講義と座談会で他社の取り組みを学び、自社のブランディングについて考える。ブランディング・PRのチカラで、企業・商品ブランドを次のレベルへ! 広報・PR担当者向け交流会「広報・PRミーティング」

【大阪】2024年7月12日(金)15:00~17:20 @㈱タナベコンサルティング 大阪本社/【東京】2024年7月17日(水)15:00~17:20 @TKP東京駅カンファレンスセンター

 日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベコンサルティング(本社:東京都千代田区・大阪市淀川区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、2024年7月12日(金)15:00~17:20(大阪)、7月17日(水)15:00~17:20(東京)に広報・PR担当者向け交流会「広報・PRミーティング」(参加無料)を開催いたします。URL:https://bit.ly/pressrelease_240717

 広報・PR戦略はブランド認知の向上や市場での差別化に不可欠ですが、広報部の設立を後回しにしている企業も多く存在します。「広報・PRミーティング」では、広報部の新設を考えている方、あるいは将来的に設立を検討している方をはじめ、広報・PR・ブランディングに課題を抱える担当者・経営者を対象に、基本から戦略まで、具体的なケーススタディと成功事例を通じて広報の役割を詳しく解説します。

 ワークショップでは、「自社の情報整理」「報道価値を作ってみよう」をテーマに、広報の目的や役割について理解を深めながら、特に情報収集と報道価値の重要性に焦点を当て、メディア露出を増やすためのコツや、社内外への情報発信の方法を学びます。

 講義では、報道番組のディレクター出身である株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ) 代表取締役社長 村上 崇 氏が登壇し、「報道価値を作るには?」などのテーマでご説明いたします。また、ブランディング・PR領域で多くの支援実績をもつ株式会社タナベコンサルティング 取締役 飯田 和之、執行役員 ブランド&PRコンサルティング事業部 竹綱 一浩・松岡 彩もファシリテーターとして参加いたします。

 テレビや新聞などマスメディアへの露出、SNSやデジタルメディアを通じてさらに発信力を高めたい広報担当者・経営者の皆さまは、ぜひご参加いただけますと幸いです。

「広報・PRミーティング」開催概要

■日時

〈大阪〉2024年7月12日(金)15:00~17:20

〈東京〉2024年7月17日(水)15:00~17:20

■開催場所

〈大阪〉株式会社タナベコンサルティング 大阪本社(大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41)

〈東京〉TKP東京駅カンファレンスセンターカンファレンスルーム2A(東京都中央区八重洲1-8-16 新槇町ビル2階)

■参加費:無料

■申込方法:下記特設サイトの申込フォームよりお申込みください。

      https://bit.ly/pressrelease_240717

■申込期限

〈大阪〉2024年7月11日(木)17:00

〈東京〉2024年7月16日(火)17:00

■注意事項

・両日程とも会場にお集まりいただくリアル開催です。Web配信は予定しておりません。

・定員は30名(1社2名まで)となります。

・同業者様のお申込みはご遠慮いただいております。

■プログラム

時間

内容

15:00~15:05

開会のあいさつ

15:05~15:35

オープニング講義

15:35~15:55

ワークショップ①「自社の情報整理」

15:55~16:05

休憩

16:05~16:35

講義「報道価値を作るには?」

16:35~17:00

ワークショップ②「報道価値を作ってみよう」

17:00~17:15

まとめ講義

17:15~17:20

閉会のあいさつ

※プログラムなどは変更になる場合もございます。予めご了承ください。

■講師

株式会社カーツメディアワークス(タナベコンサルティンググループ) 代表取締役社長 村上 崇 氏

国立津山高専電子制御科にてロボットエ学を専攻。報道番組のディレクターとして数々の事件、政治、トレンド情報などのリサーチから取材、リポート、編集まで幅広く手がけ、情報収集と情報発信の礎を築く。その後、PRコンサルティングファームにて、IT、Web、東証プライム市場上場企業、グローバルブランドグループ企業、官庁など幅広い業種のPR&マーケティングコンサルティングを手がけて独立。戦略PRおよびデジタルマーケティングを中心とした株式会社カーツメディアワークスを設立。著書:『図解でわかるGoogleマーケティング』『クラウド情報整理術』『新しいWebマーケティングハンドブック』など5冊を執筆。連載実績:医療専門雑誌、金融機関向け専門誌など。

株式会社タナベコンサルティング 取締役 飯田 和之

企業のマーケティング&ブランディング戦略パートナーとして、売上拡大・ブランド認知向上に直結する、戦略立案からマーケティング計画策定、具体的販促施策実行推進、メディア・クリエイティブ・プレミアムノベルティの企画、制作ディレクションまで一貫して支援している。

株式会社タナベコンサルティング 執行役員

ブランド&PRコンサルティング事業部 竹綱 一浩

ブランディング戦略パートナーとして、SNSなどのデジタル活用や動画活用を得意とし、ブランド構築からコミュニケーション設計までリアル×デジタルでブランド価値を最大化するコンサルティングを実行。戦略策定から、実行推進を並走しトータルでサポート。特にブランドストーリーに沿った企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

株式会社タナベコンサルティング 執行役員

ブランド&PRコンサルティング事業部 松岡 彩

百貨店事業、法人向け外商部での営業実務を経て、当社に入社。外資系ラグジュアリーブランド、化粧品業界、飲料・食品業界、教育出版業界、出版業界、コーヒーショップ、ペットショップなど多岐にわたる大手企業のセールスプロモーション支援に従事。デザインの付加価値でブランドイメージを最大化するべく、ストーリーに沿ったプレミアム、ツール制作を得意とし、企業の売上促進や顧客ファンづくりに貢献している。

タナベコンサルティンググループ(TCG)について

  TCGは、1957年に創業し、67年の歴史と実績を有する日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、現在地から未来の社会に向けた貢献価値として、「その決断を、愛でささえる、世界を変える。」というパーパスを定めています。

 大企業から中堅・中規模企業、行政/公共のトップマネジメント(経営層やリーダー)を主要クライアントとし、創業以来17,000社以上の支援実績を有しています。

 経営コンサルティング領域として、戦略策定(上流)から現場におけるDXなどの経営オペレーションの実装・実行(中流~下流)まで、企業経営を一気通貫で支援できる経営コンサルティングモデルを全国地域密着で構築しています。そして、「All for Client Success-すべてはクライアントの成功のために」という徹底したクライアント中心主義のもと、個社ごとの経営課題に合わせて複数名のプロフェッショナルコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を提供しています。

〈経営コンサルティング領域〉

・ストラテジー&ドメイン

・デジタル

・HR

・コーポレートファイナンス

・M&A

・ブランド&PR

・リージョン(全国10地域:札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡、那覇)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.tanabeconsulting-group.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング9F
電話番号
-
代表者名
若松孝彦
上場
東証プライム
資本金
17億7200万円
設立
1963年04月