プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

KRAFTON JAPAN株式会社
会社概要

『ダークアンドダーカーモバイル』グローバルβテスト参加者募集

- 7月16日(火)から31日(水)迄テスト参加申し込みを受付中

KRAFTON JAPAN株式会社

KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、開発中のゲームタイトル『ダークアンドダーカーモバイル(以下『ダクモバ』)』にてグローバルβテストへの参加者募集を本日7月16日(火)より開始したことをお知らせいたします。

今回のグローバルβテストは、上半期に実施をした韓国でのテスト以降、最も多くの反応を示した日本、米国、トルコ等のテストに参加を希望する海外ユーザーの高い期待に応えるために企画されました。韓国を含む日本、米国、トルコ等で、8月1日(木)から11日(日)迄の11日間にわたりAndroid OSおよびiOSにて実施します。

テスト参加申し込みは7月16日(火)から31日(水)迄、『ダクモバ』公式ウェブサイトで受け付けています。

■テスト応募はこちらhttps://dndm.krafton.com/ja

■多様な新コンテンツを追加

『ダクモバ』は、今回のグローバルβテストを通じて多彩な新コンテンツを披露します。

まず、新クラス「ウィザード」が追加されます。ウィザードは魔法を使うクラスで、強力な遠距離攻撃を繰り広げることが特徴です。また、様々な便利機能および生活型コンテンツを提供する「村システム」が追加されます。

村の中では釣りを楽しんだり、収集した料理の素材を用いて村やダンジョン内で料理ができるシステムも導入されます。この他にも、傭兵システムの人工知能が最適化され、武器やアイテムのバランス調整も行われ、より快適なゲーム体験を提供します。

7月16日(火)には、YouTube等の『ダクモバ』公式チャンネルを通じて、開発を統括しているアン・ジュンソクPDのメッセージを含むインタビュー動画を公開しました。アンPDは動画にて「これまでのテストを通じて、様々なユーザーの意見を総合的に反映し、ゲームのバランス調整および新クラス、新しいダンジョン等多彩なコンテンツを準備しました。より完成度の高い『ダクモバ』を直接体験できる今回のグローバルβテストに、ユーザーの皆様の多くの関心と期待をお願いしたい」と述べました。

■アン・ジュンソクPDのインタビュー動画:https://youtu.be/iRokjHkVpbw

6月末に実施された韓国でのゲリラテスト後、多くのユーザーが操作性の向上や新たに追加されたPvEコンテンツ等に対するポジティブなフィードバックを残してくださいました。『ダクモバ』は、年内のグローバルリリースを目標としており、ユーザーと活発にコミュニケーションを取りながらゲームを作り上げることを重要な方向性としています。

また、『ダクモバ』は、8月末にドイツ・ケルンで開催される欧州最大級のゲームイベント「gamescom 2024」に参加し、ゲームのデモンストレーション等観客向けの様々なイベントを提供する予定です。

■『ダクモバ』日本公式Xでのキャンペーンの実施や新たに公式Discordを開設

グローバルβテストを記念し、Amazonギフトコード等が抽選でもらえるキャンペーンを実施します。

また、『ダクモバ』公式Discord開設を記念したキャンペーンもDiscord内で開催します。

公式Discordにつきましては『ダクモバ』X公式アカウントにて発表予定ですので、公式アカウントをフォローして最新情報をぜひチェックしてください!

 ■『ダクモバ』公式サイト:https://dndm.krafton.com/ja

 ■『ダクモバ』日本公式X :https://twitter.com/DnDM_JP   (@DnDM_JP)

■『ダークアンドダーカーモバイル』について

『Dark and Darker Mobile』は、KRAFTON傘下のゲーム制作スタジオであるBluehole Studioが開発している脱出系ダンジョンRPGで、バトルロイヤルの「生存」とダンジョンクローラーの「探索」、RPGの「成長」といった様々なジャンルの要素を活かしたゲームタイトルです。

当タイトルの日本展開での名称は『ダークアンドダーカーモバイル』としました。また略称は『ダクモバ』となります。

ダンジョンで遭遇するモンスターや宝箱、他の冒険者との対戦を通じて装備やアイテムを獲得できます。装備やアイテムは商人から買うこともできますが、彼らから依頼されるクエストをクリアすると友好度レベルが上がり、よりレア度の高い装備やアイテムの支援を受けたり、購入できるようになります。金貨と強化素材を使って装備を強化することができ、入手した装備やアイテムをコレクションに登録すればキャラクター強化の効果が発生します。

冒険者はファイター、バーバリアン、ローグ、レンジャー、クレリック、ウィザード6種類のクラスから1つを選んでキャラクターを作成します。それぞれのクラスでは独自のアクティブスキルとパッシブスキルを持っており、アクティブスキルは2種類を選んでダンジョン内で使用でき、パッシブスキルはキャラクターのレベルアップに伴い装着できる数が増えます。その他にもクラスごとに使える武器や防具の種類が異なるため、どのクラスを選ぶかによって新しいゲーム体験ができます。

 “傭兵”は、冒険者とマルチプレイのダンジョンに入る際にパーティを組むことができますが、レベルが上がるとダンジョンで更に強力なサポートを受けることができます。ペットシステムを利用すれば、ダンジョンに入る際に強化効果が適用されます。

『ダークアンドダーカーモバイル』は、色々なコンテンツの提供を予定しております。

通常のダンジョン以外にも、レア度の高い強力な装備を手に入れた冒険者のみが入れるキャラクター成長を目的とした上位レベルのダンジョンや、ディフェンススタイルでステージクリアしていくモード、冒険者同士の実力を競うことができるPvP中心のモード等を実装予定です。

タイトル

ダークアンドダーカーモバイル

パブリッシャー

KRAFTON, Inc.

開発スタジオ

Bluehole  Studio

ジャンル

脱出系ダンジョンRPG

プラットフォーム

iOS(iPhone、iPad)/Android

公式サイト

https://dndm.krafton.com/ja

公式サイトX(Twitter)

https://twitter.com/DnDM_JP

公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@darkanddarkermobile_jp

リリース時期

2024年リリース予定

※仕様・画面等は開発中のため変更になる場合がございます。

■KRAFTON, Inc.について

韓国に本社を置くKRAFTON, Inc.は、楽しくユニークな体験を提供する魅力的なゲームを発掘し、パブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Striking Distance Studios」、「Unknown Worlds」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「5minlab」、「Dreamotion」など世界的に有名な開発者が所属しています。各スタジオは、常に新しいことに挑戦し新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。

KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』など一流のエンターテインメントコンテンツを運営しています。世界中に情熱的で意欲的なチームを擁するKRAFTONは、世界クラスの能力を有するテクノロジー先進企業で、マルチメディアエンターテインメントとディープラーニングを含むビジネスの視野を拡大することに取り組んでいます。

詳細はhttps://krafton.co.jp/をご覧ください。 

ⓒ 2024 KRAFTON, INC

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://dndm.krafton.com/ja
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

KRAFTON JAPAN株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://krafton.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-3-15 BIZCORE渋谷8階
電話番号
-
代表者名
イ・カンソク
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード