【イベントレポート】キャリア女性のためのファッション&ネットワーキングイベント「ICB×東京カレンダー FASHION NIGHT with シャンパーニュ 2025」を開催
~12月1日(月)にイベントレポートを特集ページにて公開!~
株式会社オンワード樫山(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)が展開するブランド『ICB』は、都心で活躍するビジネスパーソンをターゲットとするライフスタイルメディア「東京カレンダー」と、次世代の女性たちにフォーカスした初のタッグを実現し、11月18日(火)に“現代を力強く生きる大人女性”に向けた特別なファッション&ネットワーキングイベント「ICB×東京カレンダー FASHION NIGHT with シャンパーニュ 2025」を開催しました。

特集ページ:https://crosset.onward.co.jp/mag/b-4748
「ICB×東京カレンダー FASHION NIGHT with シャンパーニュ 2025」は、「洗練されたスタイル」と「心から通じ合えるネットワーキング体験」を通じて、 “次世代のファン”の創出を目指す新しい形のファンマーケティング戦略として企画しました。単なる商品訴求に留まらず、東京カレンダー読者とブランドの世界観や価値観をリアル体験として共有することで、来場者との関係構築を図る取り組みとなりました。
本イベントには、東京カレンダー読者を中心とした女性約90名が参加。当日は、東京カレンダーが厳選した美食とシャンパーニュとともに、『ICB』の最新コレクションをフィーチャーしたファッションショーを実施しました。終了後には、「ショーを観て最も心躍った好きなスタイル」の来場者投票を行い、その場で開票し、一番支持を集めたスタイルに投票した方の中から抽選で当ブランドのアイテムが当たるプレゼント企画や、来場者の中から輝いていた方を選出する「ベストドレッサー賞」など、参加型のコンテンツが会場を大いに盛り上げました。
また、会場にはブランド誕生30周年を記念したアニバーサリーコレクションの展示・試着体験スペースも設け、来場者の皆さまに実際に『ICB』の世界観に触れていただく機会を提供しました。
このイベントの様子を紹介する特集ページを、12月1日(月)に公開します。ぜひ、ご覧ください。
■イベント当日の様子
□30周年を記念したアニバーサリーコレクションの展示・試着体験スペースでは、多くの来場者が実際にアイテムに触れ、『ICB』の世界観を体感していただきました。


□東京カレンダー 日紫喜康一郎 編集長よりご挨拶をいただいた後は、同メディアが厳選した美食とシャンパーニュが振る舞われ、来場者同士が自然と交流を深める時間となりました。



□ファッションショーでは、2つのテーマを軸に最新コレクションを纏ったモデルたちが登場。『ICB』らしい洗練されたスタイリングが次々と披露され、会場は終始温かな拍手と歓声に包まれ、スマートフォン片手にショーを追う来場者の姿も多く見られました。



□ファッションショー終了後に、「ショーを観て最も心躍った好きなスタイル」の来場者投票を行い、その場で開票しました。結果発表の瞬間には歓声と拍手が上がり、投票者の中から抽選で『ICB』アイテムが当たるプレゼント企画も大いに盛り上がりました。さらに、「ベストドレッサー賞」の発表では受賞者へ惜しみない拍手が送られ、会場は一体感に包まれました。



■『ICB』とは

自分、を生きる。一人ひとりの個性がフォーカスされる時代着飾るより自分らしさを。流行っているより自分に似合うものを。働く女性のためのジャケットにこだわったオンでもオフでも着こなせるエフォートレスなスタイルを提案します。
「ICB」公式サイト:https://icb-brand.com/
「ICB」公式Instagram:https://www.instagram.com/icb_jp/
「オンワード・クローゼット」 ICBサイト:https://crosset.onward.co.jp/shop/icb?du=2
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
