Hacobu、「日経BP Marketing Awards」で金賞に選出
日経BP Marketing Awardsは、株式会社日経BP主催のアワードで、日経BPのメディアやコンテンツ、調査などの機能を活用したマーケティング活動を表彰するものです。企画や作品をデザイン性、インパクト、企画力、理解度といった観点から審査されます。作品そのものに加えて、活動全体の手法や戦略なども評価の対象とされています。
表彰された企業広告
表彰されたのは、「物流2024年問題」をテーマとして日経ビジネスに掲載した、Hacobuの企業広告です。
2023年9月〜2024年2月にかけて、5種類のクリエイティブを各2回、全10回で掲載いたしました。
「物流を社会アジェンダ化することで、山積する物流課題を解決したい」というHacobuの決意を伝えるために掲載しました。
「まだ、『空気』を運んでいるの?」「1時間34分。ドライバーが待つ時間。」など、ドキッとするコピーで読者の目線を惹きつつ、低い積載率、ドライバーの待機時間など物流の社会課題を知っていただけるようなクリエイティブを展開しました。
受賞理由
「物流2024年問題」という時代性のあるテーマを、美しくインパクトのある秀逸なデザインとコピーを持った純広告という手法で展開し、読者に強くメッセージとして伝えたことが評価されました。
Hacobuについて
商号 : 株式会社Hacobu
URL :https://hacobu.jp/
設立 : 2015年6月30日
所在地 : 〒108-0073 東京都港区三田3丁目14番10号 三田3丁目MTビル9階
代表 : 代表取締役社長CEO 佐々木太郎
事業内容:クラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」シリーズと、物流DXコンサルティング「Hacobu Strategy(ハコブ・ストラテジー)」を展開。 シェアNo.1(※1)のトラック予約受付サービス「MOVO Berth」、動態管理サービス「MOVO Fleet」、配送案件管理サービス「MOVO Vista」などのクラウドサービス、ドライバーの業務を効率化するスマホアプリ「MOVO Driver」の提供に加え、物流DXパートナーとして企業間物流の最適化を支援しています。
※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2023年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/02960/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 物流・倉庫・貨物アプリケーション・セキュリティ
- ダウンロード