プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エステー株式会社
会社概要

【エステー】女性らしいデザイン性をプラスした「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」「 Cool style(クールスタイル) 2枚入」と「 Girly style(ガーリースタイル) 2枚入」を新発売

エステー株式会社

エステー株式会社は、大切な衣類を一着ずつ守る防虫カバーに女性らしいデザイン性をプラスした「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入」と「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入」を2月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格はどちらもオープンですが、店頭での実勢価格は各税込み429円前後の見込みです。
「ムシューダ防虫カバー」


「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」は、防虫成分と防カビ剤を配合し、通気性に優れた不織布と色あせを防止するUVカット加工の特殊フィルムを合わせたカバーです。大切な衣類を1着ずつ虫やカビだけでなくホコリや色あせからも守ります。
この春には女性に向けて、デザイン性をプラスすることで自分好みのクローゼットにしながら大切な衣類をしっかりと防虫できる2タイプの「ムシューダ防虫カバー 1年間有効」を新たにラインナップします。
「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入(画像左)」は、凜とした気品ある女性をイメージしたきらめきのあるデザイン。
一方、「ムシューダ防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入(同右)」は、上品な甘さのある女性をイメージした大輪の花のデザインで、どちらもシンプルに創り上げています。
また、お取り替えシール付きなので、取り替え時期がわかります。


【開発背景】
防虫剤市場は購入者の半数以上が50代以上で占めているマーケットであり(図1)、若年層の獲得が必要となっています。

防虫剤購入者年代別割合(図1)防虫剤購入者年代別割合(図1)


また、クローゼットやウォークインクローゼットの普及に伴い収納スペースの大型化が進む中、衣類をたたまずに吊り下げて収納する人が増えたことにより、防虫カバーの市場は2014年に対し2017年は108.4%に伸び、現在も拡大傾向にあります(図2)。

防虫カバー市場状況(図2)防虫カバー市場状況(図2)


そこで、既存品とは異なり、若年層に向けてデザイン性をプラスした新しい防虫カバーの「Cool style」と「Girly style」を発売することで、更なる市場の拡大を目指します。

使用イメージ使用イメージ

【製品情報】
製品名:「ムシューダ  防虫カバー 1年間有効 Cool style 2枚入」、「ムシューダ  防虫カバー 1年間有効 Girly style 2枚入」
価格:オープン/店頭実勢価格:税込み429円前後 
発売日:2019年2月12日から
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量: 2枚(幅61cm×長さ130cm)
成分:フェノトリン(防虫成分)、スルファミド系防カビ剤
初年度販売目標:計44万個
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード