映画公開記念!『劇映画 孤独のグルメ』×小田急のショッピングセンター 11施設にて1月4日(土)〜21日(火)まで全180店舗の飲食店舗とのタイアップキャンペーンを初開催
各館で先着順「限定ステッカープレゼント」、相模大野ステーションスクエアとODAKYU 湘南 GATEで「パネル&衣装展」実施
株式会社小田急SCディベロップメント(本社:東京都新宿区 取締役社長:細谷 和一郎)は、人気ドラマ『孤独のグルメ』の『劇映画 孤独のグルメ』公開を記念し、小田急沿線のショッピングセンター計11施設・全180店舗の飲食店舗とのタイアップキャンペーンを2025年1月4日(土)から1月21日(火)まで開催します。
キャンペーン対象の飲食店舗で2,000円(税込)以上ご利用のお客さまに、お会計時にその場で『劇映画 孤独のグルメ』×OdakyuSCコラボ限定のオリジナルステッカーを進呈する「先着順プレゼントキャンペーン」のほか、相模大野ステーションスクエア(相模原市南区)とODAKYU 湘南 GATE(藤沢市)で、映画の名場面を紹介する写真パネル、ドラマなどで使用されたおなじみの主人公・井之頭五郎のスーツを2施設限定で特別展示いたします。
ぜひ、主人公・井之頭五郎のようにふらりと各店舗にお立ち寄りください。
『劇映画 孤独のグルメ』公開記念 飲食店舗タイアップキャンペーン概要
1.【各館】先着順限定オリジナルステッカープレゼントキャンペーン
期間:2025年1月4日(土)〜1月21日(火)
場所:小田急沿線のショッピングセンター 11施設
新宿ミロード、新宿フラッグス、新宿西口ハルク、小田急エース、経堂コルティ、 成城コルティ、新百合ヶ丘エルミロード、相模大野ステーションスクエア、ビナウォーク、本厚木ミロード、ODAKYU 湘南 GATEに出店する店舗 計180店舗
ノベルティ:キャンペーン対象の飲食店舗で2,000円(税込)以上ご利用のお客さまに、お会計時にその場で、劇中の台詞入りのキャンペーンビジュアルを用いて製作した「『劇映画 孤独のグルメ』×OdakyuSCコラボ限定オリジナルステッカー」をプレゼント
※全施設合計10,000部。縦8センチ、横5センチ
※先着順・なくなり次第終了
<対象施設・主な対象店舗のご紹介>
今回、タイアップする各ショッピングセンターには、和洋中はもちろん、特色のある飲食店舗がそろっています。劇中の名台詞のように「幸福に空腹を満たす」店舗で、「胃袋に新しい歴史」を刻んでください!
2.【2施設限定】パネル・衣装 特別展示
映画の名場面を紹介する写真パネル、劇中で使用されたおなじみの主人公・井之頭五郎のスーツを2施設限定で特別展示いたします!
期間:2025年1月4日(土)〜1月21日(火)
場所:① 相模大野ステーションスクエア A館7階アンカーズ前
※衣装展示は1月4日(土)~1月12日(日)(最終日は16時まで)
② ODAKYU 湘南 GATE 3階フードホール前
※衣装展示は1月13日(月・祝)~1月21日(火)
内容:パネル10点程度、衣装1点
■『劇映画 孤独のグルメ』について
ストーリー
井之頭五郎は、かつての恋人・小雪の娘、千秋からとある依頼の連絡があり
飛行機の機内で腹を減らしながらフランス・パリへ向かう。
パリに到着し、空腹をいつものように満たし、千秋と共に依頼者の祖父の元へ向かう。
そこで、千秋の祖父である一郎から、
「子供の頃に飲んだスープがもう一度飲みたい。食材を集めて探して欲しい。」とお願いされる。
わずかな地名をヒントに、五郎も行って食材を探してみることにしたのだが...。
フランス、韓国、長崎、東京。究極のスープを求めて、五郎は世界へ漕ぎだす!
しかし... スープ探しのはずが、行く先々で様々な人や事件に遭遇。
次第に大きな何かに巻き込まれていく...。
大海原 ▶ サバイバル ▶▶ 謎の集団 ▶▶▶ 命の危機!?
「孤独のグルメ」史上最長のサバイバルロードムービー。
どうした...五郎!!
旅路の中で彼は気付く。
「腹が...減った!」
作品概要
タイトル:『劇映画 孤独のグルメ』
公開日:2025年1月10日(金)全国公開
監督:松重 豊
出演:松重 豊 内田有紀 磯村勇斗 村田雄浩 ユ・ジェミョン(特別出演) 塩見三省 / 杏 オダギリジョー
制作:共同テレビジョン FILM
主題歌:ザ・クロマニヨンズ「空腹と俺」
■参考
【参考1】 株式会社小田急SCディベロップメントについて
小田急グループにおける商業施設の運営・開発事業を一貫して担う会社として、2020年4月1日に設立されました。
URL:https://www.odakyu-scd.co.jp/
【参考2】 株式会社小田急SCディベロップメントの「地域共生ステートメント」について
当社では、より地域社会の発展に貢献していくことを目的に、2022年12月に地域共生ステートメント「エキチカは、マチチカ、ヒトチカへ。」を新たに制定いたしました。
今後も、当社では小田急の商業施設がお客さまと地域をつなげる「接点」となることを目指し、様々な取り組みを展開してまいります。
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