プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
AnyMind Group株式会社
会社概要

AnyMind Group、クーポンコードによるトラッキング、UGC管理、急上昇コンテンツ・インフルエンサー検索機能を新たに提供開始

インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」上から、さらに効果的なSNS施策の展開が可能に

AnyMind Group株式会社

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」において、クーポンコードによるトラッキング、UGC(ユーザー生成コンテンツ)管理、急上昇インフルエンサー・コンテンツ検索の新機能を提供開始しましたので、お知らせいたします。

今回の新機能の提供開始により、クーポンコードを用いたアフィリエイト施策のトラッキング、インフルエンサー施策を掛け合わせたキャンペーン展開が可能となります。また、SNS上のUGCやトレンド情報、急上昇インフルエンサーを精緻に把握することができるようになるため、より効率的かつ効果的なSNS・インフルエンサー施策の実施が可能となり、ニーズに合わせ、成果に直結するマーケティング展開を推進してまいります。

 

 

 
  • 今回ローンチする新機能
・クーポンコードによるトラッキング(Referral Code Management)
これまでインフルエンサーからのPR投稿の効果測定において、各PR投稿内容にキャンペーンURLを含め、その遷移数から効果を測定する方法が主流でした。今回提供する新機能では、インフルエンサー毎に異なるクーポンコードを発行し、そこからの成果をトラッキングすることで、個別のパフォーマンスを把握することができるようになります。これにより、URLを必要としない施策の成果測定が可能となるほか、クーポンコードはイベントなどのオフライン施策にも活用することができるため、より幅広い施策展開を実現します。

・UGC管理(UGC Management)
昨今のSNSマーケティングにおいて、企業や商品・サービスへの言及、指定のハッシュタグを使用しているユーザーのコンテンツ(UGC)のSNS・Web広告等への二次利用は効果的な施策の一つとなっています。本機能の活用により、Instagramユーザーが投稿したUGCを発見、一覧表示することができ、また、ユーザーに向けたコンテンツの二次利用に関するリクエストもAnyTag上から実行・管理可能となります。



・急上昇コンテンツ・急上昇インフルエンサー検索(Trends)
SNSマーケティング展開において、どのようなコンテンツやアカウントが現在、人気であるのかという”トレンド”の把握はキャンペーンの企画・展開における、非常に重要なファクトです。本機能の活用により、日本国内はもちろん、東南アジア、インド、中東を含む19ヵ国・地域における、カテゴリ別の急上昇コンテンツ・急上昇インフルエンサーを分析することができます。
また、急上昇インフルエンサー検索に関しては、過去1、3、6、12カ月間の期間を指定して、フォロワーやPV・インプレッション急増したインフルエンサー分析が可能です。



<AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役CEO 十河宏輔のコメント>
当社は開発強化に注力しており、2022年はチャットコマース領域の「AnyChat」、ECマネジメント領域の「AnyX」という2つの新たなプラットフォームをリリースし、自社プラットフォームは9つとなりました。クライアントに向けた本質的な価値提供に向けて、ただ新規開発を行うだけでなく、「AnyTag」「AnyCreator」「AnyManager」などの既存プラットフォームの新機能開発・改善にも努めております。これにより、「誰もがビジネスに熱狂する世界を創る」 というコーポレートパーパスの実現に向けて、邁進してまいります。

<Managing Director, Product Growth, AnyMind Group Purwa Jain>
今回の新機能ローンチは「AnyTag」の1つのマイルストーンに過ぎず、ブランド企業がSNS・インフルエンサーマーケティングをより効果的かつ効率的に行えるようにするための取り組みの一環です。当社は引き続き、ECにおける売上増加などの具体的な成果に繋がるマーケティング展開への寄与に向けた開発を推進してまいります。
また、本年のこれまでの取り組みとして、AnyCreatorを通じたクリエイター・インフルエンサーに向けた機能開発にも努めています。今後も当社はブランド企業、そして、クリエイター・インフルエンサーという両者への提供価値を追求していくことで、アジア全体におけるインフルエンサービジネスのための、持続可能なエコシステムの構築に努めてまいります。
 
  • インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」とは
AnyTagはインサイト分析を元にしたインフルエンサー選定・キャスティング、キャンペーン実施時のインサイト分析・投稿のリアルタイムレポートなどのサービスを提供しているほか、クライアントのSNSアカウントと連携することで、企業向けSNS運用管理ツールとしてもご利用いただけるインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。また、これらの機能が1つのプラットフォーム上で管理できるため、蓄積したデータをシームレスに活用していくことが可能です。AnyTagは2022年6月末時点で世界45以上の国・市場から45万人以上のインフルエンサーへのアクセスが可能となっています。
URL:https://anytag.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://anytag.jp/ja/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

AnyMind Group株式会社

51フォロワー

RSS
URL
http://anymindgroup.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
電話番号
03-6384-5540
代表者名
十河 宏輔
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2016年04月