みんなでシェアして心躍るハロウィンに!カンロからハロウィン期間限定商品発売
~コミュニケーションツールとして活用しやすい個包装で展開~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、ハロウィンをイメージした「あそぼん!グミドキドキカーニバル」、「ピュレグミアソートパックハロウィン」、「もりもり山のくだもの飴ハッピーハロウィン」を2021年8月24日(火)より期間限定で発売します。
《“おうちハロウィン”のコミュニケーションにぴったりな3商品を同時に発売!》
ハロウィンといえば「トリック・オア・トリート!」(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)の合言葉とともに、仮装した子どもたちがお菓子をおねだりするイベントとして知られています。しかし、新型コロナウィルスの流行により、大規模なイベントやパーティーは控え、おうちやオンラインでハロウィンを楽しむ人が増える傾向にあります。
そこで、おうちで存分にハロウィンを楽しんでいただきたいと考え、いつもと違う姿に変身した「あそぼん!グミ」、「ピュレグミ」、「もりもり山のくだもの飴」をそれぞれ期間限定で発売します。
今回の3商品は、ハロウィン気分を盛り上げるパッケージはもちろん、どれもコミュニケーションのきっかけとなるような仕掛けや工夫が施されているため、みんなでシェアして楽しく食べたいときにぴったりです。また、どの商品も個包装のため個人でも食べきりやすい形態となっています。見た瞬間にワクワクするパッケージの商品と一緒に、家族や友人で分けたり配ったりしながら楽しいハロウィンをお過ごしください。
■どうぶつたちがおばけとカーニバル!「あそぼん!グミドキドキカーニバル」
親子で一緒に食べられる「あそぼん!グミ」のどうぶつたちが、おばけたちとカーニバルをする楽しいパッケージが目印の「あそぼん!グミドキドキカーニバル」。アップルソーダ味、グレープソーダ味、味当てを楽しめるドキドキおばけソーダ味の3種の味が入っています。
グミの形は11種のどうぶつ型と3種のシークレットおばけ型の計14種類を展開。個包装にはかわいいハロウィン写真が撮れる「フォトプロップス」や「おばけ探し」「シルエットクイズ」など遊べる仕掛けがついており、全部で10種類のデザインがあります。
■商品概要
商品名 :あそぼん!グミドキドキカーニバル
参考価格 :268円(税込)※消費税8%
内容量 :88g
味種 :アップルソーダ味、グレープソーダ味、ドキドキおばけソーダ味
発売日 :2021年8月24日(火)
特徴 :シェアしても配っても楽しめるあそぼん!グミの期間限定バージョン
■ハロウィンにぴったりのオレンジ&グレープ味 「ピュレグミアソートパックハロウィン」
みんなでワイワイ分け合って食べたいときにぴったりな「ピュレグミアソートパックハロウィン」。かわいいカボチャやおばけがついたハロウィン限定デザインのテトラ包装が特徴で、全部で9個入っているためシェアしたいときにおすすめです。
味もハロウィンのイメージカラーとして連想されやすい紫とオレンジから、人気のグレープ味と限定のオレンジ味の2種アソートを展開。定番ならではの安心感のあるおいしさと限定ならではの特別感ある味わいの両方が楽しめます。
■商品概要
商品名 :ピュレグミアソートパックハロウィン
参考価格 :307円(税込)※消費税8%
内容量 :125g
味種 :オレンジ味、グレープ味
発売日 :2021年8月24日(火)
特徴 :みんなでシェアして楽しめる、ピュレグミアソートパックのハロウィン限定版
■くだものの美味しさ、2つのひみつの味にワクワク 「もりもり山のくだもの飴ハッピーハロウィン」
爽やかでジューシーなくだものの味わいを大容量で楽しめるフルーツアソートキャンディ。りんご、メロン、レモン、もも、マスカット、パイナップルの6つの味に、「ひみつのハロウィン味」と「ひみつのゴースト味」の2つの限定味を加えた計8種類を展開。どんな味か想像しながら食べる、いつもと違う楽しみ方ができます。
個包装は全16種類あり、ハロウィンをイメージしたシェアするときに楽しくなるデザインです。また人工甘味料、合成着色料不使用で、親子で安心して食べられます。
■商品概要
商品名 :「もりもり山のくだもの飴ハッピーハロウィン」
参考価格 :198円(税込)※消費税8%
内容量 :144g
味種 :りんご味、メロン味、レモン味、もも味、マスカット味、パイナップル味、
ひみつのハロウィン味、ひみつのゴースト味
発売日 :2021年8月24日(火)
特徴 :8種のフルーツアソートキャンディのハロウィン限定版
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2019年10月~2020年9月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード