Digital Arrow Partners、ゼロからBtoBマーケティングを始める方に向けた“豪華4社共催の無料ウェビナー”を開催
~ゼロから始めるBtoBマーケティング:実践的な戦略×コンテンツSEO×広告でスタートダッシュ~
セミナー詳細:https://hubs.ly/Q02j6G4h0
本ウェビナーは、総合WEBマーケティングソリューションサービス「Digital Arrow Partners」を運営するDigital Arrow Partnersと、株式会社マイクロアド・株式会社ネオマーケティング・株式会社デボノと4社共催にて開催いたします。
コロナ禍を経て企業にとってのマーケティング活動の位置づけは、より重要なものとして認識されつつあります。マーケティングにゼロから取り組み始める企業も多い一方、何から手をつけるべきか悩む方も多く、Digital Arrow Partnersにもご相談の声は多く寄せられております。そこで今回はBtoBマーケティングの支援を行う4社の知見を持ち寄り、戦略・Web広告・SEOなどといったWebマーケティングの基本から実践までを、まとめて解説するウェビナーを開催いたします。明日からの業務に活用できる実践型ノウハウを1時間で理解することのできる内容です。
■概要
<開催概要>
・日時 | 2024年2月21日(水)11:00~12:00 |
・プログラム | 4部構成+質疑応答・ディスカッション └第1部:0から始める実践的なマーケ戦略 ターゲット選定~カスタマージャーニー作成による土台構築 └第2部:BtoBマーケの勝てる戦略作り 組織フェーズによる施策選定ポイント コロナ禍でも売上2倍を実現した顧客獲得・育成の仕組み └第3部:BtoB領域でのWeb集客の優先順位 検索ニーズの把握からリード獲得につなげる”コンテンツSEO” └第4部:効果的なBtoB広告戦略きほんの「キ」 広告出稿時のよくある課題、大前提成果を出すために “必要なポイント” 質疑応答・ディスカッション |
・実施形式 | オンライン(Zoomを使用) |
・参加費 | 無料 |
・申し込み方法 | 下記詳細URLよりお申込みください。 |
<このような方におすすめ>
・これからBtoBマーケティングを始めようとしている方
・自社で展開するマーケティング施策が、何から始めていいか分からない方
・SEOとWeb広告においての違いを知りたい方
・自社で施策展開をしているが、成果がみえない方
■登壇者プロフィール
・田島 雅也氏
株式会社マイクロアド Sales Tech部 副部長 兼 シラレル責任者
2006年株式会社サイバーエージェントに新卒入社しマイクロアドに配属。代理店事業の子会社、CRM領域向けの新規サービスの開発・推進に従事し、2019年よりBtoB向けDSP「シラレル」の立ち上げ、及び事業責任者に着任。現在はシラレルを含めたBtoB企業向けのデジタルマーケティング支援プロサクト・サービスの推進を管掌。
・加藤 賢大氏
株式会社ネオマーケティング 新規事業開発室 責任者
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
・安達 亮介氏
株式会社デボノ 代表取締役
インターネットのリスクマネジメント事業を行う株式会社エルテスへ入社。 営業部長、基幹事業部長、新規事業部長、執行役員を兼務歴任し2016年に上場。 CVCを設立し、株式会社エルテスキャピタル取締役就任。 2019年出資先企業の代表取締役に就任し株式会社デボノへ改組。
・下小薗 匡
株式会社Digital Arrow Partners Digital Arrow Partners事業部マネージャー
2007年新卒で大手Web専業広告代理店に入社し営業・営業マネージャーとして11年間従事。
その後大手広告代理店、SEOツール・コンサル企業のコンサル営業を経て、2023年6月にDigital Arrow Partnersに参画し総合Webマーケティングソリューションサービスの営業組織を管掌。
■Digital Arrow Partnersについて
株式会社TWOSTONE&Sonsの100%子会社として、2023年6月1日に設立。
事業・組織のマーケティング課題を解決するマーケティングサービスを展開しております。詳しくは、Digital Arrow Partnersコーポレートサイト(https://darrow-p.com/)をご覧ください。
■TWOSTONE&Sonsについて
エンジニアプラットフォーム事業を中心に様々なソリューションサービスを提供するホールディングカンパニー。2013年株式会社Branding Engineerとして創業、2020年7月7日に東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場、証券コード:7352)へ新規上場。2023年6月1日に、「株式会社TWOSTONE&Sons(ツーストーンアンドサンズ)」に社名変更し、ホールディングス体制へと移行。
グループ全体で幅広い事業を展開し、世の中の社会課題を解決する事業集団として社会に貢献してまいります。詳しくは、TWOSTONE&Sonsコーポレートサイト(https://twostone-s.com/)をご覧ください。
TWOSTONE&Sonsグループの主力サービス
フリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス Midworks
https://mid-works.com/
ITエンジニア特化型転職支援サービス TechStars Agent
https://techstars.jp/lp/agent/
初心者から始められる、オンラインでも充実サポートの実践型プログラミングスクール tech boost
https://tech-boost.jp/
総合WEBマーケティングソリューションサービス Digital Arrow Partners
https://b-engineer.co.jp/digital-arrow-partners/
全マーケ指標改善型クローズドASP SONOSAKI
https://sonosaki-ads.com/
企業のマーケティング課題をプロマーケターが解決する Expert Partners Marketing
https://b-engineer.co.jp/expert-partners-mk/
TWOSTONE&Sonsのニュースリリースはこちらから
https://twostone-s.com/news/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像