『1本満足バー プロテインベイクドチーズ』『1本満足バー プロテインベイクドキャラメル』4月10日発売

ブランドロゴをリニューアルし、「Positive Eating.」をキーメッセージに元気で前向きなブランドを訴求

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「1本満足バー プロテイン」シリーズより、『1本満足バー プロイテインベイクドチーズ』、『1本満足バー プロテインベイクドキャラメル』を4月10日から発売します。

■商品特長

・1本にプロテイン15gと、必須アミノ酸9種※1、ビタミン5種※2を配合した焼菓子タイプのプロテインバーです。
・ほどよい塩味でコクのあるチーズ風味と、ほどよい甘さでコクのあるキャラメル風味の2つのフレーバーで、おいしく手軽にプロテインを摂取することができます。
・大豆パフを配合することでザクザクとした食感を楽しめ、“おいしさ”と“食べ応え”の2つの満足が得られます。
・焼菓子タイプなので常温保管が可能で、夏場の携帯にも便利です。
※1 リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、スレオニン、トリプトファン   
※2 V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E 

■「1本満足バー プロテイン」シリーズについて
 「1本満足バー プロテイン」シリーズは2018年10月より展開しています。近年の健康志向の高まりや、からだづくりへの関心、スポーツ人口の増加などを背景にプロテインの摂取が定着し、一般層にも広がっている中で、「1本満足バー プロテイン」シリーズは、おいしく手軽にプロテインを摂取できること、携帯性に優れていることで売り上げを拡大してきました。今回、焼菓子タイプの商品を発売することで、多様なお客さまニーズにお応えします。

■「1本満足バー」ブランドロゴリニューアルについて
 “おいしさ”と“食べ応え”の2つの満足が得られることから好評をいただいている「1本満足バー」は、2006年に誕生し、ザクザクした食感が特長の「シリアル」シリーズやプロテインを美味しく補給する「プロテイン」シリーズなど多彩なフレーバーを展開することで、発売以来16年連続で過去最高の売上を更新※3しています。
2022年秋より「元気・満足・前向き・遊び心」のあるブランドとして、キーメッセージを「Positive Eating.」と策定し、2023年4月からはブランドロゴをリニューアルします。新しいロゴはパッケージにも反映し、ロゴの近くには「Positive Eating.」のマークを加えることでブランドの認知拡大を図ります。
※3 出荷金額

【商品概要】
商品名:『1本満足バー プロテインベイクドチーズ』『1本満足バー プロテインベイクドキャラメル』
内容量:1本(45g)
発売日:4月10日
発売地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-