「【最新トレンドから学ぶ】Instagramから売上につなげる!KPIの考え方とコンテンツ戦略」にサムライトが登壇、成果に繋がる具体的な施策を解説

企業のInstagramマーケティングで売上という成果を出すためのポイントを事例を交えてご紹介!効果的な分析方法についても解説します(SocialDog×サムライト共催ウェビナー 8月7日開催)

サムライト株式会社

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池戸 聡、以下「サムライト」)は、株式会社SocialDog(本社:東京都江東区、代表取締役社長:小西 将史、以下「SocialDog」)と共催で、8月7日(水)13時より、無料オンラインセミナー「【最新トレンドから学ぶ】Instagramから売上につなげる!KPIの考え方とコンテンツ戦略」を開催いたします。


 ▼セミナーの詳細・お申し込みはこちら

https://form.k3r.jp/somewrite/event_240807


■このような方におすすめです

・売上につながるInstagramの運用戦略を知りたい方

・売上につなげるためにはどの指標をKPIにするべきかお悩みの方

・Instagramを運用しているが、思うような成果が出ていない方

【セミナープログラム】

国内のアクティブユーザー数が6,600万人(2023年12月時点)を超えるInstagram。今では個人の利用だけでなく、企業のビジネスツールとしても定着しています。しかし、売上につながる運用のために何を改善すればいいかわからない、という人も多いかと思います。漠然とした運用にならず、戦略的にアカウントを活用するためには、見落としがちなKPI設定のポイントがあります。

本セミナーでは、Instagramの最新トレンドをご紹介し、KPIの考え方とコンテンツ戦略方法を紐解きながら、売上に繋げるための具体的な施策を事例を交えて解説いたします。

Instagramのアルゴリズムや最新トレンドについて知りたい方はもちろん、企業のInstagramマーケティングを強化したい、戦略的にアカウント運用をしたい方は、ぜひご視聴ください。

●開催概要

セミナー名:

【最新トレンドから学ぶ】Instagramから売上につなげる!KPIの考え方とコンテンツ戦略


開催日程:

2024年8月7日(水)13:00~14:00


開催場所:

オンライン(Zoom)

※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。


講演内容:

第1部:2024年最新トレンドから紐解く!売上につながるKPI・運用設計からコンテンツ戦術を解説!(サムライト株式会社)

Instagramを「なんとなく」で運用するのはもったいない!マーケティング活動全体の中でInstagramを売上へどのように貢献させるのか、いまユーザーに刺さるコンテンツ発信とは何なのか、成果につながる戦略的なInstagram運用の最新トレンド&重要ポイントを、SNSマーケティングのプロが熱弁します!

◆アジェンダ

・Instagram運用の特徴やトレンド

・Instagramを売上につなげるためのKPI設計のポイント

・Instagramを売上につなげるためのコンテンツ戦術のポイント

◆登壇者

佐沼 裕太(サムライト株式会社 SNSマーケティング事業部 Div.マネージャー)

Web広告代理店とEC事業者を経験したのち、SNSディレクターとしてサムライトにジョイン。ディレクター業務にとどまらず、プランナー・プロデューサーとしても顧客の課題に向き合い、戦略から戦術まで一気通貫して行い、顧客の課題解決に向けて従事する。

第2部:SocialDogを活用したアルゴリズムと向き合い成果を出すInstagram運用(株式会社SocialDog)

Instagramの運用を担当していて思うような成果を出すことができず悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?SocialDogを活用すればそのような悩みを解決します!本セッションでは、アルゴリズムを抑えたInstagram運用のポイントとSocialDogを活用してPDCAを回す方法を解説します。

◆アジェンダ

・アルゴリズムを抑えたInstagram運用のポイント

・SocialDogを活用した成果につながるInstagram運用

◆登壇者

内山 健(株式会社SocialDog マーケティングチーム)

複数のスタートアップ企業でマーケティング部門の立ち上げに従事した後、株式会社SocialDogに参画。現在は、100万以上のアカウントを支える SNS管理ツール「SocialDog」において、オンラインセミナーやコンテンツマーケティングなどのBtoBマーケティングを担当。マーケティング施策や営業活動を通じて、SNS運用の改善と効率化を支援している。

※株式会社SocialDogのプライバシーポリシーはこちら

※サムライト株式会社のプライバシーポリシーはこちら

▼セミナーの詳細・お申し込みはこちら

https://form.k3r.jp/somewrite/event_240807

【サムライトのInstagram関連サービス】

サムライトでは、800社以上のコンテンツマーケティング支援実績に基づく豊富なノウハウを生かし、InstagramをはじめとしたSNS運用を支援しています。

▼Instagramアカウント運用支援

ビジュアル重視のSNSという特徴を活かして、最適な運用を可能にする専門チームのトータルサポートにより、Instagramをより有効に活用できます。SNS専門のコンサルティングチームがInstagram活用を徹底サポートします。

詳細はこちら: https://somewrite.com/business/earned/instagram/

▼Instagramショッピング運用支援

「好きと欲しいをつくる」というコンセプトのもと、発見型コマースを促進するInstagramのショッピング機能をはじめとする各種ツールを有効活用し、顧客開拓・売上増加を実現します。

詳細はこちら: https://somewrite.com/business/earned/instagram-shop/

▼ショート動画制作サービス

新規ユーザーへのリーチに特に有効とされるショート動画(縦型短尺動画)の効果的な活用を実現します。SNS&動画に精通し、ショート動画攻略の知見を持つ専門チームのナレッジやスキルを活用し、ショート動画活用による成果獲得を実現します。

詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/shortform_video/

▼動画マーケティング

「自社に制作ノウハウやリソースがない」「動画を作ってみたが期待した効果が得られていない」。ユーザー目線での企画、配信プラットフォームや目標設定の最適化などにより、動画活用のよくある課題を解決し、目的に沿った行動喚起・態度変容を図ります。

詳細はこちら:https://somewrite.com/business/earned/movie/ 

その他、チャンネル運用のコンサルティングやレポーティングなど、ご要望や課題に応じて柔軟にサポートいたします。Instagram運用に関して課題をお持ちの企業様はぜひお気軽にご相談ください。 

お問い合わせはこちら:https://somewrite.com/business/serviceform/

【サムライト株式会社について】

サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングをこれまで累計800社以上ご支援しております。

また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

【会社概要】

名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)

本社所在地:東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル408

代表取締役社長:池戸 聡

コーポレートサイト:https://somewrite.com/

●本件に関するお問い合わせ

サムライト株式会社 マーケティング担当

Mail:marketing@somewrite.co.jp

TEL:03-6550-8907

すべての画像


会社概要

サムライト株式会社

43フォロワー

RSS
URL
https://somewrite.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂1-14-14 第35興和ビル408
電話番号
03-6550-8907
代表者名
池戸 聡
上場
未上場
資本金
9500万円
設立
2013年09月