける若手ダンサーの中でも注目ダンサーの一人。2008年~2011年までEXILEのLIVE Dancerを努め、現在はDREAMS COME TRUE WONDERLANDに出演中。日本各地でWorkShopの開催など活躍を続けるなど若干22歳のスーパーダンサー。

公式Instagramアカウント :       @_gorigalkota_  [_gorigalkota_]  
                https://www.instagram.com/_gorigalkota_/ 


<商品詳細>
■90’s ファッションミックス
古い文化が新しい世代には新鮮で新しい価値になる。90年代のファッショントレンドと70年代の腕時計のイメージをミックスした、レトロで未来感のあるデザインです。ビビッドなネオンカラーのダイヤルが特徴的で、他とは違うリアルな自分色(らしさ)を表現します。ソリッドな質感のメタルブレスレットと、カーフレザーのストラップタイプをご用意しました。
 








 

品番 AFSK401 AFSK402
希望小売価格 14,000円+税 14,000円+税
ケース ステンレススチール
(ゴールド色めっき)
ステンレススチール
ブレスレット ステンレススチール
(ゴールド色めっき)
ステンレススチール
ダイヤル ブラック ブルー
発売日 10月11日(金) 10月11日(金)

 








 

品番 AFSK403 AFSK404 SFSK405
希望小売価格 14,000円+税 14,000円+税 14,000円+税
ケース ステンレススチール
(硬質ブラックコーティング)
ステンレススチール ステンレススチール
ストラップ カーフ(ブラック) カーフ(ブラック) カーフ(ブラック)
ダイヤル グリーン パープル ホワイト
発売日 10月11日(金) 10月11日(金) 10月11日(金)

 

 [共通仕様]
日常生活用強化防水(5気圧)
24時針つき、小秒針つき
ケースサイズ:40.1×36.6mm  [厚さ] 9.7mm
電池寿命: 約3年
時間精度:   平均月差±20秒 (気温5℃~35℃において腕につけた場合)
アフターサービス : メーカー保証 保証期間 1 年間

■70’s シティミリタリー
どんな服装にも合わせやすい、王道ベーシックな70年代のミリタリーウオッチがベース。ネイビーブラックとグレーのシンプルなワントーンに、秒針に採用したサイケなネオンカラーがアクセントになった新スタイルです。ストップウオッチと24時針がついたボリュームのあるクロノグラフタイプと、小ぶりな3針タイプをご用意しました。 

 






 

 

品番 AFST401 AFST402 AFSJ401 AFSJ402
希望小売価格 14,000円+税 14,000円+税 11,000円+税 11,000円+税
ケース ステンレススチール
(硬質ブラックコーティング)
ステンレススチール ステンレススチール
(硬質ブラックコーティング)
ステンレススチール
ストラップ カーフ(ネイビー) カーフ(グレー) カーフ(ネイビー) カーフ(グレー)
ダイヤル ブラック グレー ブラック グレー
発売日 10月11日(金) 10月11日(金) 10月11日(金) 10月11日(金)

 

[共通仕様]
○クロノグラフタイプ:
24時針つき、ストップウオッチ機能つき(1秒計測60分計)
日常生活用強化防水(10気圧)
電池寿命: 約2年
ケースサイズ:47.5×41.4 mm  [厚さ]11.8 mm
時間精度 : 平均月差±20秒 (気温5℃~35℃において腕につけた場合)
アフターサービス : メーカー保証 保証期間 1 年間

○3針タイプ:
日常生活用強化防水(10気圧)
電池寿命: 約3年
ケースサイズ:43.5×37.0 mm  [厚さ]9.8 mm
時間精度 : 平均月差±20秒 (気温5℃~35℃において腕につけた場合)
アフターサービス : メーカー保証 保証期間 1 年間

<Information>
ブランドデビューにあたり、FUSIONウオッチご購入の方に先着で、貼って剥がせるオリジナルのイラストシールをプレゼントいたします。好きな表情を時計の風防ガラスに貼って、カスタムで楽しむことができます。











<お問い合わせ先>
セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)

セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス
https://www.seikowatches.com

<fusion>の公式Webサイトアドレス
http://fusion.alba.jp/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. セイコーウオッチ株式会社 >
  3. 古さと新しさの「融合」がコンセプト。ジェンダーレスブランド<fusion>がデビュー