ペリエ ジュエがトップモデルの萬波ユカを起用した新ムービーをリリース
発売後即完売の「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013 120thアニバーサリーエディション」プレゼントキャンペーンも同時開催
プレステージ・シャンパーニュメゾン ペリエ ジュエは、トップモデルの萬波ユカを「ブランド・アルチザン*」として起用したコラボレーション第二弾を開始。同時にペリエ ジュエ ベル エポックの限定エディションのプレゼントキャンペーンも実施します。(*アルチザンはフランス語で「アーティスト、職人」の意味)
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役:トレイシー クワン)が展開するプレステージ・シャンパーニュメゾン ペリエ ジュエは、トップモデルの萬波ユカを「ブランド・アルチザン*」として起用したコラボレーション第二弾を開始。同時にペリエ ジュエ ベル エポックの限定エディションのプレゼントキャンペーンも実施します。(*アルチザンはフランス語で「アーティスト、職人」の意味)
1811年の創業以来、創立者がこよなく愛した「自然とアート」、創造性にあふれた自由で型にとらわれず、革新的であることを大切にしているシャンパーニュ・メゾン ペリエ ジュエ。デザイン、アート、ガストロノミー、ファッションなど、多様なクリエイティブ領域を通じて、200年以上もの間、唯一無二の存在であり続けています。自由な創造性との深いつながりが、あらゆる意味での「自然」と共存する私たちの日常を華やかに彩り、ペリエ ジュエのボトルに描かれた美しいアネモネ(秋明菊)にも象徴される、アール・ヌーヴォーの哲学とも共鳴しています。
2021年より、世界的なトップモデルとして活躍する萬波ユカを「ブランド・アルチザン」として起用したペリエ
ジュエは、昨年に引き続き、第二弾となるコラボレーションムービーをアートと自然にふれる「感性の旅」をテーマに制作。 12月1日(木)より、公式ウェブサイトやSNSなどを通して本ムービーが公開されます。
舞台はフランスのシャンパーニュ地方、エペルネ。ブランドのルーツである、ペリエ ジェエの迎賓館であるメゾン ベル エポックを訪れた彼女の視点を通して、ペリエ ジュエの世界を映し出します。時を超えて、シャンパーニュを育みつづけた豊かな大地で、多様な生物の息づかいを感じながら、自然とひとつになる歓び。メゾンの自由な精神を体現する、アート作品がもたらす感動。ペリエ ジュエの真髄を肌で感じる、感性が躍動する瞬間を追体験いただけます。
特設ページ: https://www.perrier-jouet.com/ja-jp/reenchant2
「#感性が躍動する」をコンセプトにして完成した動画の数々のシーンが見どころ
「自然篇」と「アート篇」の2つのショートムービーは、“#感性が躍動する”をコンセプトに、自然とアートにインスパイアされて、感性が解放されていく萬波ユカを描いています。シャンパーニュ地方を包む息を呑むほど青々とした空、ペリエ ジュエの素晴らしいブドウ畑、そしてメゾン ベル エポックの中に飾られている過去にコラボレーションしてきたアーティストたちの芸術品、そしてそれらに触れることで躍動していく萬波ユカのダイナミックな表情を通して、色鮮やかで生命の歓びに溢れたペリエ ジュエの世界観を表現。メゾンを囲む自然とアートの中で、心を躍らせる彼女の軽やかな動きにもご注目ください。
萬波ユカからのコメント
2021年からブランド・アルチザンとしてペリエ ジュエに寄り添わせていただき、とても光栄です。今回はかねてからの念願だったフランスにあるメゾンを訪ねることができました。一歩足を踏み入れただけでペリエ ジュエの自然とアートへの深い繋がりを感じることができました。優美なボトルデザインとリンクするようなボタニカルなアートが詰め込まれた美しい邸宅と庭に心を奪われ、より一層ファンになりました。
このムービーを通してペリエ ジュエのエスプリを感じとっていただければ嬉しいです。
ペリエ ジュエのグローバル・アルチザン・プログラム
メゾンの世界観とエスプリを自由な発想で体現する存在として、「アルチザン」と位置付けたインフルエンサーを世界各国で起用しています。今回の萬波ユカの他にも、ミシュラン3つ星シェフとして世界的にも名高い 美食の巨匠、ピエール・ガニェールをはじめ、各国のシェフやアーティスト、ギャラリスト、フォトグラファーなど、ペリエ ジュエのフィロソフィーに共鳴するアルチザンが起用されています。
https://www.perrier-jouet.com/ja-jp/artisans
萬波ユカ プロフィール
YUKA MANNAMI(萬波ユカ)/Instagram @yuka
1991年生まれ、三重県出身。看護師を経て、2015年にモデルへ転身。
デビュー直後にFENDIの来日ショーモデルに抜擢されたことを皮切りに、ミラノ、パリ、ニューヨークコレクションに出演、一躍日本を代表するファッションモデルとなる。GIVENCHYやTOM FORDなどのブランド広告出演や、VOGUE、Harper’s BAZAARなどグローバル雑誌の表紙を飾るなど、世界で活躍中。国内では、UNIQLO、日本コカ・コーラ「いろはす」、日本マクドナルド「月見バーガー」、資生堂「アナと雪の女王2コラボ」などのCM出演など、多方面にて活躍。
Instagramのフォロワーは77万人を超え、ファッションアイコンとしても国内外より人気を誇る。2021年に自身のヴィンテージショップ「MAN Vintage」をオープンし、オーナー兼バイヤーも務めている。
シャンパーニュ地方エペルネにあるペリエ ジュエの『メゾン ベル エポック』で撮影
創業者一族が代々住んでいた歴史的な邸宅であるメゾン ベル エポックは、2017年にアール・ヌーヴォーの様式に則って丹念に復元され、今も尚フランスのシャンパーニュ地方エペルネにその歴史を刻み続けています。18世紀に建てられたこの邸宅は、メゾン ペリエ ジュエのアートと自然との結び付きを示し、唯一無二なブランドの証となっています。一般非公開だったこのメゾンは、今年2022年に一部一般公開となりました。予約なしで入ることができるブティックとセリエ ベル エポック(シャンパーニュ バー)の他、メゾン内ではフレンチ・フルコースによるランチもご提供しており、ヨーロッパ最大のアール・ヌーヴォーのプライベートコレクションに彩られた特別な空間で、ペリエ ジュエのシャンパーニュをお愉しみいただけます。
(ランチは事前予約制。現在日本からランチご予約のサポートは行っておりません。ご了承ください。)
メゾン ベル エポックについては公式WEBページをご覧ください。
https://www.perrier-jouet.com/ja-jp/the-house/メゾン-ベル-エポック
萬波ユカとのコラボレーション第2弾を記念してプレゼントキャンペーンを実施!
