『アサヒスーパードライ』発売30周年記念、特別限定醸造商品!『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』2017年5月23日(火)中元ギフト限定で新発売!
「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』発売30周年を迎える本年を起点に、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』を2017年5月23日(火)にギフト限定で発売します。
『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料100%※1で醸造したギフト限定の商品です。“洗練されたクリアな味、辛口”といった『アサヒスーパードライ』ならではの特長はそのままに、新たに国産麦芽と希少な国産ホップに加え、厳選された国産高級米を採用しました。また、「うまさ澄み切り醸造」※2によって、雑味のないすっきりしたキレ味と飲みごたえをお楽しみいただけます。
缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特別な商品であることを表現するため、金色のラベルを採用しました。上部には『アサヒスーパードライ』発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。
※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:雑味の元となる濁りを少なくするよう麦汁の濁度を管理し、ろ過工程の厳格化によって雑味成分の多い部分を取込まないようにする技術。
『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料100%※1で醸造したギフト限定の商品です。“洗練されたクリアな味、辛口”といった『アサヒスーパードライ』ならではの特長はそのままに、新たに国産麦芽と希少な国産ホップに加え、厳選された国産高級米を採用しました。また、「うまさ澄み切り醸造」※2によって、雑味のないすっきりしたキレ味と飲みごたえをお楽しみいただけます。
缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特別な商品であることを表現するため、金色のラベルを採用しました。上部には『アサヒスーパードライ』発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。
※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:雑味の元となる濁りを少なくするよう麦汁の濁度を管理し、ろ過工程の厳格化によって雑味成分の多い部分を取込まないようにする技術。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード