お客様がより快適にお買い物を楽しめるように はるやま商事、オンラインショップをリニューアルオープン

~スタッフコーディネートの掲載や、ECで注文した商品の店舗受け取りサービスなどよりスムーズにお買い物いただけるコンテンツ・機能を実装~

ビジネスパーソンの健康を応援・サポートする、はるやま商事株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役 治山 正史)は、お客様がより快適にお買い物を楽しめるよう、はるやま、P.S.FA、フォーエル各ブランドのオンラインショップをリニューアル致しました。

 

<リニューアル後のポイント>

■データの一元管理により、店舗受け取りサービスを実現

 

 リニューアルを機に、新システムによるデータの一元管理を実施。これにより、お客様がECで注文した商品を、はるやま、P.S.FA、フォーエル各店舗で受け取ることができるようになり、仕事帰りなどのタイミングでスムーズに商品をお渡しすることが可能になりました。また、出荷リードタイムの短縮により、当日出荷対象エリアの範囲も拡大し、お客様が商品注文後、より迅速な商品手配が可能となりました。

 

■EC上のコンテンツを拡張し、商品イメージが伝わりやすいよう改善
 お客様がスーツを購入するにあたって、より実際のコーディネートをイメージしやすいよう、これまでの商品画像の掲載に加えて、店舗スタッフのコーディネートをオンラインショップ上で公開致します。その他、一度登録しておくとサイズに合った商品を簡単に絞り込める「マイサイズ」機能もアップデート。検索精度を向上させ、お客様のサイズに合った商品をより正確にレコメンドできるようになりました。

■クラウドサービスへの移管によるコスト削減、セキュリティ向上
 その他、システムのクラウドサービス移管によって、システム運用・維持にかかるコストの削減や、将来的なサービス拡張・アップデートを見据えた柔軟性の確保、セキュリティレベルの向上などを見込み、より良いサービス環境の構築を目指して参ります。

 はるやま商事では、今後もサイズレコメンド機能の精度向上や販売チャネルの拡張を予定しており、お客様がより快適・便利にお買い物を行えるようオンラインショップの機能・サービスを提供して参ります。

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社はるやまホールディングス >
  3. お客様がより快適にお買い物を楽しめるように はるやま商事、オンラインショップをリニューアルオープン