【エステー】女性らしいデザイン性をプラスした「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」「 Cool style(クールスタイル) 2枚入」と「 Girly style(ガーリースタイル) 2枚入」を新発売
エステー株式会社は、大切な衣類を一着ずつ守る防虫カバーに女性らしいデザイン性をプラスした「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入」と「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入」を2月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はどちらもオープンですが、店頭での実勢価格は各税込み429円前後の見込みです。
価格はどちらもオープンですが、店頭での実勢価格は各税込み429円前後の見込みです。
「ムシューダ防虫カバー」
「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」は、防虫成分と防カビ剤を配合し、通気性に優れた不織布と色あせを防止するUVカット加工の特殊フィルムを合わせたカバーです。大切な衣類を1着ずつ虫やカビだけでなくホコリや色あせからも守ります。
この春には女性に向けて、デザイン性をプラスすることで自分好みのクローゼットにしながら大切な衣類をしっかりと防虫できる2タイプの「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」を新たにラインナップします。
「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入(画像左)」は、凜とした気品ある女性をイメージしたきらめきのあるデザイン。
一方、「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入(同右)」は、上品な甘さのある女性をイメージした大輪の花のデザインで、どちらもシンプルに創り上げています。
また、お取り替えシール付きなので、取り替え時期がわかります。
【開発背景】
防虫剤市場は購入者の半数以上が50代以上で占めているマーケットであり(図1)、若年層の獲得が必要となっています。
また、クローゼットやウォークインクローゼットの普及に伴い収納スペースの大型化が進む中、衣類をたたまずに吊り下げて収納する人が増えたことにより、防虫カバーの市場は2014年に対し2017年は108.4%に伸び、現在も拡大傾向にあります(図2)。
そこで、既存品とは異なり、若年層に向けてデザイン性をプラスした新しい防虫カバーの「Cool style」と「Girly style」を発売することで、更なる市場の拡大を目指します。
製品名:「ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入」、「ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み429円前後
発売日:2019年2月12日から
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量: 2枚(幅61cm×長さ130cm)
成分:フェノトリン(防虫成分)、スルファミド系防カビ剤
初年度販売目標:計44万個
「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」は、防虫成分と防カビ剤を配合し、通気性に優れた不織布と色あせを防止するUVカット加工の特殊フィルムを合わせたカバーです。大切な衣類を1着ずつ虫やカビだけでなくホコリや色あせからも守ります。
この春には女性に向けて、デザイン性をプラスすることで自分好みのクローゼットにしながら大切な衣類をしっかりと防虫できる2タイプの「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」を新たにラインナップします。
「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入(画像左)」は、凜とした気品ある女性をイメージしたきらめきのあるデザイン。
一方、「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入(同右)」は、上品な甘さのある女性をイメージした大輪の花のデザインで、どちらもシンプルに創り上げています。
また、お取り替えシール付きなので、取り替え時期がわかります。
【開発背景】
防虫剤市場は購入者の半数以上が50代以上で占めているマーケットであり(図1)、若年層の獲得が必要となっています。
また、クローゼットやウォークインクローゼットの普及に伴い収納スペースの大型化が進む中、衣類をたたまずに吊り下げて収納する人が増えたことにより、防虫カバーの市場は2014年に対し2017年は108.4%に伸び、現在も拡大傾向にあります(図2)。
そこで、既存品とは異なり、若年層に向けてデザイン性をプラスした新しい防虫カバーの「Cool style」と「Girly style」を発売することで、更なる市場の拡大を目指します。
【製品情報】
製品名:「ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入」、「ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み429円前後
発売日:2019年2月12日から
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量: 2枚(幅61cm×長さ130cm)
成分:フェノトリン(防虫成分)、スルファミド系防カビ剤
初年度販売目標:計44万個
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像