プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社こどもりびんぐ
会社概要

ホットサンドメーカーの所持率は41.5%、子どもの食事作りに/利用率第1位は「BRUNO ホットサンドメーカー シングル」、満足度第1位は「Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー」

シルミル研究所のWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「ホットサンドメーカー」に関する調査

株式会社こどもりびんぐ

園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、 「シルミル研究所」としてリサーチ事業を展開しています。「シルミル研究所」では、全国の女性を対象にした調査「ウーマンリサーチ」を実施し、女性が選ぶおすすめの商品やサービスをランキング形式で、Webコンテンツとして発信しています。今回は2022年4月に実施した「ホットサンドメーカーについての調査」の結果を発表します。


【あんふぁんWebの記事はこちら】  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/942971/

◆今回のテーマは女性が選ぶ「ホットサンドメーカー」ランキング
2022年4月に実施した調査において 「BRUNO/ホットサンドメーカー シングル」が利用率第1位、 「ゼリックコーポレーション/Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカー」が満足度第1位、オススメ率第1位は「アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)」となりました。リピート率第1位は「アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)」でした。

 

 

 


▼BRUNO/ホットサンドメーカー シングル
https://bruno-onlineshop.com/item/07760444.html
▼ゼリックコーポレーション/Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 
https://vitantonio.jp/products/vwh-50
▼アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7051985 
▼アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H521438

◆所持率は41.5%「子どもの食事として」
回答者614人中、ホットサンドメーカーの所持率は41.5%でした。加熱方式は「電気式」64.3%、「直火式(IH対応含む)」26.3%、「両方持っている」9.4%でした。入手理由は「子どもの食事としてホットサンドを取り入れたかった」がトップ、「プレゼントでもらった」「ワッフル等調理したい特定のメニューがあった」「BBQやキャンプなど野外で調理したかった」のほか 「自粛生活を少しでも楽しくしたかった」も上位にランクインし、自粛生活も影響していることが分かりました。

◆受賞商品利用者のクチコミは?
各部門の受賞商品を実際に利用している人のクチコミを紹介します。
  • 【BRUNO/ホットサンドメーカー シングル利用者】「すぐにおいしく出来上がるし、デザインもおしゃれなので使っていて楽しい」(20代・東京都)
  • 【Vitnantonio ワッフル&ホットサンドベーカー利用者】「ホットサンド以外にも、ドーナツやワッフルが作れて便利。手入れも簡単」(40代・福岡県)
  • 【アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)利用者】「すごく使いやすいし、いろいろなレシピ本も付属としているのでうれしい」(30代・北海道)
  • 【アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)利用者】「具だくさんでハンバーグとかも挟みやすい!と思いました。もりもり食べる小学生には具材だくさん入れられてぴったり」(30代・大阪府)
◆購入時に重視したポイントは「使いやすさ・手軽さ」


購入時に最も重視したポイントは、「使いやすさ・手軽さ」が21.2%と最も多く、次いで「本体価格の安さ」、「加熱方式(電気式、直火式など)」「ホットサンド以外のものも作れる」「デザイン・形状・色」と続きました(上記グラフ)。
おすすめのレシピを聞くと、さまざまな具材のホットサンドのほかに「お好み焼き」や餅を使った「モッフル」といった声がありました。

 

【調査概要】 期間:2022.4.15〜4.28 「あんふぁんWeb」「ぎゅってWeb」会員、こどもりびんぐアンケート会員に対しWebで調査を実施/調査対象:アイリスオーヤマ/具だくさんホットサンドメーカー 直火 (シングル/ダブル)|アイリスオーヤマ/ホットサンドメーカーXGP・ダブルホットサンドメーカーXGPシリーズ|アイリスオーヤマ/マルチサンドメーカー(電気式シングル/ダブル)|三海/SOLEMOOD ホットサンドメーカー|杉山金属/サンドdeグルメ|ゼリックコーポレーション/Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカー|燕三条キッチン研究所/4w1h ホットサンドソロ|ハイマウント/ホットサンドメーカーダブル|BRUNO/ホットサンドメーカー シングル|BRUNO/ PEANUTSホットサンドメーカーダブル プレートセット|山善/ホットサンドメーカー|山谷産業/TSBBQ ホットサンドメーカー|ライソン/着脱式 シングルホットサンドメーカー|Latuna/ホットサンドメーカー|ラドンナ/Toffy ホットサンドメーカー|ランドウェル/CHUMS(チャムス)ダブルホットサンドイッチクッカー|レコルト/プレスサンドメーカー プラッド|ロゴスコーポレーション/LOGOS ホットサンドパン/その他(五十音順)
【回答者プロフィール】エリア:全国の女性614人 年代:20代以下3.9%、30代38.4%、40代33.4%、50代以上24.3%、既婚80.8%、独身19.2%、子あり77.5%、子なし22.5%※データは小数点2位以下四捨五入

 

株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、さまざまなテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・SEO対策等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・液体肥料  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/939416/
・フォトブック作成サービス  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/937680/

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ シルミル研究所 
E-mail:woman.research@kodomoliving.co.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
https://enfant.living.jp/mama/woman_research/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社こどもりびんぐ

12フォロワー

RSS
URL
https://kodomoliving.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル7階
電話番号
03-5244-5761
代表者名
藤田基予
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2020年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード