デジタルアートの世界一決定戦「リミッツワールドグランプリ2019」出場アーティスト応援企画をスタート!

ニューバランスは、この競技型デジタルアートのさらなる発展のサポートとして、ソーシャルメディアで出場アーティストの紹介・応援をいたします。「リミッツ」に出場している全てのアーティストは、もはやアスリートと呼んでも過言ではありません。今までアーティストあるいはクリエーターと呼ばれていた者たちが「闘う」という道を選び挑戦する姿を、ソーシャルメディアでお伝えいたします。
競技スケジュールや組み合わせは『LIMITS』の公式ウェブサイトにてご確認ください。
▼ LIMITS Webサイト
https://limits.jp/



■ 大阪発祥の競技型デジタルアート LIMITS(リミッツ)とは?
普段見ることのできなかったアートの制作過程を競技にしたリミッツ。ふたりのアーティストがたった20分の制限時間のなか、ステージでタブレットを使用し表現の限界に挑戦する。「アイデア」「スピード」「テクニック」「ビジュアルストーリーテリング」という4つの評価基準で審査員が採点し、会場・ネット配信のオーディエンスの投票を加えた100点満点で勝者を決定する。2015年に大阪で誕生し、過去開催されてきた大会では数多くのドラマを産み出してきた。2018年に開催されたLIMITSワールドグランプリは優勝賞金500万円。

▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jp/shop/ をご覧ください。
▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://www.facebook.com/NewBalanceJapan/
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
▼ ニューバランス ジャパン公式Instagram URL: http://instagram.com/new_balance_japan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
