【試合結果】9月9日(水) vs レバンガ北海道 (マニラゲーム)
群馬クレインサンダーズ 98 - 81 レバンガ北海道
1Q: 29-19
2Q: 54-40 (25-21)
3Q: 81-60 (27-20)
4Q: 98-81 (21-17)
主なスタッツ
#0 藤井祐眞 14得点 / 3P(4/5) / 3リバウンド / 3アシスト
#1 コー・フリッピン 7得点 / 4リバウンド / 4アシスト / 3スティール
#4 トレイ・ジョーンズ 16得点 / 3P(4/7) / 2リバウンド / 2アシスト
#6 中村拓人 11得点 / 3アシスト
#8 ケリー・ブラックシアー・ジュニア 7得点 / 5リバウンド
#14 スタンリー・ジョンソン 23得点 / 3P(4/7) / 5リバウンド / 3アシスト
#15 エージェー・エドゥ 3得点 / 7リバウンド / 4アシスト
#16 淺野ケニー 4得点
#29 細川一輝 13得点 / 3P(3/4)
ヘッドコーチ・選手コメント
カイル・ミリングHC コメント
良い試合だったと思います。特にオフェンス面では、早い段階で良いリズムを掴めましたし、ボールをよく動かすことでオープンショットを多く作れました。
ディフェンス面でも、事前に話し合っていたことを多く実行できました。
まだ先は長いですし、プレシーズンですので課題はたくさんあります。ですが、目指すべき場所へ向けて、今日は小さな一歩を踏み出せたと思います。
(フィリピンのファンの熱気について)
とても楽しい環境でした。実際に体験できて素晴らしかったです。
ドワイト・ラモス選手やAJ(エドゥ)がボールに触れるたびに、会場全体が盛り上がっているのを見るのは最高でしたね。明日は観客がもっと盛り上がれるように、AJのプレーを増やそうと思います(笑)
(明日の戦いについて)
Bリーグでは連戦が多いので、スタッフも選手も慣れています。北海道が今日の試合を受けてどうアジャストしてくるかですね。
うちとしては、後半はリバウンドで負けてしまっていたので、リバウンドに集中したいです。今日の課題は「リバウンドの戦いに勝つこと」だったので、明日はそれを取り戻し、オフェンス面でも自分たちのプレーの一貫性を見つけたいと思います。今日はボール回しが良かったので、明日もそれを継続したいですね。

エージェー・エドゥ選手 コメント
素晴らしい観客の前でプレーできたことは大きな光栄です。会場に足を運び、応援してくださったすべての方々に感謝しています。チームとして成長し続け、積み上げていくための大切な一戦となりました。僕たちは間違いなくトップを目指しているので、今回のようなすべてのステップ、すべての機会が重要になってきます。
観客の皆さんの前でプレーできたこと、そして家族の前でプレーできたことは間違いなくモチベーションになりました。それでも、自分のプレーに忠実であり続け、やるべきことを実行することに集中するよう努めました。
(フィリピンで試合をしたことの意味について)
ここでBリーグの試合をすることは少し不思議な感覚もありますが、ここでプレーできることは恵まれていますし、フィリピンのファンの前でBリーグのバスケットボールを見せることができて、本当に嬉しく思っています。

藤井祐眞選手 コメント
普段の練習で試せてない部分をより実践形式で、アウェー遠征のイレギュラーなスケジュールだったり、シーズンと同じような感覚でできたことは、シーズンに入ってからためになると思いますし、今日みたいな試合ができて良かったと思います。
(海外でゲームをすることについて)
こういう機会をいただいて本当に感謝してますし、こうやって地元の方々だったり、フィリピンの国柄で集まって非常に盛り上がってもらって、やってる僕たちからしたら本当に楽しかったです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
