プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ヤマト運輸株式会社
会社概要

マツコ・デラックスさんを起用した宅急便の新TV-CMを3月5日より放映開始

~クロネコメンバーズ全3篇 「不在票」篇、「めんどくさい」篇、「すっぴん」篇~

ヤマト運輸株式会社

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区・代表取締役社長 長尾 裕、以下、ヤマト運輸)は、マツコ・デラックスさんを起用した宅急便の新TV-CMとして、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利にご利用いただける無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」の「不在票」篇、「めんどくさい」篇、「すっぴん」篇(各15秒)を3月5日(火)より放映いたします。また、YouTubeヤマト運輸公式チャンネルや特設WEBサイトにて、クロネコメンバーズのオススメサービスを紹介したWEB動画を公開いたします。

Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCSayTHeqUt6typ_HEcrBQFA
特設WEBサイト :http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/

1.新TV-CMについて
今回の新CMでは、自宅でくつろいでいるマツコ・デラックスさんを主人公に、宅急便受け取り時に起こりがちな3つのあるあるシチュエーション(不在で受け取れない、再配達の依頼が面倒、対面で受け取りたくない)を描きました。宅急便を受け取れない状況が起こるたびに、何だかモヤモヤした気持ちが湧いてくるマツコさん。そんなマツコさんをはじめ、多くの人が抱える宅急便が届く際の困りごとを解決できる「クロネコメンバーズ」を紹介しています。
リビングで黒猫と楽しそうにじゃれ合うシーンや、カメラに背中を向けたまま語るすっぴんのバックショットなど、バラエティー番組でもなかなか見られない、プライベートなマツコさんの姿も楽しめる新CMにご注目ください。

(1)「不在票」篇(15秒)

外出から帰宅し、玄関からリビングに向かう際、ポストに入っていた宅急便の不在票を見ながら、心の中で「不在票を見るたびに申し訳ない気持ちになるのよね」「ごめんなさい宅急便のお兄さん」と呟くマツコさん。ふと足を止めて、セールスドライバーに思いを馳せています。『不在で受け取れない』というお客さまのあるあるシチュエーションを描いたCMです。


(2)「めんどくさい」篇(15秒)


リビングのソファーに寝転んで、何もする気にならず放心状態のマツコさん。ボーッと天井を見ながら、「面倒くさーい…面倒くさーい…再配達の申し込みなんて一番面倒くさーい…」と心の中で呟いています。「再配達の依頼が面倒」というお客さまのあるあるシチュエーションを描いたCMです。

(3)「すっぴん」篇(15秒)


リビングで、すっぴんのマツコさん(後ろ姿)が、ソファーでテレビを見ながらくつろいでいると、「ピンポーン♪」とチャイムが鳴ります。心の中で「え、宅急便?なんですっぴんの時に来るのよ」「見たかないだろ 私のすっぴん」と呟くマツコさん。『対面で受け取りたくない』というお客さまのあるあるシチュエーションを描いたCMです。


■マツコ・デラックスさんインタビュー

――マツコさん自身、宅急便が受け取りづらいと感じるのはどんな場面でしょうか?

「私、一人暮らしじゃない?(セールスドライバーの)皆さんは、だいたい上の階から順番に配達されるでしょ。だから、その日の荷物の多さによって、うちに来るまで何分かかるか分からないのよ。一人暮らしって意外とそういうタイミングが合わなくて、あと何分なんだろうとかっていうね。5分なら大丈夫だけど、10分だとアウトみたいな時とか、けっこうドキドキしながら待っているわけよ。そういう気持ち、一軒家の方は分かんないと思うけど、それぞれにあるわけよ、お悩みポイントが。だから、CMで描かれているお悩み以外にも、今回のような(クロネコメンバーズ)サービスがあると助かるって人、けっこういると思う。」

■新TV-CM「不在票」篇(15秒) ストーリーボード


不在票見るたびに

申し訳ない気持ちに
なるのよね…


ごめんなさい
宅急便のお兄さん…

ニャー


そんなあなたに、
クロネコメンバーズ

 


■新TV-CM「めんどくさい」篇(15秒) ストーリーボード

 
面倒くさーい

面倒くさーい

再配達の申し込みなんて

 
一番面倒くさい…


ニャー


そんなあなたに
クロネコメンバーズ

 

■新TV-CM「めんどくさい」篇(15秒) ストーリーボード


ピンポーン

え、宅急便?
なんですっぴんの時に来るのよ…

ピンポーン

見たかないだろう
私のすっぴん


ギャッ!


そんなあなたに、
クロネコメンバーズ

 
2.WEB動画について
WEB動画では、新TV-CMでもご紹介している3つのあるあるシチュエーションごとに、クロネコメンバーズのオススメサービスを紹介しており、YouTubeヤマト運輸公式チャンネルおよび弊社ホームページの特設WEBサイトにてご覧いただけます。また、特設WEBサイトでは、クロネコメンバーズのサービスラインナップやご利用方法などを分かりやすくまとめて紹介しております。

Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCSayTHeqUt6typ_HEcrBQFA
特設WEBサイト :http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/

(1)「不在で受け取れない」お客さまへのオススメサービス
クロネコメンバーズなら、事前にお届け予定をメールやLINEなどでお知らせします。また、お知らせに記載のURLから、都合の良い日時・場所へ変更することもできます。

(2)「再配達の依頼が面倒」なお客さまへのオススメサービス
クロネコメンバーズなら、「Myカレンダーサービス」にあらかじめ受取りやすい曜日・時間帯、受取場所を設定しておくと、毎回変更の手間なく、設定した内容でお届けします。自動で指定の受け取り方法に変更するので、都度、受取りかたを指定する手間も再配達依頼の手間もかかりません。
設定しておいた内容で都合が悪くなった場合にも、確認の通知からご希望の曜日・時間帯、受取場所への変更することができます。

(3)「対面で受け取りたくない」お客さまへのオススメサービス
クロネコメンバーズなら、外出時や帰宅途中に受け取ることができるよう、ご自宅以外の受け取り場所として、全国の宅急便センターやコンビニエンスストア、さらには非対面で受け取れるオープン型宅配便ロッカー(PUDOステーション)など、全国約4.3万箇所の受け取り場所を選択することができます。

3.TV-CMの放映日時
TV-CMを放映している番組・時間帯は以下です。

・木曜22:00~ TBS系列           櫻井・有吉のTHE夜会
・金曜22:00~ テレビ朝日系列     報道ステーション
・土曜19:00~ TBS系列           炎の体育会TV
・日曜19:00~ 日本テレビ系列     THE! 鉄腕! DASH!!

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ヤマト運輸株式会社

24フォロワー

RSS
URL
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都中央区銀座2-16-10
電話番号
-
代表者名
栗栖 利蔵
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード