「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」“新社会人”と“高校生”を応援するプロジェクトをスタート!永野芽郁さんが新社会人を演じるTVCMは、4/10(金)から全国オンエア
アサヒ飲料株式会社(本社東京、社長 米女太一)は、「カルピスウォーター」の新コミュニケーションとして、この春“新社会人”と“高校生”の皆さんを応援するプロジェクトを展開いたします。ブランドキャラクターに永野芽郁さん、テーマソングには、「カルピス」ブランドと初タッグとなるOfficial髭男dismを起用し、TVCM・交通広告・WEB・SNSなどメディアを横断してコンテンツを発信していきます。
4月10日(金)から、 “新社会人”の皆様に向けて、「まっしろで、すすめ。」をテーマにエールを送るTVCMを全国で放映します。永野芽郁さんが新社会人役を演じ、失敗しながらも前向きにまっすぐ進もうとする様子が描かれています。
このTVCMの放映開始に先駆けて、4月2日(木)から4月16日(木)の期間に、“あるヒント”をもとにクイズに正解すると、Official髭男dismの書き下ろしテーマソングである新曲『パラボラ』の“フルバージョン”を、WEB上で先行試聴できる企画を展開します。
また、“高校生”の皆様に向けては、4月6日(月)から「放課後『カルピス』」プロジェクトをスタートします。無限の可能性を秘めた高校生達のまっしろな「放課後」がもっとおもしろく、充実した時間になるようなコンテンツをさまざまなプラットフォームで展開します。
開始に先立ち、4月2日(木)から「放課後『カルピス』」のはじまりを告げるオリジナルWEB-CMを公開します。
■「カルピスウォーター」新TVCM-「春のドキドキ」編(15秒)
「まっしろで、すすめ。」をテーマに、「カルピスウォーター」が新社会人たちへエールを送るTVCM「春のドキドキ」編を4月10日(金)より全国で放映いたします。ブランドキャラクターである永野芽郁さんを主演に、Official髭男dismの書き下ろし楽曲「パラボラ」をテーマソングに使用しています。
不安の多い新社会人生活を肯定し、「何者でもない、“まっしろ”だからこその強さ」を、同じく“まっしろ”な「カルピスウォーター」の色と掛け合わせてメッセージする内容となっています。
□CMストーリー
桜が舞う中まっすぐと走っていく永野芽郁さん。素敵な新生活の始まりを感じさせるシーンからCMがスタートしますが、次の瞬間、「寝坊したああああ!」と、まさかの一言。なんとか会社には間に合ったものの、ちょっと気になっていた先輩(結木滉星さん)から「カルピスウォーター」を手渡され、思わずドキッとしてしまいます。気持ちを切り替えるように、屋上で「カルピスウォーター」を飲む永野さん。「まっしろで、すすめ。」というコピーで、ドキドキ続きの新社会人生活をまっすぐ前向きに進んでいくことをメッセージします。
□撮影時のエピソード
桜が舞う中を全力で疾走する永野さんの美しさには、思わずスタッフ一同見入ってしまいました。春の気持ちのよい青空のもとで「カルピスウォーター」を飲む永野さんの笑顔も、必見です。
□CM概要
タイトル : 「カルピスウォーター」「春のドキドキ」編(15秒)
出演者 : 永野芽郁、結木滉星
放映開始日 : 2020年4月10日(金)
放送地域 : 全国
URL : https://www.calpis.info/movie/
□出演者情報
永野 芽郁(ながの めい)
1999年9月24日生まれ、東京都出身の女優。
2009年に映画で女優デビュー。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(18年)でヒロインに抜擢され大きな反響を集め、エランドール賞新人賞(19年)を受賞。その後も、NTV「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19年)、映画「君は月夜に光り輝く」(19年)、「仮面病棟」(20年)など話題作に出演。公開待機作に山田洋二監督作品、映画「キネマの神様」(20年12月公開)がある。
結木 滉星(ゆうき こうせい)
1994年12月10日生まれ、大分県出身の俳優。
2012年にデビュー。テレビドラマ、舞台など俳優として活動。
2018年、スーパー戦隊シリーズの第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の朝加圭一郎 / パトレン1号(声)役でドラマ初主演を務め、注目を集める。
2019年はドラマ『カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-』、『あおざくら 防衛大学校物語』などをはじめ多数の作品に出演し、
今年はAbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』にメイン出演中。
■Official髭男dism「パラボラ」先行試聴企画を実施
4月10日(金)のTVCMの放映開始に先行して、Official髭男dismの書き下ろしテーマソングである新曲「パラボラ」フルバージョンを先行試聴できる企画を実施します。「カルピス」公式Twitter「カルピス“水玉通信”」の投稿から、クイズを出題。そのクイズに正解すると、楽曲を先行試聴することができます。
<試聴方法>
1 Twitterで、「カルピス」公式Twitter「カルピス“水玉通信”」を検索。
2 トップの「固定されたツイート」内にある画像をタップして、クイズに移動。
3 クイズに回答して正解すると、Official髭男dismが歌う、「カルピスウォーター」CM楽曲「パラボラ」のフルバージョンが聴けます。
