クラウドファンディング目標金額150%突破!『岩手の老舗染物屋「京屋染物店」の職人技術が詰まったワンピース』販売プロジェクト進行中

ソウルドアウト株式会社

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原猛、以下ソウルドアウト)が、独自ブランド「imness(イムネス)」の新商品として7月14日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売を開始したところ、開始翌日の7月15日には目標金額に到達、7月18日に150%を突破したことをお知らせいたします。

​●CAMPFIREの販売ページはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/441744

   

  • ご好評の背景

  私たちimness(イムネス)は、これまで国内で培われてきた技術を守り、日本国内の工場を元気にしたいという想いから、商品は全て国内で生産をしてまいりました。生地やカラーの選定についても、日本各地に足を運び、直接手で触れて選びぬくことで「Made In Japan」にこだわり、製品を作っています。
 
  この度、地方をはじめとした日本国内の技術を一緒に守っていきたいという想いから岩手県の京屋染物店と協力し、京屋染物店の職人の方が染め上げた生地を用いたワンピースを作り、7月14日より、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて販売を開始いたしました。
 
  販売開始後の翌日7月15日には目標金額に到達し、その後も多くの方にご支援いただけたことを大変嬉しく思います。購入者様からは、京屋染物店の職人が1枚1枚手染めで染め上げた生地を利用していることや、ワンピースのデザインについてポジティブなコメントをいただいております。引き続きプロジェクトは2021年8月9日(月)まで継続される予定です。
 
  ●CAMPFIREの販売ページはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/441744
  

  • imness×京屋染物店がお届けする4つのアイテム

  京屋染物店の職人の方々が一枚一枚染め上げた生地を100%使用し、All Made In Japanのワンピースを4種類創り上げました。 

  • 商品のこだわりポイント

1.  岩手県で創業100年の「京屋染物店」が手染めで染め上げた生地を100%使用 

  熟練職人の方が1枚1枚、「手染め」した生地を100%使用して創り上げました。手染めの絶妙な力加減によって、機械では難しい色の深みと奥行きを実現し、同じものは一つとしてない生地を使用したあなただけのワンピースをお届けします。また京屋染物店が高い技術を誇る「蒸し」作業により、色をムラ無く定着させ、発色が良く、色落ちしにくい生地を実現しています。
 
 2.  環境に優しい綿麻とリヨセル生地を使用
  毎日身にまとうものだから、気持ちよく楽しく過ごしてほしいという願いから、地球環境にも私たち自身にも優しいサスティナブルな素材を使用しています。特にリヨセルは原料の木材パルプ(ユーカリ)を使用した再生繊維です。製造工程で有害な化学薬品が使用されていないため有害廃棄物が発生しないうえ、生地の製造に必要な溶剤と水は約99%以上が回収され再利用されています。また、ユーカリは成長が早く栽培に水を大量に必要としません。再生繊維の中でも新しく、エコな繊維として広まっています。
 
 3.  毎日着られるようなシンプルさにこだわったデザイン 

  コロナの影響もあり環境の変化の中で自分を見つめ直す時間が増えた女性も多いと思います。そんな女性に向けて、いつでも自分らしく過ごしてもらいたいという想いを込め、いつでも心地よく、でも女性らしさを感じられるデザインをコンセプトに製作しました。
 
 
 <imnessブランドストーリー>

 本当はおしゃれをしたいけど、いつも同じ服ばかり。
 毎朝きちんと服を選びたいけど、時間も余裕もない。
 新しい服がほしいけど、何を買ったらいいかわからない。
 
 毎日向き合う服だからこそ、尽きない悩み。
 
 あなたの背中をおしてくれる服が、きっとある。
 imnessは、そんな想いから生まれました。
 
 服は、あなたを表現するもの。
 服は、あなたに自信をくれるもの。
 服は、あなたと人生を共にするもの。
 
 服を味方に、自分らしく毎日を生きられるように。
 imnessは、あなたに寄り添う服を届けます。
 
 
 ※ソウルドアウトとは
 ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国16営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。
 
 ※会社概要
 ■会社名:ソウルドアウト株式会社
 ■本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
 ■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
 ■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソウルドアウト株式会社

26フォロワー

RSS
URL
http://www.sold-out.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
電話番号
-
代表者名
荒波修
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年12月