ボラギノール®ブランド等を展開する天藤製薬のECサイト「BORRAオンラインショップ」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
ecforce導入背景
ecforceは、マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。2017年のサービス提供開始以来、これまで約1,400を超えるショップが導入しています。
この度、ボラギノール®ブランド等を展開する天藤製薬のECサイト「BORRAオンラインショップ」のサイトリニューアルにおいて、定期販売における効率化とより利便性高くお客様が必要な情報に辿り着きやすい快適なECサイトを実現すべく、ecforceを導入いただきました。
また今回は、チャット型対話式EFO「ecforce efo」*や、データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール「ecforce bi」*も導入いただきました。電話注文などの顧客データもecforceへ蓄積し、売上をはじめとするあらゆるデータの収集・可視化・分析を行うことで、データを基にした精度の高いマーケティング施策の実行に寄与してまいります。
今後もecforceは、今まで以上にストレスフリーな顧客体験を提供するとともに、本事業の成長を支援してまいります。なお、「BORRAオンラインショップ」は本年11月20日(水)にリニューアルしております。
*ecforce efo:チャット型対話式EFO。ECサイト上にチャット形式の注文フォームを簡単に設置できるサービス。CVRを向上させ、広告投資のROIを最大化させる。
*ecforce bi:データ活用における可視化・分析を行うダッシュボードツール。煩雑なデータ設計や連携等が不要で、EC特有のデータの可視化・分析が容易となる。また、複数のチャネルを跨いだデータの可視化・分析も可能とする。
■BORRAオンラインショップ:https://www.borra-brand.com/
天藤製薬株式会社について
天藤製薬は、痔疾用薬「ボラギノール®」を中心に、『患者様の生命や健康を第一とする』活動を実践してきた創業200年を超える老舗製薬会社。最近では、自社ECを立ち上げ、約30年ぶりの新商品「ボラケア®バランスwith乳酸菌」「ボラソフト®プロテクトバーム」に加え、便秘薬「ボラギノール®スムース便秘薬」を新発売する等、これまでの痔疾領域の知見を活かした新商品展開を積極的に行っている。
【会社概要】
社名 :天藤製薬株式会社
所在地 :大阪府豊中市新千里東町一丁目5番3号(千里朝日阪急ビル)
設立 :大正10年10月11日
事業 :医薬品の製造販売
公式サイト :https://www.amato.co.jp/
統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECカート成長率No.1(※1)の統合コマースプラットフォームです。オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。これにより、オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
詳細や、お申し込みは下記リンクをご参照ください。
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO
[代表者]
代表取締役 CEO 林 紘祐
[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F
[資本金]
7,972,820,000円(資本準備金含む)
[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業
[URL]
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。
※1 有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月
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