プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
会社概要

【ルイ・ヴィトン】 NBAとのコラボレーション「LV×NBA」第二弾、いよいよ5月28日発売開始

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによるナショナル・バスケットボール・アソシエーション(以下NBA)とコラボレーションをした「LV×NBA」第二弾を5月28日より一部のルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトにて発売。

2021秋冬メンズ・プレコレクションに登場する「LV×NBA」では、これまでのルイ・ヴィトンとナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)とのコラボレーションがさらに拡大。メゾンとプロバスケットボールリーグNBAが交流を深めるセカンドシーズンは、バスケットボールが熱狂的人気を博した1990年代を中心に、それぞれのカルチャーを代表する集合的記憶を辿ります。メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローは、ポップカルチャーやファッション、スポーツを横断的に讃え、ルイ・ヴィトンとNBAのトレードマークを融合させます。本コレクションは、NBAの一体感を生む瞬間や多様な個性を称讃し、ヴァージル・アブローのデザインワークの鍵となる親密性や関連性といった価値観を体現。登場するアイテムの一部は、デザインとスポーツを融合するエキスバートとして知られるデザイナーのドン・クローリーとともに考案されました。NBAのロゴをあしらったブルゾンやショーツ、バッグ「キーポル」に加え、コレクションを象徴するバスケットボールやゴールリングのオブジェを展開します。
 

モデル左:ブルゾン ¥1,133,000、シャツ ¥129,800、トラウザー ¥146,300、シューズ ¥132,000、ベルト ¥88,000、バッグ ¥627,000、リング ¥82,500(すべて税込予定価格)
モデル右:コート ¥443,300、シャツ 参考商品、トラウザー ¥213,400、サンダル ¥105,600、バッグ ¥478,500、ソックス 参考商品(すべて税込予定価格)

「LV×NBA」のオリジナルテーマに基づいて、2020年に続く第2弾となる本コレクションは、バスケットボール選手の3つの場面──「旅」、「試合」、「記者会見」のドレスコードを反映したワードローブを提案。「旅」では、リラックス感のあるスーツのカジュアル・ウェアが登場します。ルイ・ヴィトンのモノグラム・フラワーをあしらったキルティングのブルゾンやパンツ、LV イニシャルを配したフーディとショートパンツ、テクニカルパーカとそれにマッチするトラウザーなどを展開。「試合」のテーマではカジュアルなブルゾンやシャツ、ショートパンツに、グラフィカルなマルチカラーのメゾンの名があしらわれ、フォントはNBAチームのロゴを模した書体を取入れています。また、ショートパンツは、ルイ・ヴィトンのヴァーシティスタイルのロゴが鮮やかにデザインされています。「記者会見」のテーマでは、フォーマルウェアに1990年代の感覚を取入れ、ボクシーなブラックスーツやオーバーコートを展開。グラフィカルな装飾を施したレザーボンバーは、NBAに由来するヒーロージャケットにオマージュを捧げています。
 

シャツ ¥113,300 トラウザー ¥113,300 バッグ ¥460,900 ブランケット ¥253,000 ブレスレット ¥64,900
リング ¥82,500(すべて税込予定価格)
 

シューズ ¥128,700(税込予定価格)

 

上 バッグ ¥532,400、下 バッグ ¥478,500(すべて税込予定価格)
 

モデル左 :ブルゾン ¥638,000、ショーツ ¥476,300、シューズ ¥122,100、バッグ ¥726,000(すべて税込予定価格)
モデル右 :ブルゾン ¥836,000、ショーツ ¥123,200、シューズ ¥132,000、バッグ ¥218,900、ブレスレット ¥64,900、リング ¥82,500(すべて税込予定価格)

 

画像クレジット:
Photographer : THEO DE GUELTZL
Models : COCO、KAI ISAIAH JAMAL、OTTAWA KWAMI

【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。

#LouisVuitton

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社

121フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区八重洲2丁目2番1号
電話番号
0120-00-1854
代表者名
エドゥアール・フォール
上場
未上場
資本金
-
設立
1978年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード