“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ実施
麦芽を増量し、飲みごたえアップ!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニアである『アサヒスタイルフリー』の味とパッケージをクオリティアップし、3月下旬以降製造分から順次切り替えて発売します。
※1:栄養表示基準による
今回のクオリティアップでは、ご好評をいただいている「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、麦芽を増量し麦本来の味わいと飲みごたえを高めました。また、厳選したホップの配合を見直すことで、爽快な香りと膨らみのある余韻を感じられる中味に仕上げました。パッケージでは、缶体左上に「麦増量 飲みごたえUP!」と記載し、商品の特長をより強く訴求します。
『アサヒスタイルフリー』は2007年の発売当初より、クリスタル麦芽やアロマホップなどの厳選した原材料と当社独自の製法により実現した味わいが、お客様から高い評価をいただいており、2016年まで9年連続で年間販売数量1,000万箱※2以上を達成しています。今回のクオリティアップにより、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ。
※1:栄養表示基準による
今回のクオリティアップでは、ご好評をいただいている「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、麦芽を増量し麦本来の味わいと飲みごたえを高めました。また、厳選したホップの配合を見直すことで、爽快な香りと膨らみのある余韻を感じられる中味に仕上げました。パッケージでは、缶体左上に「麦増量 飲みごたえUP!」と記載し、商品の特長をより強く訴求します。
『アサヒスタイルフリー』は2007年の発売当初より、クリスタル麦芽やアロマホップなどの厳選した原材料と当社独自の製法により実現した味わいが、お客様から高い評価をいただいており、2016年まで9年連続で年間販売数量1,000万箱※2以上を達成しています。今回のクオリティアップにより、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同じ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード