プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

幼児教室生まれの玩具メーカー エド・インターと初コラボ!木のおもちゃ「ままごと バーモントカレー<甘口>」 6月下旬より販売開始 ままごとを通じて食育の一歩に

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は、幼児教室生まれの玩具メーカー株式会社エド・インター(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:楢井 貴博、以下 エド・インター)の木のままごとあそびPETIT MARCHÉシリーズに協力。初のコラボ商品として「ままごと バーモントカレー<甘口>」が、エド・インターより2021年6月下旬から販売開始されます。本物さながらのリアルな紙パッケージと木製のカレールウで、ままごとを通じてお子様のカレーの作り方の練習や実際の料理への興味につながる商品となっています。

■「ままごと バーモントカレー<甘口>」とは
エド・インターが、「バーモントカレー」のイメージをそのまま、ままごと玩具に仕上げました。
※以下、エド・インターのニュースリリースより一部抜粋

1.本物そっくりなパッケージ

※写真上がエド・インターから発売予定の「ままごと バーモントカレー<甘口>」
 写真下がハウス食品「バーモントカレー」<甘口>

本物さながらのリアルなパッケージ。お母さんお父さんのまねっこが大好きなお子様によりままごとを楽しんで遊んでいただけます。
紙パッケージはスライド式で小さなお子様でもルウが取り出しやすいよう設計されています。


2. ままごとカレーの作り方掲載

パッケージ裏面にはままごとカレーの基本的な作り方を掲載。
具体的な遊び方が分かりやすく、「お野菜は皮をむこう」「じゃがいもの芽はとろう」など本物の食材を下ごしらえする際に必要なポイントを遊びながら学ぶことができ、お子様の食育に繋がります。ままごとを通じてカレーの作り方の練習や実際の料理への興味にも繋がります。

また、色々な食材を提案するままごと紹介シートも同梱。
ままごとカレーを通じて、食材の旬や食材の組み合わせがたくさんあることに気づきやすい内容で、より踏み込んだ食育の一歩になります。

3. 木製カレールウ

丁寧に磨かれ、面取りされた木製のカレールウ。ルウの色も試行錯誤を重ね、本物に近い色あいにたどり着きました。
ハウス食品のバーモントカレーのように、ルウを割っておなべに入れる動きも再現できます。面ファスナーなので、カレールウを割る際に心地よい音が出て、お子様の達成感をより高め、何度も繰り返し遊べます。

4.安全なデザインと素材
国際的な玩具安全基準のCEを取得、また食品衛生法もクリアしているので舐めても安全。安心して遊ぶことができます。

5.アルコール除菌可能
木製カレールウは除菌用アルコールによる塗装の変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用し、かつ安全基準を満たした仕様。アルコール除菌が可能なので、清潔に遊んでいただけます。
新型コロナウィルスの流行によりお子様が遊ぶ玩具での除菌に注意を払う方が多くいらっしゃるという状況を踏まえ、エド・インターでは玩具の塗装の改良を致しました。お子様と親御様がより安心して遊んでいただけるようになればと考えております。

<概要>
名称         : ままごと バーモントカレー<甘口>
発売開始         : 2021年6月下旬
販売価格    : 715円(税込)  650円(税抜)
対象年齢    : 3才~
個装サイズ      : 横130mm×縦25mm×高さ58mm
販売店      : 全国の玩具店、百貨店玩具売場、雑貨店、EC等
商品詳細ページ:https://www.ed-inter.co.jp/item/detail.html?id=376
※オンラインでも購入可能です
※写真はイメージです。ままごと バーモントカレー〈甘口〉以外の他ままごと商品はセット内容に含まれません。

株式会社エド・インター ホームページ
URL    : https://www.ed-inter.co.jp/
「おもちゃで笑顔を、世界中の子どもたちに。」をテーマに掲げ、幼児教室を運営しながら、現場で培った声を活かした幼児向け知育教材・玩具の企画開発をしています。

※ハウス食品での販売取扱いはございません。

■バーモントカレー担当者コメント
ハウス食品グループでは、食育活動の一環として1996年から「はじめてクッキング」教室を実施しており、幼稚園・保育園・認定こども園で「初めてのカレー作り」を体験していただいております。今回、エド・インター様よりお声がけいただき、新たな形でお子様の食育につながるお手伝いができる大変貴重な機会となりました。
「バーモントカレー」は幅広い年代のお客様の支持をいただいておりますが、そのなかでも小さなお子様にとっての「マイ・ファースト・カレー」でありたいと考えています。今回、本物の「バーモントカレー」さながらの商品が出来上がりましたので、おままごと遊びを通じて親しみを感じながら、楽しんでいただければと願っております。

参考 「はじめてクッキング」教室について
「自分で作って食べる」ことを体験し、食への興味をもっと広げてほしいという願いから、1996年に「はじめてクッキング」教室をスタートさせました。2021年で26年目を迎え、昨年までにのべ約895万人の子どもたちが、それぞれの幼稚園・保育所・認定こども園で初めてのカレー作りを体験してきました。今年も年間で約50万人の子どもたちが挑戦します。
「はじめてクッキング」教室URL:https://housefoods-group.com/activity/event/h_cooking/index.html










 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形
関連リンク
https://www.ed-inter.co.jp/item/detail.html?id=376
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

35フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード