ZAMST(ザムスト)× 月刊バレーボール コラボ企画「ZAMSTに聞きたいこと」動画公開(全10回)

日本シグマックス株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:鈴木洋輔)が展開する、スポーツ向けサポート・ケアブランド「ZAMST(ザムスト)」は、「月刊バレーボール」(日本文化出版株式会社 代表取締役社長:前田健)とのコラボレーション企画として、ケガのことや自宅できる簡単なトレーニング、ストレッチ方法など「ザムストに聞きたいこと」について募集した質問に対する回答や解説の動画(Youtube)の公開を開始しました。
■「ZAMSTに聞きたいこと」企画について
「ZAMSTに聞きたいこと」というテーマで、日本文化出版株式会社が運営するWEBサイト「月バレ.com」で質問を募集し、寄せられた質問の中から、最も興味が高かったテーマについて、日本シグマックス「ZAMST(ザムスト)が動画(Youtube)にて回答/解説していくという企画です。

多く寄せられた質問はZAMST(ザムスト)製品に関すること、ケガの悩み、家でできる簡単なトレーニングメニューやストレッチ方法などで、毎週1編づつ公開します(全10回)。

第1回は5月 5日に公開。https://www.youtube.com/watch?v=nyL0ru3lsrQ
第2回は5月11日に公開。https://www.youtube.com/watch?v=5p-7b_8ZSbE

引き続き毎週、月刊バレーボールのYoutubeチャンネルおよび月バレ.comにて配信してまいります。
月バレYoutubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UCV8IPQKoKgrsXKmQz7zjPGw/
月バレ.com        https://www.getsuvolley.com/

 
■企画の背景
新型コロナウイルス感染症の影響により、部活動をはじめとした様々なスポーツ活動が制限される中、自分自身のカラダと向き合うきっかけとして、過去にケガをした部位のケアや、ケガの再発防止に向けたトレーニングに役立つ情報を発信したいという月間バレーボールと日本シグマックス「ZAMST」の共通した思いからこの企画を始めました。

■ZAMST(ザムスト)について (URL: https://www.zamst.jp/
ZAMST(ザムスト)は医療メーカーとして整形外科向けの製品を45年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立したスポーツ向けサポート・ケア製品ブランドで、スポーツサポーター市場売上金額5年連続No.1※に認められています。人体を知り尽くした日本生まれのサポーターがケガや障害を未然に防ぎ、再発を予防。人の身体から生み出されるパフォーマンスを最大限に引き出すことを目指すブランドであり続けるために前進を続けています。
※ 2014年~2018年 スポーツサポーター(スポーツ販売チャンネルを主としたブランド商品対象)市場メーカー出荷金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2019年12月現在

 

ザムストパートナーズ
ZAMSTはバレーボール、バスケットボール、テニス、バドミントン、サッカーなど、あらゆるスポーツにおいて限界に挑み続けるアスリートや団体を応援しています。

松友美佐紀選手(バドミントン)、穴井詩選手(ゴルフ)、伊藤竜馬選手(テニス)、日比野菜緒選手(テニス)、綿貫陽介選手(テニス)

スティーブン・アダムス選手(バスケットボール)、髙野 直哉選手(バレーボール)、山本 智大選手(バレーボール)、樋口 裕希選手(バレーボール)、その他、アスリート、チーム多数。

■日本シグマックス株式会社について
所在地: 東京都新宿区西新宿6-8-1
創  業: 1973年6月1日
資本金: 9,000万円
代表取締役社長: 鈴木 洋輔
社員数: 263名(2019年3月末)
売上高: 98.3億円(2019年3月期)
コーポレートサイト:https://www.sigmax.co.jp/

日本シグマックスは「身体活動支援業」を事業ドメインとし、医療、スポーツ、ウェルネスの分野で人々の身体活動を支援する製品・サービスを提供しています。創業以来「医療」、中でも「整形外科分野」に特化して各種関節用装具やギプスなどの外固定材、リハビリ関連製品などを製造・販売してまいりました。また、医療機器分野では、医療用の冷却療法のためのアイシングシステムのパイオニアであり、国内初のコードレス超音波骨折治療器「アクセラスmini」、超音波診断装置の活用範囲を広げ利便性を飛躍的に変えたポータブル超音波診断装置「ポケットエコーmiruco」など、特徴のある医療機器を提供しています。

また、スポーツ分野では、「ZAMST(ザムスト)」がスポーツサポーター市場No.1ブランドとしてマラソン、陸上競技、野球、バスケット、ラグビー、バレーボール、サッカー、相撲など、あらゆるスポーツのアスリートおよびユーザーから高い評価と信頼をいただいています。

2010年からはロコモティブシンドロームを予防するための啓蒙活動「ロコモチャレンジ!推進協議会」の正会員企業として、医療向け、コンシューマー向けにかかわらず、社会に「身体を動かす喜び」を提供し続けています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 日本シグマックス株式会社 >
  3. ZAMST(ザムスト)× 月刊バレーボール コラボ企画「ZAMSTに聞きたいこと」動画公開(全10回)