越境EC事業を展開するインアゴーラ インバウンド需要を取り込み、コスメキッチンの「旅マエ」「旅アト」施策を全面支援
~ 小紅書(Redbook)で認知度拡大し、豌豆(ワンドウ)アプリでのリピート購入を促進~
コスメキッチンとの提携概要
コスメキッチンは、「肌や心に、おいしいものを。」をコンセプトに掲げ、世界中から厳選した、個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブ、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムをセレクトして提案しています。2024年3月より、豌豆アプリにて、F ORGANICS / O by F / Mitea ORGANICの3ブランドの商品の販売を開始しております。中でも、Mitea ORGANICの口紅は豌豆アプリで大変ご好評いただいております。
インアゴーラは、2014年より豌豆アプリを運営し、越境ECに適した多種多様な日本商品を取り揃え、日本商品ファンの中国のお客様向けに展開しています。また、自社で運営する豌豆アプリに加え、中国大手の複数のECプラットフォーム上にも旗艦店を出店し、それぞれのECプラットフォームの特徴に適した中国独自のSNS上でのマーケティング手法を駆使して、複合的に中国で展開し、越境ECの運営ノウハウを蓄積してまいりました。
中国人旅行者は、旅行の計画段階から旅行後の口コミシェアまですべてSNSにて完結するため、最も使われている中国独自のSNSにて個人旅行者との接点作り及びアプローチが重要とされています。中国独自のSNS運営に強みを持つインアゴーラは、このたび、中国版インスタグラムと呼ばれているSNSアプリ「小紅書(Redbook)」にてコスメキッチンの公式アカウントを開設いたしました。コスメキッチンの高い商品力とインアゴーラのSNS運営ノウハウを掛け合わせることにより、旅マエと旅アトのコスメキッチンの商品情報や認知度の浸透とブランディング強化を図ってまいります。また、帰国後の旅アトリピート購入の場として、インアゴーラが運営するの越境ECサービス「豌豆アプリ」などでの購入を促進してまいります。
円安効果とインバウンド回復による越境ECへの期待
日経BPが2024年5月に発表したマーケティングと消費、テクノロジーのЗ分野の潮流を分析した「トレンドマップ2024上半期」によると、消費トレンド分野の「越境EC」の将来性スコアは0.27ポイン卜増の3.67と、将来性で前回調査から最も高い伸びを示しています。訪日外国人が2024年3月に単月では初めて300万人超となるなど、需要は拡大の一途をたどると見られています。越境ECに注力するのは、こうした訪日外国人が日本で出会った商品や企業ブランドに親近感を持ち、帰国後に購入や買い増しをしたくなった際の受け皿の役割を担うためで、越境ECに大きな成長余地が隠れているとの見方が主流になっています。
インアゴーラが提供するインバウンド施策
インアゴーラでは、「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」一連の集客トータルアプローチが可能です。
① 旅マエ:中国の主流SNSにて公式アカウント代行運営、口コミ施策、KOLプロモーション
② 旅ナカ:中国の主流SNS+大衆点評をメインとする店舗集客施策
③ 旅アト:インアゴーラが運営するの越境ECサービス「豌豆アプリ」、代理購入サービス「日淘市集」にて
商品のリピート購入の場を提供
インアゴーラは、今後もより多くの日本商品を中国をはじめとした世界中のお客様に紹介し、日本の商品とライフスタイルを楽しんでいただく場をお届けします。
コスメキッチンとは
肌や心に、おいしいものを。
すべては、あなたの肌や髪だけでなく、
心までよろこぶものを届けるために。
Cosme Kitchenは世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムを取り揃えるセレクトショップ。
■公式WEB STORE:https://www.cosmekitchen-webstore.jp
■公式Instagram:https://www.instagram.com/cosmekitchen/
■公式Twitter:https://twitter.com/cosmekitchen
■公式LINE:https://lin.ee/BMpMBj7
■株式会社マッシュビューティーラボ 概要
本社所在地 :東京都千代田区麹町5-7-1 麹町ダイビル 5F
会社設立 :2010年9月
代表取締役社長 :豊山 YAMU 陽子
事業内容 :化粧品の製造・輸入・販売
URL :https://www.mashbeautylab.com/
■Inagora株式会社 概要
本社所在地 :東京都新宿区市谷本村町1番1号 住友市ヶ谷ビル6F
会社設立 :2014年12月15日
代表取締役 CEO :翁 永飆
URL :https://inagora.com
「ショッピングに国境はない」をスローガンに、日本の優れた商品やサービスをインターネットを通じて海外向けに展開する越境EC事業、および上記に伴うコンテンツ制作、物流、海外マーケティング、など複合的な付帯事業を行っています。中国市場への展開をコアに事業を開始し、東南アジア、台湾、北米へと事業展開の対象国を広げ、優良な日本商品を対象国のユーザーにお届けしています。
インアゴーラは、日本企業が海外進出を検討する際に必ず課題となる「情報の越境」「物流の越境」「決済の越境」のすべてを解決する、ワンストップソリューション型のB to B to C越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営しています。商品の翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他チャンネル展開などの全工程を担うことで、日本企業と海外の消費者間の文化的ギャップを吸収し、日本企業の海外進出をサポートします。日本の企業はインアゴーラの日本国内倉庫に商品を配送するだけで、国内ECショップを1店舗追加するよりも簡単に、巨大な海外市場に進出することができます。
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