「LV×NBA」の特別なウィンドウ・ディスプレイとポップアップスペースがルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店に登場
5月28日(金)より発売となる、ルイ・ヴィトンとナショナル・バスケットボール・アソシエーション(以下NBA)とのコラボレーションによる「LV×NBA」カプセル・コレクション。メゾンにとって世界初となるメンズ フラッグシップストア「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」では、本コレクションの発売に合わせ、ファサードやウィンドウ・ディスプレイ、またシーズン毎に新たなアニメーションが展開されるポップアップスペースが、「LV×NBA」の世界観を反映した特別な空間に生まれ変わります。
ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードには、NBAのロゴに使われているレッド、ブルー、ホワイトの3色で彩られた「LOUIS」のレタリングが登場。NBA所属チームのロゴに使用されているフォントを再解釈し取入れています。
ウィンドウ・ディスプレイに設置されたグラフィックムービーは、モノグラム・フラワーの一部がバスケットボールに変化するなど、遊び心溢れる仕上がりに。製品をディスプレイするポディウムはゴールネットで製作されています。
エントランスには、直径3メートルの特大バスケットボールが登場。ポップアップスペースでは、シートを実際のボールテクスチャーのようにエンボス加工し、エリア全面に施しました。描かれた曲線は、ボールにあしらわれたラインから着想を得ています。ロッカーやボールラック、ベンチチェアに加え、製品としても展開されるバスケットゴールも展示しています。
ルイ・ヴィトンとNBAそれぞれの世界観を反映した遊び心溢れる空間をお楽しみいただけます。
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店
東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK North
11:00-20:00
*政府及び東京都の緊急事態宣言発出に伴い、当面の間は事前にご予約をいただいたお客様のみご入店いただけます。
詳細、また最新の営業状況につきましては、ルイ・ヴィトン 公式サイトをご確認ください。
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
#LouisVuitton
#LVxNBA
#LVShibuyaMens
ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードには、NBAのロゴに使われているレッド、ブルー、ホワイトの3色で彩られた「LOUIS」のレタリングが登場。NBA所属チームのロゴに使用されているフォントを再解釈し取入れています。
ウィンドウ・ディスプレイに設置されたグラフィックムービーは、モノグラム・フラワーの一部がバスケットボールに変化するなど、遊び心溢れる仕上がりに。製品をディスプレイするポディウムはゴールネットで製作されています。
エントランスには、直径3メートルの特大バスケットボールが登場。ポップアップスペースでは、シートを実際のボールテクスチャーのようにエンボス加工し、エリア全面に施しました。描かれた曲線は、ボールにあしらわれたラインから着想を得ています。ロッカーやボールラック、ベンチチェアに加え、製品としても展開されるバスケットゴールも展示しています。
ルイ・ヴィトンとNBAそれぞれの世界観を反映した遊び心溢れる空間をお楽しみいただけます。
ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店
東京都渋谷区神宮前6-20-10
MIYASHITA PARK North
11:00-20:00
*政府及び東京都の緊急事態宣言発出に伴い、当面の間は事前にご予約をいただいたお客様のみご入店いただけます。
詳細、また最新の営業状況につきましては、ルイ・ヴィトン 公式サイトをご確認ください。
【ルイ・ヴィトンについて】
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
#LouisVuitton
#LVxNBA
#LVShibuyaMens
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像