プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
H&M
会社概要

H&M、安室奈美恵とのスペシャルコラボレーション解禁 日本発、アジア展開へ

コラボレーションのきっかけとなった、H&Mから安室奈美恵への思いがつづられた手紙全文を、4/10の新聞朝刊にて公開。

H&M

フローラルガウン:7,499円、ホワイトパンツ:1,299円、ピアス:参考商品フローラルガウン:7,499円、ホワイトパンツ:1,299円、ピアス:参考商品

 デビューから25年経った現在でも、日本のポップ界のトップに君臨し続け、今でもなお幅広い世代に絶大な人気を誇るアーティスト、安室奈美恵。
 同氏は今年9月の引退を控え、2月から日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアー中。そんな多忙を極める彼女に、H&Mは熱烈なラブコールを送り続け、日本発アジアへ発信する企画として夢のようなコラボレーション、「Namie Amuro x H&M」が実現することになりました。
 日本、そしてアジアの女性のファッション・アイコン、そしてロールモデルである安室奈美恵がキャンペーン・アンバサダーを務めるNamie Amuro x H&Mは、ゴールデン・ウィーク期間中の4月25日(水)から全国のH&M店舗とオンラインで発売となります。

 Namie Amuro x H&Mコレクションからは、初夏の装いがきっと楽しみになるフェミニンで洗練されたシルエット、涼しげなテーラリング、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場します。
特にトレンドの上品なストライプ、色鮮やかなフローラル、そしてスカイブルーを基調とした様々なアイテムにご注目ください。

 価格帯としてはトップス1,299円、ボトムス1,299円~5,999円、ワンピース2,999円~3,999円、ジャケット7,499円、など多様なアイテムが登場いたします。

 そして今回、このコラボレーションのきっかけとなった、H&Mの思いがつづられたレターを公開させていただきます。こちらの手紙は本日4/10付の新聞朝刊に掲載されました。

レター全文(日本語)
親愛なる 安室 奈美恵 様

この度、H&Mジャパンの全スタッフを代表して、安室様にコラボレーションについてご提案する機会を頂きまして、心から光栄に思います。
(ここからは敬意を込めつつ安室さんと書かせて頂くことをお許しください。)

多くの日本人がそうであるように、H&Mのスタッフも、安室さんの音楽や価値観の影響を多大に受けています。
日本が誇るスーパースターとしてだけではなく、幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに、私たちは魅了されてきました。
数多くの女性が、自立、エンパワーメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。

H&M は世界中のお客様にインスピレーションを与え、応援することを大事にしています。ファッションは自分を自由に表現することができる方法の一つです。
私たちは、どんな人も手の届きやすい価格で、自分自身のスタイルを探求できるようにしたいと考えています。

H&M は世界中の多くの著名人とコラボレーションをしてきました。
溢れるクリエイティビティと優れたパーソナリティで、特別な存在感を放つ彼らのメッセージをアイコニックな広告キャンペーンを通して、世界に発信してきました。
その中で、このたび私たちは日本発の、アジア向けに発信するキャンペーンを行う機会を得ました。
そこにもし安室さんが出演していただけたなら、私たちにとっては、大変光栄なことです。

ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを支持するだけではなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。

心をこめて。
代表取締役社長 ルーカス・セイファート 

Namie Amuro x H&Mは、H&Mがエキサイティングなゴールデン・ウィーク期間中に提案する、夏に挑戦してみたいモードな洗練アイテムから、ベーシックなリラックスアイテムまで、幅広い世代の女性にお楽しみいただけるラインナップが揃います。今後発表されるキャンペーン画像、ポートレート写真の公開をお楽しみに!
Namie Amuro x H&Mキャンペーン・ハッシュタグ #安室奈美恵xHM

H&M Hennes & Mauritz AB (pub)は1947年にスウェーデンで設立され、ストックホルムにあるOMX北欧証券取引所に株式を上場しています。H&Mのビジネスコンセプトはファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供することです。H&Mに加え、グループ傘下にはH&M Homeの他、& Other Stories、COS、Monki、Weekday、Cheap Monday、ARKETといったブランドがあります。現在世界69の市場にフランチャイズを含む約4,700店舗以上を展開しており、2017年度の売上高は2,320億スウェーデンクローナ(付加価値税含む)で、社員数や約17万1千人です。詳しくはウェブサイト、www.hm.comをご覧下さい。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.hm.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www2.hm.com/ja_jp/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町33-6 渋谷フラッグ6F
電話番号
0120-866-201
代表者名
アネタ・ポクシンスカ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-