H&M Conscious Exclusive 2018:リサイクル・シルバーとECONYLを初めて採用した、サステイナブル・ファッションの最新コレクション
最新技術によって生まれたサステイナブルな生地と、スウェーデン人アーティストのカーリン&カール・ラーションのクリエイティブな邸宅からインスピレーションを得たデザインを組み合わせたH&M Conscious Exclusive 2018コレクションには、美しい創作技術とパワフルなフェミニティが極めて現代的に表現されています。 リサイクルシルバー、そして漁網やその他廃棄物から採取されたナイロンをリサイクルしたECONYL®(エコニール)という2つのサステイナブルな素材が、今回初めて同コレクションに採用されました。 H&MのConscious Exclusiveは、世界各地の限定店舗(日本では渋谷店・新宿店)およびオンラインストアで2018年4月19日より販売開始いたします。
カーリンが自ら制作したタペストリーや刺繍、彼女が愛情を注いだ邸宅の庭、そしてカーリンとカールの部屋に見られるコントラストを取り入れた独創的なインテリアが、Conscious Exclusive 2018の主要なインスピレーションとなっています。 H&Mのデザインチームはこうした要素を巧みに解釈し、ラーション夫妻の邸宅に実際に置かれているアイテムなどをもとに、目を見張るようなフローラル・メタリック・ ジャカード、また抽象的な刺繍やプリントを作りました。
「このコレクションを知った時からずっと、その意義とデザインが同じように魅力的である点に深い感銘を受けてきました。ファッションとサステイナビリティはもはや矛盾する言葉ではなく、再利用とリサイクルはファッション全体における重要な取り組みとなっていると私は思います。 このような最先端のデザインをリサイクル素材で制作したコレクションを目にし、とても感動しています」(モデル、クリスティー・ターリントン・バーンズ)
2018年の広告キャンペーンでは、世界的に有名なファッション・フォトグラファーのミカエル・ヤンソンが撮影を手掛けました。ジードレ・ドゥカウスケートとアーミット・ラーガンに加え、スーパーモデルであり、慈善活動家としても活躍するクリスティー・ターリントン・バーンズがキャンペーンの顔を務めます。
画像および動画はこちらをご覧ください:http://about.hm.com/en/media/gallery/hm/fashion.html#tag[]=hmgroup:gallery/collection/hm-conscious-exclusive-2018
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