『ブランドファースト2 経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考』が、Amazon POD書籍及び電子書籍で販売開始!《アンケート回答で100名に書籍プレゼント》
本書では希少な中小企業5社のブランディング実践事例もご紹介。出版を記念しアンケート回答者様、先着100名に対し書籍をプレゼント。
(※)POD(プリント・オン・デマンド)書籍は、アマゾンのみでの販売となります。
書籍プレゼント応募フォームはこちら
https://www.branding-t.co.jp/contact_dl_branding_book/
本書の内容
第1章……経営のさまざまな局面で、ブランドがどのように企業活動に効果をもたらしてきたかを、著者自身の経営者としての体験談をもとに紹介。
第2章……著者自身がコロナ禍のピンチの中で気づかされた、ブランドの本質的な価値についてお話しします。ブランドが社長をはじめとするステークホルダーをいかに「幸せ」に導き、今日的な経営テーマでもある「ウェルビーイング」をいかにもたらすか、についてご説明しています。
第3章……ブランディングの「基礎編」として、ブランドの定義、構成要素、企業にもたらす効果などの概略、とりわけ中小企業にこそブランドが必要とされる今日的な背景について紹介します。
第4章……ブランディングの「実践編」として、中小企業のブランドの構築から社内(インナーブランディング)、社外(アウターブランディング)への展開に至る具体的な手法やプロセスについてご紹介します。ゼロの状態からブランドが形づくられ、展開していく流れを具体的にイメージできるよう、大きく6つのステップに分けて体系的にまとめています。
第5章……ブランディングテクノロジーが実際に支援した中小企業様のブランディングの事例を紹介。ブランドが企業経営にもたらす効果やメリットについて、事例を通じてより具体的なイメージをつかんでいただけたら幸いです。
各章ごとに独立した内容になっているので、興味のある章からページを開いて読み進めることができます。
目次
序章 ブランドから始まる「幸せ」な企業経営
第1章 経営者としての自分をブランドが救ってくれた
第2章 ブランドが中小企業の社長を「幸せ」にする
第3章 企業にとっての「ブランド」とは何か
第4章 自社のブランドをつくり、展開する6つのステップ
第5章 「ブランドファースト」の経営はこうして実践する
著者プロフィール
木村 裕紀(きむら ゆうき)
ブランディングテクノロジー株式会社代表取締役社長。
一般社団法人ブランド・プランナー協会理事。
1977年神奈川県生まれ。 國學院大學中退後、創業期のITベンチャー企業にて新規事業立ち上げと 役員直下の部長として事業運営を経験後独立。
経営するブランディングテクノロジーグループ において、「ブランドを軸に中小・地方企業様のデジタルシフトを担う」 をミッションに掲げ、ブランド事業、デジタルマーケティング事業を中心と した中小企業様の事業成長を支援する事業を展開中。
2019年6月21日、東証マザーズ上場。
【書籍】
2015年4月に『ブランドファースト 中小・ベンチャーの成長はブランドから始まる』を上梓している。
【商品情報】
●タイトル:『ブランドファースト2―経営者の「幸せ」を実現するウェルビーイング経営思考―』
●発売日:2023年10月6日 ●発売場所:Amazon ●POD定価:1,650円+税、電子書籍定価1,320円+税 ●POD判型:四六判
書籍の購入はこちらから
【POD書籍】https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJXLGW2T
【電子書籍】https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKBP6MRF
<ゴマブックス株式会社について>
設立日:1988年7月21日
代表取締役社長:赤井 仁
本社:東京都目黒区下目黒一丁目8番地1号アルコタワー7階
公式サイト:http://www.goma-books.com/
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
設立日:2001年8月
資本金:52,119,500円
証券コード:7067(東証グロース)
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町 15-13 帝都渋谷ビル 4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
ブランディングテクノロジー株式会社 広報
松井 寛志
official@branding-t.co.jp
すべての画像