ブライトリング、進化を遂げたスーパーオーシャン ヘリテージを発表

ブライトリングのスタイリッシュなダイバーズウォッチが、2017年に現行モデルになって以来、初め

てアップデート。太陽の光を浴びて生まれ変わりました。洗練された新しいプロポーション、海辺にふさわしいエレガンス、そしてハワイのサーフカルチャーへのオマージュが込められています。

スーパーオーシャンヘリテージが帰ってきました。よりシャープに、さらに洗練され、太陽と波の季節にふさわしい装いで。ブライトリングで最もエレガントなダイバーズウォッチは、ヴィンテージスタイルに現代的な軽やかさを絶妙に融合させながら、あらゆる面で洗練されました。サイズ展開から、新マニュファクチュールムーブメント「B31」の搭載に至るまで、あらゆるディテールが繊細に調整されています。今回のデザイン刷新にあわせて、「サーフィン界のレジェンド」ケリー・スレーターと共同デザインしたリミテッドエディションや、カトラー アンドグロスとのサングラスのコラボレーションも展開。すべてが、波間からウォーターフロントまで軽やかに行き来できるライフスタイルのために作られています。

スーパーオーシャンヘリテージは、ただのダイバーズウォッチではありません、そして、それは最初からそうでした。ブライトリングがこのモデルを初めて発表したのは1957年。当時の他のダイバーズウォッチとは一線を画すアプローチをとっていました。Ref. 1004(洗練された3針モデル)とRef. 807(世界初の本格的なダイバーズ・クロノグラフ)は、単に水中探検のためのツールではなく、スタイルも重視したデザインでした。特徴的な槍と矢の形をした針、回転ベゼル、そして自然な美しさを持つバランスの取れたプロポーションは、海を愛し、同時にスタイルも重視する冒険家たちを惹きつけました。その哲学は、スーパーオーシャンヘリテージにしっかりと受け継がれてきました。1950年代のスピリットを宿しながら、現代的に仕上げられています。

ブライトリングのCEO、ジョージ・カーンはこう語っています。「スーパーオーシャンヘリテージは、当社で最もエレガントなダイバーズウォッチです。今回のアップデートは、洗練さを追求したものです。細部まで完璧に仕上げましたが、その精神は変わりません。これは、海でのスタイルを体現する時計なのです」。

今回の一新では、スーパーオーシャンヘリテージを特徴づけてきた様々な要素をさらに研ぎ澄ませています。コレクションには、ブライトリングによる業界屈指の高精度ムーブメント「ブライトリング マニュファクチュール キャリバー01」を搭載した42 mmのクロノグラフが含まれます。3月に新発表されたブライトリング初の自社製自動巻き3針ムーブメント「B31」搭載モデルは44 mm、42 mm、40 mmの展開。さらに、36 mmモデルには「キャリバー10」自動巻きムーブメントを採用しています。

コレクションのカラーパレットは、ブラック、ブルー、グリーンの3色に厳選され、同系色のセラミックを象嵌したベゼルを組み合わせています。このベゼルにより、優れた耐傷性能が実現され、新品のような美しさを長く保つことができます。より薄型でケースに一体化したメッシュのメタルブレスレットおよびメッシュ風ラバーストラップは、防水性の高いフィット感を実現。フォールディングクラスプを備え、シームレスな仕上がりとなっています。

その他の改良により、シンメトリーさやバランスの取れたプロポーションもさらに強化されています。トーンオントーンのサブダイヤルと、6時位置にさりげなく配された日付表示が調和の取れた構成を生み出し、時針には矢印、分針には槍型を採用した個性的なデザインとシャープなインデックスにより、ミッドセンチュリーのオリジナルモデルがダイバーに必須だった理由でもある、一目で読み取れる視認性を維持しています。

モデルによっては、責任ある調達による18Kレッドゴールドをベゼル外周に採用し、スリムな美学を損なうことなく華やかさを加えています。また、手首のサイズに合わせやすい36 mmおよび40 mmの新サイズも加わり、幅広いニーズに対応する汎用性の高いラインナップとなっています。

今回のローンチ・キャンペーンでは、新しいスーパーオーシャンヘリテージの精神が色鮮やかに表現されています。舞台となるのは、ハワイの風景、音、そしてサーフカルチャー。モダンレトロが融合したスタイルで、アロハの国・ハワイを象徴する豊かな緑、鮮やかな色彩、そして陽光に満ちたエネルギーを映し出しています。

ケリー・スレーターリミテッドエディション:サーフィン界のレジェンドへの敬意を表して

ケリー・スレーターにとって、ハワイはかつての夢でした。今では彼の拠点となっています。11回の世界タイトル、56回の大会勝利、そして30年にわたりサーフィンというスポーツの概念を塗り替えてきたケリー・スレーターは、もはや単なるチャンピオンという枠を超えた「自然の力」そのものです。ケリー・スレーターがプロ競技から退くにあたり、ブライトリングは彼の卓越したキャリアを称え、彼を育んだハワイのサーフカルチャーの精神を込めた限定モデル「スーパーオーシャン ヘリテージ B31 オートマチック 40 ケリー・スレーター」を発表しました。

「物心ついたときからずっと、ハワイに行って住むことを夢見ていました」とスレーターは語ります。「そこは、素晴らしい波、完璧な気候、そして究極のサーフィンライフスタイルがある遠い憧れの地でした。実際に住んでみて、それ以上のものがあると気づきました。人々、コミュニティ、自然が深く結びついていて、ハワイの人々が土地や人々、文化に抱く敬意は本当に根深いものです。子どもの頃に夢見ていた以上に、ハワイは特別な場所になりました。そして今では、ここが自分の故郷になりました」。

ダイヤルには、熱帯の木陰が織りなす光と影からインスピレーションを得たリーフ模様があしらわれています。ケースバックはシースルー仕様で、キャリバーB31を覗くことができ、外周リングには「One of 500(500本限定)」および「Kelly Slater Limited Edition」の刻印が施されています。

ブルーのラバーメッシュストラップまたはステンレススチール製メッシュブレスレットのいずれかを選択でき、ハワイの花柄モチーフをあしらった特別仕様のボックスに収容。スレーター本人からのメッセージカードも同封されています。

「ブライトリングとは、何年も前からの付き合いなんです」とスレーターは語ります。「この時計には、僕の好きなものすべて—海、自然、そしてずっと共鳴してきた気取らないスタイルが詰まっています」。

BREITLING EYEWEAR BY CUTLER AND GROSS

夏の装いに欠かせないのが、完璧なサングラス。そこでブライトリングは、英国のアイウェアブランドとして名高いインディペンデントメーカー「カトラー アンド グロス」とタッグを組み、スーパーオーシャンヘリテージに捧げるサングラス・コレクションを展開します。この限定カプセルコレクション「ブライトリング アイウェア by カトラー アンド グロス」には、タイムピースの印象的なディテールがデザインに取り入れられています。

蓄光ラッカーが施されたテンプルチップは、時計の時針(矢印型)を想起させるデザインとなっており、ミラネーゼ彫刻の芯金(コアワイヤー)やリベットは、メッシュブレスレットの意匠を反映しています。ヒンジ部分には、ブライトリングのシグネチャーである「スクリプトB」があしらわれ、レンズカラーはスモーキーなグレー、ブルー、グレーピンク、グリーンのバリエーション。フレームは、直線的なラインが美しいメタル製、彫刻的なフォルムの環境に配慮したセルロースアセテート製、そしてその両者を組み合わせた洗練されたスタイルなど、4種類のハンドメイドスタイルから選択可能です。いずれのモデルも、高性能な「ZEISS LightPro®」テクノロジーと18Kレッドゴールド仕上げの金属パーツを採用したバージョンが用意されており、これは新しいスーパーオーシャン ヘリテージの一部モデルに見られるレッドゴールドのディテールにインスパイアされたものです。4つのスタイルはいずれも、各スタイル500本限定の特別仕様フレームとして展開されます。

カトラー アンド グロスのCEO、ジャック・ドゥーリーはこう語ります。「このコラボレーションは、ヘリテージと現代的なクラフツマンシップの融合です。その仕上がりは、古さを感じさせない新しさと、流行に左右されない魅力を併せ持つコレクションとなっています」。

そしてブライトリングのCEO、ジョージ・カーンはこう続けます。「スーパーオーシャンヘリテー

ジにぴったりの相棒が誕生しました。洗練されたカトラー アンド グロスのサングラスです」。このアイウェア・コレクションは、6月よりオーストラリア、フランス、ドイツ、イタリア、日本、オランダ、スイス、イギリス、アメリカの一部ブライトリングブティックおよびBreitling.comのオンライン限定で発売されます。9月以降は、カトラー アンド グロスの旗艦店や公式サイト(cutlerandgross.com)、さらに世界中の販売拠点でも取り扱いが開始される予定です。

現代の感性で磨き上げられた、気品ある定番

刷新されたスーパーオーシャンヘリテージは、肩の力を抜いたエレガンスと海辺のクールな空気感、そして波のリズムに捧げるオマージュ。朝日に始まり、肌に潮の香りを残して終わる、そんな一日を過ごすために生まれた1本です。

そのビーチスタイルの精神を腕元だけでなくさらに広げるべく、ブライトリングは、現代的なビーチサンダルの生みの親として知られる、愛され続けるブラジルのフットウェアブランド「ハワイアナス」とコラボレーションし、特別仕様のサンダルを展開します。ハワイアンフローラル柄がデザインされ、特製ギフトバッグに収められたこのサンダルは、夏らしいリラックス感を一歩ごとに演出します。このサンダルは、ブライトリングのブティック内に設けられた専用スペースであるブライトリング・イクイップメントにて販売されます。同スペースでは、書籍やアパレル、アクセサリーなども取り扱っており、世界17か所で展開中です。

カーンはこう語ります。「新たに洗練されたプロポーション、キャリバーB31の導入、そしてこうした魅力的なコラボレーションにより、スーパーオーシャンヘリテージは、水の中でも外でも、最もスタイリッシュな時計の1つであり続けています」。

太陽が顔を出し、波がやって来た。さあ、飛び込もう。

ブライトリングについて

1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で290以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。ブライトリングは現在、より良い素材、より良い製造、より良い包装、エンドツーエンドのトレーサビリティにより、素晴らしい製品と体験を生み出すという使命を遂行しております。伝統的な時計製造と最新の最もサステイナブルなイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。

カトラー アンド グロス

友情を基盤に、職人技を礎として築かれたブランド「カトラー アンド グロス」は、1969年に眼鏡技師のカトラー氏とグロス氏によって創設されました。彼らのビジョンは、アイウェアの新たな基準を切り開くことでした。すべてのフレームは、ロンドン・ナイツブリッジの店舗上にある工房で手作業によって製作されました。それから55年以上が経った今でも、このクラフツマンシップへの哲学は変わっていません。現在はイタリアと日本で、何十年にもわたり技を磨いてきた職人たちの手によって、1本1本丁寧に仕上げられています。現在、この誇り高き独立系アイウェアブランドは、ロンドン、バース、ニューヨーク、ロサンゼルス、トロントに6つの旗艦店を展開し、世界50か国以上で2,000以上の販売拠点を持つほか、www.cutlerandgross.comでもオンライン販売を行っています。

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会社概要

URL
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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝公園2-2-22 芝公園ビル
電話番号
0120-105-707
代表者名
Schmutz Jerome
上場
未上場
資本金
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設立
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