ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念ファッション企画 Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU 

期間中は館内の約50ショップがミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを限定販売 キャンペーンビジュアルを手がける吉田ユニらが参加するPOP UP SHOPも展開

                       ©Disney

 このたび、ラフォーレ原宿では2018年8月23日(木)~9月24日(月・祝)の期間、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU」を開催いたします。
 本企画では、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した限定商品を合計60アイテム以上展開。館内約50ショップにてミッキーマウスやミニーマウスのオリジナルファッションアイテムを制作し、期間中、限定販売いたします。
 また2F CONTAINERには、8月23日(木)~9月17日(月・祝)の期間で、ラフォーレ原宿にゆかりのあるクリエイター6組による作品展示とオリジナル商品の販売、ミッキーマウス90周年アイテムの先行販売などを行うPOP UP SHOPもオープンいたします。
 2018年10月に40周年を迎えるラフォーレ原宿では、今後も特別な企画を多数実施してまいります。ぜひご期待ください。

詳細はラフォーレ原宿公式HPにて随時公開
http://www.laforet.ne.jp/special/mickeymouse

■2F CONTAINER POP UP SHOP

8月23日(木)~9月17日(月・祝) ※最終日19時まで

 

                    ※画像はイメージです。
                       ©Disney

 小西神士、STEVE NAKAMURA、三田真一、矢後直規、吉田ユニ、YAR、6組のラフォーレにゆかりあるクリエイターが参加。今回のために制作したグラフィックや立体、映像などの作品展示のほか、オリジナル商品の販売、ミッキーマウス90周年アイテムの先行販売などを展開いたします。

■ミッキーマウスやミニーマウスのファッションアイテムを販売、クリエイターによるオリジナル商品の発売も

                       ©Disney

 ラフォーレ原宿の注目ショップ約50店舗が、ミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたファッションアイテムを合計60商品以上展開。ワンピースやキャップ、バッグまで、期間中、ラフォーレ原宿でしか買えないさまざまなオリジナルアイテムをご用意いたします。さらに2F CONTAINERでは、キャンペーンビジュアルを手がける吉田ユニをはじめとしたクリエイター6組によるミッキーマウスをテーマにした作品の展示や限定商品の販売を実施。今回のために制作された、ラフォーレ原宿ならではのクリエイターによる作品をぜひお楽しみください。

 「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU」参加店舗及びPOP UP SHOPにて対象商品をお買上げの方に先着で、ラフォーレ原宿でしか手に入らないショッピングバッグにお買上げ商品を入れてお渡しいたします。

※なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。
※1,000円(税込)以上お買上げの方が対象となります。

■「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU」商品
a. axes femme/5F

シネマフィルム柄スカート
価格:各7,452円(税込)

Crisp/5F

キャンバストートバッグ
価格:4,212円(税込)

evelyn/5F

ショート丈Tシャツ
価格:各4,212円(税込)

Heather/5F

リンガーTシャツ
価格:各4,212円(税込)

Kailijumei/5F

アイシャドウパレット
価格:各1,296円(税込)

LOWRYS FARM/5F

長袖Tシャツ
価格:4,860円(税込)

Lycka/5F

サブトートバッグ
価格:各4,212円(税込)

OLIVE des OLIVE/5F

ドッキングワンピース
価格:各7,452円(税込)

one after another NICE CLAUP/5F

メンズシャツ
価格:各8,532円(税込)

PAGEBOY/5F

ラグラン長袖Tシャツ
価格:各4,212円(税込)

Ray Cassin/5F

プリントパーカー
価格:各6,372円(税込)

rivet & surge/5F

刺繍ボタンシャツ
価格:7,020円(税込)

AS KNOW AS PINKY/4.5F

プルオーバー(蒸気船ウィリー)
価格:5,292円(税込)

JEANASIS/4.5F

プリントスウエット
価格:6,480円(税込)

©Disney

・・・and more
※画像と実際の商品は異なる場合がございます。

■「Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU」 参加店舗一覧


■POP UP SHOP 参加クリエイター 一覧・プロフィール
小西神士
ヘアメイクアップアーティスト
1990年よりヘアメイクとしての活動を開始。ファッション雑誌や広告、多くのミュージシャンや俳優、ショーのヘアメイクを担当するなど幅広く活躍。
2006年、ラフォーレ原宿のシーズン広告で動物をかたどったウィッグ、通称「ANIMAL HAIR」を発表。さまざまなモチーフのウィッグを造り続け、レディー・ガガ「Bad Romance」のMVにANIMAL HAIRが起用されるなど 海外からも高い評価を得ている。
http://band.co.jp/works/konishi/

STEVE NAKAMURA (スティーブ・ナカムラ)
アートディレクター
1973年、ロサンゼルス生まれ。東京で活動。CENTRAL SAINT MARTINS卒業。2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務める。2018年に「LA40RET 40TH ANNIVERSARY」の年間広告メインビジュアルをアートディレクションした。きゃりーぱみゅぱみゅのCDジャケットは、2011年のデビューから2016年までの5年間アートディレク ションを担当。2016年に作品集『KYARY PAMYU PAMYU ARTWORKS 2011-2016 STEVE NAKAMURA』をアイデア SPECIAL EDITION/誠文堂新光社より刊行し、ラフォーレミュージアム原宿で展覧会を実施。2016年に食品サンプルをテーマにした写真集『NEARLY ETERNAL』をCLAIRE DE ROUEN BOOKSで出版。2017年5月に写真集の展示をBOOKMARC (MARC JACOBS)で開催した。その他、広告キャンペーンはSHISEIDO、NIKEなどを手がけている。T: THE NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER*、NOWNESSなどにも作品が掲載された。
http://www.stevenakamura.com/

三田真一
スタイリスト
1997年よりスタイリストとして活動開始。1998年渡英、2001年帰国。これまで、数々のファッション誌、広告、ライブ、映画、ドラマ衣裳、等のスタイリングを担当。ラフォーレ原宿では、年間ビジュアルやグランバザールの広告でスタイリングを手がけた。現在は、サカナクション山口一郎氏が率いるNFではクリエイティブディレクターを務め、水墨画家の土屋秋恒とファッションデザイナー・スズキタカユキとアートユニットTENKIとして作品を発表するなど、活動は多岐に渡る。
http://kikiinc.co.jp/index.php/works/shinichimiter/

矢後 直規
アートディレクター / グラフィックデザイナー
1986年、静岡県生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。2009年株式会社博報堂入社、2013年より株式会社SIXに所属。ラフォーレ原宿、FINAL HOME、JOSEPH、NHKドラマ精霊の守り人のビジュアルや、RADWIMPS、Chara、菅田将暉、集団行動、三戸なつめなどのCDジャケットやミュージックビデオ、MAN WITH A MISSIONのライブ演出、ラフォーレミュージアム原宿での瀧本幹也展「CROSSOVER」のアートディレクションなどを担当。東京ADC賞、D&AD、ニューヨークADCなど受賞。
http://sixinc.jp/people/575/

吉田ユニ
アートディレクター
1980年生まれ。女子美術大学卒業後、大貫デザイン入社。宇宙カントリーを経て2007年に独立。広告、CDジャケット、映像、装丁など幅広く活動中。
主な仕事に、ラフォーレ原宿、野田秀樹演出舞台「THE BEE」「半神」のアートディレクション、木村カエラやChara、星野源のCDアートワーク、渡辺直美展のアートディレクション等。雑誌「装苑」でも連載を手がける。2014年にラフォーレミュージアム原宿にて自身初の個展「IMAGINATOMY」を開催。2016年東京ADC賞受賞。
http://www.yuni-yoshida.com

YAR
クリエイティブチーム
東京を拠点に活動するクリエイティブチーム「YAR(ヤール)」は、ファッション、音楽シーンを中心に、アートディレクション、グラフィックデザイン、映像、美術製作、空間演出、展示会まで多くのクリエイティブコラボレーションを国内外問わず手がけている。代表を務めるグラフィックアーティスト・アートディレクター 「YOSHIROTTEN」は、これまでにラフォーレ原宿のキャンペーン広告やパーティーのインビテーションの制作などを担当している。
http://www.yar.tokyo/

STEVE NAKAMURA Tシャツ 4,104円(税込)

三田真一 Tシャツ(左) 4,104円(税込) キッズTシャツ(右) 3,456円(税込)
矢後直規 iPhoneカバー 3,024円(税込)
吉田ユニ フラワーベース 各270,000円(税込)※各1点限り
YAR ファブリックパネル 3,240円(税込)

■POP UP SHOP 先行販売アイテム

©Disney©Disney

ハピネスフィギュア 950円(税込)
ディズニーコレクションフレームマグネット 540円(税込)
復刻絵本「ミッキーマウスのピクニック」 1,080円(税込)
BOOK付きベレー 14,040円(税込)


※内容は予告なく変更になる場合がございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ラフォーレ原宿 >
  3. ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念ファッション企画 Disney MICKEY MOUSE 90th ANNIVERSARY COLLECTION | Laforet HARAJUKU