「カルピス」公式Twitter「カルピス"水玉通信"」 @calpis_mizutama
上記の試聴方法以外にも、「カルピス」公式Twitter「カルピス“水玉通信”」にて、クイズの機会を設ける予定です。
□楽曲情報
Official 髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)
2012 年 結成、愛称は「ヒゲダン」。
このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められています。ブラックミュージックをルーツに J-POP新時代の旗手を目指す新しい才能です。2018 年「ノーダウト」がフジテレビ系“月9”ドラマ 『コンフィデンスマンJP』の主題歌に抜擢されメジャーデビュー。2019年映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」の主題歌「Pretender」をリリース。34週連続でオリコンストリーミングランキング1位を記録し、史上最速で2億回再生。10月9日にはメジャーファースト・アルバム「Traveler」をリリースし、週間オリコンアルバムランキングで1位を獲得。2019年12月31日に長年のバンドの夢の舞台と語ってきた、NHK総合「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場。2020年2月12日にTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌「I LOVE...」をリリースし、週間ストリーミング再生数の歴代最高記録を更新。様々なジャンルをルーツとした全世代から支持を集め続けています。
○「カルピスウォーター」2020年テーマソング 「パラボラ」に込めた想い
いろいろな新しいタイミングの、ちょっとした不安と期待感の、混ざった感情を描きました。それが、少しの甘ずっぱさと爽やかさという、「カルピスウォーター」が持つまっすぐさ、ピュアな印象ともリンクできたと思っています。ただ明るくて前向き!というだけではなくて、悩んだり迷ったりしながらも、“まっしろ”な自分だから、“まっしろ”な時間だから、体験できる人生を描けたのではないかと思います。
■高校生の放課後を応援するプロジェクト「放課後『カルピス』」もスタート!
"高校生"の皆様に向けては、「放課後『カルピス』」プロジェクトをスタート。「カルピス」が、高校生にとってより身近な存在になることを目指します。プロジェクトでは、「#カルピス放課後チャレンジ」という共通ハッシュタグを使用。無限の可能性を秘めた高校生達のまっしろな「放課後」という時間を応援するため、「放課後」をおもしろく変えていくコンテンツや参加型キャンペーンを、4月6日(月)より、さまざまなプラットフォームで展開いたします。
開始に先立ち、4月1日(水)から期間限定で、原宿の街中におよそ200枚もの告知ポスターを掲出。中には永野芽郁さんやOfficial髭男dism、人気Youtuberからのメッセージポスターも含まれており、プロジェクトのはじまりを楽しく、賑やかにお知らせします。また、4月2日(木)からは「放課後『カルピス』」オリジナルWEB-CMを公開します。
□ オリジナルWEB-CM「変わる、放課後。」編
4月2日(木)から、Official髭男dismの新曲『パラボラ』を使用した、WEB-CMを公開します。友達と過ごしたり、部活を頑張ったり、自分を変えたいと思ったり。思い思いの放課後を過ごす高校生たちの口元が、楽曲『パラボラ』とリップシンク。さらに、校内の垂れ幕や参考書など、高校生たちの身の回りのものまで次々と『パラボラ』の歌詞に変わっていきます。
そんな高校生たちに語りかけるのは、不思議な「放送室」にいる永野芽郁さん。永野さんがマイクを通して話し始めると、彼らの放課後はさらに思いもよらない方向へ進んでいく…というストーリーです。
いつもの放課後がつぎつぎ変化していく映像を、Official髭男dismの楽曲に乗せて、「放課後『カルピス』」プロジェクトのはじまりを告げます。
□WEB-CM概要
タイトル : 「放課後『カルピス』 変わる、放課後。」編
出演者 : 永野芽郁
放映開始日 : 2020年4月2日(木)
URL : https://www.calpis.info/houkago/
●Official髭男dism「パラボラ」先行試聴企画について
この企画は、新生活・新学期の始まりの時期に、新社会人・高校生のみなさんが、新しく踏み出す一歩を応援したいという想いを込めています。当初はJR山手線の広告を起点として、TVCMの放映開始に先駆けて、Official髭男dismの書き下ろしテーマソングがフルバージョンで聴ける、という新しい試みを目指していました。しかしながら、昨今の新型コロナウィルスの感染拡大をくい止めるべき状況下において、外出の機会を増やし、人が集まってしまう懸念があると考え、電車での限定的な企画から変更し、皆様に広く参加いただける企画としました。このような時期に、電車に乗らなくても、ご自宅でも、皆様に楽しんでいただきたいと思っています。
●高校生の放課後を応援するプロジェクト「放課後『カルピス』」について
このプロジェクトは、高校生の皆様に向けて高校生活の時間をより楽しんでほしいという想いで企画したオンライン上のコンテンツや参加型キャンペーンです。昨今の新型コロナウィルスの感染が拡大している状況において、通常通りに始業していない学校もある中、それでも今を純粋に楽しんでもらえるものを提供したいという想いから、予定通りプロジェクトを立ち上げることとしました。
「カルピス」「カルピスウォーター」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード