プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

“福山雅治さんと安室奈美恵さんが初共演”『アサヒスーパードライ エクストラハード』TVCM

「ただ一度だけのスーパードライ篇」3月14日(火)より放映開始!

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ エクストラハード』のTVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」を3月14日(火)より全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、2010年より『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして起用している福山雅治さんがギターを演奏し、ソロアーティストとして活躍している安室奈美恵さんがそのリズムに合わせ激しいダンスを披露します。また、知名度の高いお二方による初共演のTVCMで30周年の特別限定醸造商品である「ただ一度だけのスーパードライ」の特別感を表現しています。


参考:新TVCM「ただ一度だけのスーパードライ 篇」画像

本年発売30周年を迎える『アサヒスーパードライ』の特別限定醸造商品として発売する『アサヒスーパードライ エクストラハード』は、「スーパードライ」史上最高の発酵度を実現した“刺激的なキレ”とアルコール度5.5%の“力強い飲みごたえ”が特長です。

『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。発売以降37億ケース※1を販売するなど、日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。発売30周年となる本年は、活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。”を掲げ、様々な新価値提案や販促活動などを展開し、“飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。また、海外においても、すでに70を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。
※1:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は都内近郊のスタジオにて行われました。福山雅治さんはご自身で制作したオリジナルメロディーをギターで演奏し、安室さんはそのメロディーに合わせた激しいダンスパフォーマンスに臨んでいます。刺激的という商品特長に合わせたハードな世界観の中で、二人は激しく刺激的な表現に挑戦していました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www/superdry.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

205フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード