Instagram運用担当者向けウェビナー「インバウンド集客に有効なInstagram活用方法と気を付けるべきポイントを解説」【2024年6月26日(水)/ アディッシュ×ニューオーダー共催】
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、SNSを主軸としたデジタルマーケティング企業である株式会社ニューオーダー(本社:東京都千代田区、代表取締役 青山 直樹、以下ニューオーダー)と共催で、「インバウンド集客に有効なInstagram活用方法と気を付けるべきポイントを解説」ウェビナーを、2024年6月26日 (水)に開催します。
開催背景
2024年5月15日の日本政府観光局の発表によると、『2024年4月の訪日外客数は3,042,900人となり、前年同月比では56.1%増、2019年同月比では4.0%増となった。
春の桜シーズンによる訪日需要の高まりに加え、東南アジアや中東地域を中心にイスラム教の断食明けに合わせて海外旅行需要が増加したことにより、2か月連続で300万人を突破し、2024年4月までの累計は11,601,200人となり、1,000万人を超えた』とあります(※)。
Instagramは、非言語である画像と動画を工夫することで、海外ユーザーへの訴求に有効な手段です。本ウェビナーでは、海外のお客さまに対して、Instagramを活用して企業のブランドをアピールする方法、および運用で気を付けるべきことについてお話します。
これからInstagramをインバウンドへ向けて取り組もうと考えている企業や、すでに取り組んでいるが活用しきれていない企業の担当者に向けて、「インバウンド集客に有効なInstagramマーケティング」を解説します。
(※)出所:訪日外客数(2024年4月推計値)
こんな方におすすめです
-
インバウンド向けサービスを提供している企業(宿泊施設、飲食店、観光産業など)
-
SNSマーケティング担当者
-
インバウンド向けInstagramの運用方法がわからない
-
海外の方々へ自社のサービスをPRしたい
ウェビナー概要
「インバウンド集客に有効なInstagram活用方法と気を付けるべきポイントを解説」
開催日時:2024年6月26日 (水) 12:00~13:00
開催形式:オンライン(Zoom)
参加費 :無料
【第1部】「インバウンド向けInstagram運用の考え方」(ニューオーダーから解説)
・訪日外国人の増加状況
・海外ユーザーにInstagramが有効な理由
・海外ユーザー向けに押さえるべきポイント
・インバウンド向けの主な事例
【第2部】「インバウンド向けSNS運用で気を付けるべきポイントを解説」(アディッシュから解説)
・インバウンド向けSNSの動向
・海外ユーザーに対して気を付けるポイント
・事例によるインバウンド向けSNS運用で気を付けるポイント
ウェビナー詳細・申し込みURL
※ウェビナー内容は一部変更の場合があります。
※ウェビナー視聴URLはお申し込み後にお送りします。
アディッシュのモニタリングソリューション「MONI」
MONIは、インターネット上におけるコミュニケーションの「あんぜん、あんしんを、あたりまえに」をサービスビジョンに掲げ、インターネット上に投稿されるコンテンツの監視やリスク対策などのサービスを提供しています。24時間365日、コミュニティサイトやSNS内の投稿を見守り・監視することで、サービス運営リスク・ソーシャルリスクを未然に防ぎ、ユーザー・運営の双方にとって健全なコミュニケーション環境を作ります。
MONI:https://monitor.adish.co.jp/
■ウェビナーに関するお問い合わせ先
アディッシュ株式会社
ビジネス推進部
Tel:03-5759-0334
Mail:mkg@adish.co.jp
すべての画像