ペリエ ジュエ ベル エポックのボトルにアネモネが描かれてから120周年という節目を祝して、特別なデザインをまとい、昨年リリースされた2013ヴィンテージとは異なる味わいの限定版が、今年2022年10月に数量限定リリース。発売後、即完売となった「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013 120thアニバーサリーエディション」(参考小売価格 税込 41,613円)を3名様にプレゼントするキャンペーンを12月1日から12月31日まで実施。公式WEBサイト特設ページよりご応募いただけます。
プレステージ・シャンパーニュ 「ペリエ ジュエ ベル エポック」から、アネモネの花びらを想起させる滑らかなテクスチャーと、ひときわフローラルなアロマが特徴の、特別なボトルデザインをまとった限定エディションです。応募方法など詳しくはこちらから:https://www.perrier-jouet.com/ja-jp/reenchant2
ペリエ ジュエについて
1811年にエペルネに創立したシャンパーニュメゾン、 ペリエ ジュエは、フランスの中でも歴史ある老舗メゾンです。ペリエ ジュエのシャンパーニュは、シャルドネ本来のエッセンスを紐解く花のような香りと複雑な味わいをもつ、唯一無二のシャンパーニュです。創立以来、たった8名のセラーマスターにより、そのシャンパ―ニュづくりの技術・技能と不朽の伝統が継承されています。また、創立者がこよなく愛した、日常を魅力的なものにする自然とアートから深い影響を受けています。
1902年、アール・ヌーヴォーの旗手であるエミール・ガレとのコラボレーションにより、ペリエ ジュエのボトルにゴールドで縁取られたジャパニーズ・アネモネが描かれ、それがメゾンの象徴となったように、以来ペリエ ジュエは、ダニエル・アーシャム、ノエ・デュショフール=ローランス、東 信(あずま まこと)、トード・ボーンチェといった一流アーティストや新進気鋭のアーティストとのコラボレーションを続けています。
https://www.perrier-jouet.com/ja-jp
- メゾン ペリエ ジュエ 日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/perrierjouetjp/
- メゾン ペリエ ジュエ 公式フェイスブック:https://www.facebook.com/champagne.PerrierJouet.jp/
- メゾン ペリエ ジュエ 日本公式ツイッター:https://twitter.com/PerrierJouetJP
ペルノ・リカールは世界第2位のワイン&スピリッツメーカー(注1)であり、スピリッツとワインの世界市場におけるリーディングカンパニーです。2022年度の連結売上は107億100万ユーロでした。当グループは、世界のトップ100スピリッツブランドのうち17(注2)のブランドを保有し、160カ国に240以上のプレミアムブランドを販売する業界有数の著名で幅広い商品群を有しています。ペルノ・リカールの商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)など数多く保有しております。
ペルノ・リカールは、約19,480名の社員と、6社の「ブランドカンパニー」、そして各市場に設立された「マーケットカンパニー」からなる分社化された組織です。ペルノ・リカールの戦略と熱意は、「起業家精神」「相互の信頼関係」「強い倫理観」という3つの主要な価値観に基づいており、これに従って事業を展開しています。
また、国連の持続可能な開発目標(SDGs)を支持する「サステナビリティ・企業の責任に関する2030年までのロードマップ―楽しい時を安心の現場から」に示すとおり、持続可能な発展を目指すと同時に、責任ある飲酒の普及に努めています。その精力的な取り組みが認められ、エコヴァディス社からゴールド評価を受けた、国連のグローバルコンパクトのリーダー企業でもあります。NYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。
注1. IWSR 2021による/注2. IWSR 2021による
詳しくは下記URLをご参照ください。
「ペルノ・リカール・ジャパン」 WEBサイト:http://www.pernod-ricard-japan.com/
【一般の方からのお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 担当/マーケティング本部 伊與田さやか
〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34 階
perrier-jouet.jp@pernod-ricard.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像