ストライプインターナショナルがD2C事業本格始動!低身長女性のコンプレックスを解消する『rem closet』3月26日より販売開始
~ショップスタッフをディレクターに抜擢、リアルな商品やコーデを提案~
株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)は、D2C事業本格始動いたします。第1弾として、『rem closet(レム クローゼット)』を3月26日(木) より販売スタートいたします。
松井自身のInstagram(@rihoo914)フォロワー数は、1.4万人、日本最大級のファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」(@riho0914)のフォロワー数は5.8万人。150cmという小柄な体型をカバーするコーディネートを投稿し、多くのフォロワーの支持を得ています。
『rem closet』は、彼女自身のコンプレックスでもある低身長という悩みを抱える20代後半から30代の女性に向けたトレンドカジュアルブランドです。
価格帯は、トップス3,000円~、ボトムス7,000円~、アウター6,000円~のアイテムを中心に、公式オンラインショップ「STRIPE CLUB」等にて販売。毎月新作が登場します。
お客様とのコミュニケーションの場として、ブランドの公式Instagram(@rem__closet)を開設し、サイズ感や着心地などのお客様の反応を、商品開発に活かしていく予定。
■rem closet
<ブランドコンセプト>
小柄な女性に向けたトレンドのカジュアルスタイルをお届けします。着たい服が大きすぎて、着ることを諦めてしまったり、毎回お直しが必要な小柄な女性に、ぴったりの服を着られる高揚感を感じていただけるブランドです。今までにないぴったりサイズのアイテムを提案いたします。
<ターゲット>
トレンドに敏感な身長153cm以下の20代後半~30代の女性
<価格帯>
アウター:6,000円~
トップス:3,000円~
ボトムス:7,000円~
<販売商品一部のご紹介>
¥5,000+tax color:gray
ハイネックトップス
¥3,000+tax color:ivory
センタープレスフレアパンツ
¥7,000+tax color:beige
<ディレクター松井里穂 プロフィール>
短大を卒業後、不動産業界で勤務。アパレル業界で働きたいという想いから、ストライプインターナショナルへ入社。hotel koe tokyoでの勤務を通じ、ブランドや店舗情報をSNSで発信。自身のコンプレックスでもある身長をカバーする着こなしが、Instagram上で大きな反響を得る。そのセンスが評価され、ブランドkoeのSNSディレクターに就任。2020年3月、自身がディレクターとなり『rem closet』をスタート。彼女のライフスタイルが今、注目されています。
<ディレクター松井里穂 コメント>
毎日欠かさず出勤前に、コーディネート写真を撮り月 120 コーデアップを 2 年間休まず投稿してきました。いろんな壁にぶち当たりながらも夢であった、自分のブランドの発表ができる事を、嬉しく思います。
他にはないデザイン性や、実際にお客様の手に届いた時に「買ってよかった!」「サイズがぴったり!」と高揚感を感じていただける商品をつくっていきたいです。
SNSでのお客様とのコミュニケーションを大切にし、商品づくりをしていきます。小柄な人向けのブランドといえば『rem closet』と選んでいただけるよう、私らしく頑張ります。
<株式会社ストライプインターナショナル 代表取締役社長 石川康晴 コメント>
急成長しているD2C市場を機会と捉え、当社はD2C事業を本格始動します。私たちは、社内・社外のインフルエンサーと共に、合計20ブランド・総額100億円のD2C事業をつくってまいります。
近年、様々な業界で注目され増えてきているD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)の市場。弊社では、ショップスタッフ一人一人がInstagramをはじめとるSNS投稿を通じて、お客様との接点をつくってまいりました。この度、SNSで注目を浴びる元koeショップスタッフ“松井 里穂”(以下、松井)をディレクターとして抜擢し、新ブランド『rem closet』を始動いたします。
松井自身のInstagram(@rihoo914)フォロワー数は、1.4万人、日本最大級のファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」(@riho0914)のフォロワー数は5.8万人。150cmという小柄な体型をカバーするコーディネートを投稿し、多くのフォロワーの支持を得ています。
『rem closet』は、彼女自身のコンプレックスでもある低身長という悩みを抱える20代後半から30代の女性に向けたトレンドカジュアルブランドです。
価格帯は、トップス3,000円~、ボトムス7,000円~、アウター6,000円~のアイテムを中心に、公式オンラインショップ「STRIPE CLUB」等にて販売。毎月新作が登場します。
お客様とのコミュニケーションの場として、ブランドの公式Instagram(@rem__closet)を開設し、サイズ感や着心地などのお客様の反応を、商品開発に活かしていく予定。
■rem closet
<ブランドコンセプト>
小柄な女性に向けたトレンドのカジュアルスタイルをお届けします。着たい服が大きすぎて、着ることを諦めてしまったり、毎回お直しが必要な小柄な女性に、ぴったりの服を着られる高揚感を感じていただけるブランドです。今までにないぴったりサイズのアイテムを提案いたします。
<ターゲット>
トレンドに敏感な身長153cm以下の20代後半~30代の女性
<価格帯>
アウター:6,000円~
トップス:3,000円~
ボトムス:7,000円~
<販売商品一部のご紹介>
クロススリットニット
¥5,000+tax color:gray
ハイネックトップス
¥3,000+tax color:ivory
センタープレスフレアパンツ
¥7,000+tax color:beige
ガウンコート
¥8,000+tax color:beige
ハイネックトップス
¥3,000+tax color:ivory
ハイウエストセンタープレスストレートパンツ
¥7,000+tax color:brown
<ディレクター松井里穂 プロフィール>
短大を卒業後、不動産業界で勤務。アパレル業界で働きたいという想いから、ストライプインターナショナルへ入社。hotel koe tokyoでの勤務を通じ、ブランドや店舗情報をSNSで発信。自身のコンプレックスでもある身長をカバーする着こなしが、Instagram上で大きな反響を得る。そのセンスが評価され、ブランドkoeのSNSディレクターに就任。2020年3月、自身がディレクターとなり『rem closet』をスタート。彼女のライフスタイルが今、注目されています。
<ディレクター松井里穂 コメント>
毎日欠かさず出勤前に、コーディネート写真を撮り月 120 コーデアップを 2 年間休まず投稿してきました。いろんな壁にぶち当たりながらも夢であった、自分のブランドの発表ができる事を、嬉しく思います。
他にはないデザイン性や、実際にお客様の手に届いた時に「買ってよかった!」「サイズがぴったり!」と高揚感を感じていただける商品をつくっていきたいです。
SNSでのお客様とのコミュニケーションを大切にし、商品づくりをしていきます。小柄な人向けのブランドといえば『rem closet』と選んでいただけるよう、私らしく頑張ります。
<株式会社ストライプインターナショナル 代表取締役社長 石川康晴 コメント>
急成長しているD2C市場を機会と捉え、当社はD2C事業を本格始動します。私たちは、社内・社外のインフルエンサーと共に、合計20ブランド・総額100億円のD2C事業をつくってまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像