プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

赤城乳業株式会社
会社概要

リプトンブランドとコラボ! 「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」 「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」発売

2020年3月17日(火)より全国で2品同時発売

赤城乳業株式会社

 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)との共同開発で「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)」と「リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)」を2020年3月17日(火)から全国で2品同時発売いたします。
 リプトンは2020年に130周年を迎える日本人にも愛される紅茶のブランドです。このリプトンブランドとコラボした商品を2020年春に発売いたします。
 マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」は昨年11月に発売されたシングルタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」を箱入りのタイプにいたしました(1箱6本入り)。アイスの原料として、リプトンブランドの紅茶葉を使用。そのため、紅茶の香りと味わいを楽しめるアイスとなっています。ミルクティー味アイスには冷凍下でも「もちもち」とした食感のブラックタピオカを混ぜ込んで、最後まで食べ飽きない仕様。アイスの組成はシングルタイプと異なり、すっきりとした後味のクリームタイプとなっています。

 シングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」はリプトンティースタンドで人気の「フルーツインティー」をイメージした新商品です。リプトンは日本で紅茶をより身近な飲み物として浸透させるために、アイスティーに各種フルーツ、ハーブ、シロップなどをアレンジして楽しむ「リプトンフルーツインティー」という新しい紅茶の飲み方の提案を行っています。「おいしさ」に加えて写真映えする「フォトジェニックさ」や「カスタマイズ性」などから最大4時間半待ちを記録するなどの人気を博しました。

 このフルーツインティーの味をイメージして、「紅茶」と「フルーツ感」をポイントとしたアイスをつくりました。「フルーツ感」の要素として、フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を選び、果汁またはソースとしてアイスに加えています。また、味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶のアイスの原料には、もちろんリプトンブランドの紅茶葉を使用。まるでフルーツインティーを飲んでいるかのような味わいに仕上げています。
 マルチタイプの「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」もシングルタイプの「リプトンティーアイス フルーツインティー味」も、香り高い紅茶の味わいと素材の組み合わせを楽しめるアイスです。

【リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)】


【リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)】


 赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

商品情報
【リプトンティーアイス タピオカミルクティー味(マルチタイプ)】
 リプトンブランドとコラボし、紅茶葉原料としてリプトンブランドの茶葉を使ったミルクティー味アイス。
 ミルクティー味アイスには、冷凍下でも「もちもち」とした食感を感じられるように開発したブラックタピオカを混ぜ込み、ミルクティーの味わいだけでなく食感も楽しめるバータイプのアイスです。


希望小売価格:350円(税抜)
種類別   :ラクトアイス
容量    :40ml×6本入り
カロリー  :45kcal /1本あたり
発売日   :2020年3月17日(火)
発売エリア :全国



【リプトンティーアイス フルーツインティー味(シングルタイプ)】
 ショップで人気の、リプトンフルーツインティーの味をイメージしたバータイプのアイス。
 フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。
 

希望小売価格:140円(税抜)
種類別   :氷菓
容量    :85ml
カロリー  :107kcal
発売日   :2020年3月17日(火)
発売エリア :全国

※この商品はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社と赤城乳業株式会社の共同企画商品です。
■ ユニリーバ・ジャパンオフィシャルサイト:https://www.unilever.co.jp/
■ 赤城乳業オフィシャルサイト:http://www.akagi.com/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

赤城乳業株式会社

82フォロワー

RSS
URL
http://www.akagi.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県深谷市上柴町東2-27-1
電話番号
048-571-1866
代表者名
井上創太
上場
未上場
資本金
7億7000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード