プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

H&M
会社概要

H&M Conscious Exclusive 2018:リサイクル・シルバーとECONYLを初めて採用した、サステイナブル・ファッションの最新コレクション

H&M

最新技術によって生まれたサステイナブルな生地と、スウェーデン人アーティストのカーリン&カール・ラーションのクリエイティブな邸宅からインスピレーションを得たデザインを組み合わせたH&M Conscious Exclusive 2018コレクションには、美しい創作技術とパワフルなフェミニティが極めて現代的に表現されています。 リサイクルシルバー、そして漁網やその他廃棄物から採取されたナイロンをリサイクルしたECONYL®(エコニール)という2つのサステイナブルな素材が、今回初めて同コレクションに採用されました。 H&MのConscious Exclusiveは、世界各地の限定店舗(日本では渋谷店・新宿店)およびオンラインストアで2018年4月19日より販売開始いたします。

今回で7作目となるH&M Conscious Exclusiveコレクションには、力強さと柔らかさが調和したウィメンズ・ウェア、ランジェリー、シューズ、アクセサリーが揃います。 今年は、オーガニック・リネン、オーガニック・コットン、オーガニック・シルク、 TENCEL™(テンセル) 、リサイクル・ポリエステルに加え、リサイクル・シルバー、そして漁網やその他廃棄物を100%使用してリサイクルした ECONYL®という2つの新素材を導入しました。

カーリンが自ら制作したタペストリーや刺繍、彼女が愛情を注いだ邸宅の庭、そしてカーリンとカールの部屋に見られるコントラストを取り入れた独創的なインテリアが、Conscious Exclusive 2018の主要なインスピレーションとなっています。 H&Mのデザインチームはこうした要素を巧みに解釈し、ラーション夫妻の邸宅に実際に置かれているアイテムなどをもとに、目を見張るようなフローラル・メタリック・ ジャカード、また抽象的な刺繍やプリントを作りました。

「このコレクションにサステイナブルな2つの新素材を使用できたことを、とても嬉しく思います。 ECONYL®を使用した華麗なレース、そしてリサイクル・シルバーから作られた美しいジュエリーを創作することで、H&Mはサステイナブルなファッションの可能性をさらに広げることができました。 このコレクションではカーリン・ラーションの作品も重要な役割を果たしています。彼女の作品のモチーフ、そして家中にあしらわれた大胆なコントラストと色遣いは、時代のはるかに先を行くものでした。 カーリンは非常にたくましい女性であり、私たちはその精神に共鳴したのです」(H&M クリエイティブ・アドバイザー、アン=ソフィー・ヨハンソン)

ホワイトのECONYL®にオーガニック・コットンの刺繍をあしらったフルレングスのスリーブレス・ドレスや、リサイクル・ポリエステルを使用したフローラル・メタリック・ジャカード素材のグリーンのフルレングス・ドレスなど、インパクトのあるアイテムがいくつか登場しています。 一方、フローラル・ジャカードを素材とするブラックのパンツスーツは、背中にスリットの入ったブレザーと、現代的な印象を与えるクロップ丈のフレアパンツが特徴です。 全体的に、グリーン、ホワイト、ブラックにくすみ感のあるブルーとパウダーピンクといった色調が使用されています。 リサイクル・シルバーを素材とする繊細かつ印象的なチューリップ・モチーフのジュエリー、リサイクル・ポリエステルを使用したエレガントなサテン製サンダル、TENCEL™ブレンドの生地を使った美しいプリント・スカーフ、リサイクル・プラスチック製のビーズとスパンコールの装飾を全面に施した繊細なポーチ・ハンドバックなどのアクセサリーも揃っています。

「このコレクションを知った時からずっと、その意義とデザインが同じように魅力的である点に深い感銘を受けてきました。ファッションとサステイナビリティはもはや矛盾する言葉ではなく、再利用とリサイクルはファッション全体における重要な取り組みとなっていると私は思います。 このような最先端のデザインをリサイクル素材で制作したコレクションを目にし、とても感動しています」(モデル、クリスティー・ターリントン・バーンズ)

2018年の広告キャンペーンでは、世界的に有名なファッション・フォトグラファーのミカエル・ヤンソンが撮影を手掛けました。ジードレ・ドゥカウスケートとアーミット・ラーガンに加え、スーパーモデルであり、慈善活動家としても活躍するクリスティー・ターリントン・バーンズがキャンペーンの顔を務めます。

画像および動画はこちらをご覧ください:http://about.hm.com/en/media/gallery/hm/fashion.html#tag[]=hmgroup:gallery/collection/hm-conscious-exclusive-2018

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
キーワード
H&MConscious Exclusive
関連リンク
http://www.hm.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

H&MRSS
URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード