“アイスクリームとお客様が主役”をコンセプトに、シンプルで爽やかなイメージ 初のマタニティ用ワンピースも登場!「新ユニフォーム導入」
2023年6月1日(木)より順次
B‐R サーティワン アイスクリーム株式会社(所在:東京都品川区上大崎3-1-1/代表取締役会長兼社長 CEO ジョン・キム:東京証券取引所(スタンダード市場):2268)は、全国のサーティワン アイスクリームストアー※にて、2023年6月1日(木)から新ユニフォームを順次導入いたします。
新ユニフォームは、サーティワンの新コンセプト店舗「Flavor 1st」「MOMENTS」のデザインに合わせて“アイスクリームとお客様が主役であるユニフォーム”をコンセプトとし、ジュエリーケースに見立てたショーケースに並ぶアイスクリームを引き立てる「上質」「上品」なイメージを表現しました。清潔感があるシンプルで爽やかなイメージで、カラフルなサーティワンの店舗になじむ落ち着きのあるデザインです。また、性別や年齢を問わずに着られるコーディネートです。
当社ではこの新ユニフォームの導入により、お客様を「もっと、Happy」にする店舗づくりを目指してまいります。
デザイン詳細
トップスは、ストライプを織り交ぜることで上質で洗練されたイメージのグレーのポロシャツに、サーティワンカラーのピンクを前立てと両袖口にさりげなく施しました。右袖にはサーティワンロゴを入れています。生地は、スポーツウェアにも利用されている速乾素材で着心地も抜群です。ネイビーのサロンエプロンは、ウエスト切り返し部分に白テープを施し、よりスマートに見えるよう現行のエプロンより丈を短くしてスタイリッシュなデザインにしました。キャップはポロシャツとエプロンに合わせ、明るいグレーで、左側にさりげなく「BR」ロゴの刺繍入り。内側には汗を吸い取るパットも付いています。
店長はタイを着用します。エプロンと同色のネイビーに2本の白のタイピングのリーダーらしいデザインで、モチベーションも上がります。また、今回からマタニティ用ワンピースも導入、「日本全国の頑張るママを応援するプロジェクト」miraieのロゴを袖に入れました。シャツとエプロンをドッキングしたワンピース仕様になっており、ゆったりと作業できるデザインです。
※ポロシャツ、エプロン、キャップ、タイは男女共用。
※miraie:働くママや子供たち、そしてその先には地球の未来へ繋げていくというSDGsプロジェクト全体を通しての包括的なプロジェクトです。https://www.miraie-association.jp/miraie/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バスキンロビンス社は、世界55カ国・8,000店以上を持つ、世界最大のアイスクリーム専門店チェーンです。
1,300種類以上のオリジナルフレーバーの中から季節にあわせた31種類のアイスクリームを店舗で提供しています。
創業以来“We make people happy.”を理念に掲げ、
アイスクリームを通じてお客様に幸せをお届けする事をモットーとしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<一般の方からのお問い合わせ>
B-R サーティワン アイスクリーム株式会社
○URL. https://www.31ice.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像