リテールイノベーションコンソーシアム勉強会「店舗の逆襲〜テクノロジーで店舗はホントに進化するのか〜」2019年11月開催
リテールイノベーションコンソーシアム:https://retail-innovation-consortium.jp/
テクノロジーによって本当に店舗は進化できるのか。導入されたのに使われていないデジタルサイネージ。隅に追いやられているセルフレジなど、店舗とテクノロジーの共存にはまだまだ課題があります。そこで様々な有識者の方をお呼びし、店舗に新しい価値を生み出すテクノロジーとその導入・活用とは一体なんなのかについて議論します。
日時:2019年11月28日(木)15時~18時 (14時45分より開場、18時~19時は懇親会)
場所:株式会社大広 〒105-8658 東京都港区芝2丁目14-5
プログラム:
15:00~15:35
「店頭コミュニケーショントレンド2019〜リアルな顧客接点が注目される時代〜」
凸版印刷株式会社 内藤一弘氏
15:35~16:35
「FACYとアジアのニューリテールトレンド」
スタイラー株式会社 代表取締役 小関翼氏
大手EC業者のAmazonから独立し、ファッション業界向けニューリテールのApp、FACYを展開している小関様より、アジアのニューリテールトレンドを幅広く紹介し、その背景、日本への影響を考察いただきます。
16:35~15:45 休憩
16:45~17:20
「店舗で考えるテクノロジーとは(仮)」
SBペイメントサービス様
17:20~17:55
「最近話題のOMOの現状について語る」
株式会社アイリッジ 石永孝士氏
株式会社AGARU 代表取締役 黒瀬翼氏
OMO概要やOMO国内・海外事例(小売りでの事例、touch and go事例、小売り以外の事例など)、今後のOMOの進化などをテーマに、石永氏と黒瀬氏による対談を行います。
17:55~
運営方針ご案内
18:00~
懇親会
■参加申し込み・お問い合わせ
本勉強会はリテールイノベーションコンソーシアム会員様限定の勉強会です。
入会をご希望の方は以下の連絡先までお問い合わせください。▼入会に関するお問い合わせ先
リテールイノベーションコンソーシアム事務局(株式会社エスキュービズム内)
retail-innovation-consortium@s-cubism.jp
■リテールイノベーションコンソーシアムとは
生活者がますますテクノロジーを使いこなし、さらに買った理由・買わなかった理由・行動など今まで小売企業が取れなかったデータを持つ新たなライバル企業が登場する中で、テクノロジーに対応できないままでは今後生き残れません。
小売企業が近い将来に直面するだろう危機的状況に備え、大規模な実証実験やデファクトスタンダードを作ったほうがよい分野はお互いに手を取り合い、各社の強みとなりそうな分野は個別に開発や実験を進める、「リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム」です。
リテールイノベーションコンソーシアムに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。
https://retail-innovation-consortium.jp/
場所:株式会社大広 〒105-8658 東京都港区芝2丁目14-5
プログラム:
15:00~15:35
「店頭コミュニケーショントレンド2019〜リアルな顧客接点が注目される時代〜」
凸版印刷株式会社 内藤一弘氏
15:35~16:35
「FACYとアジアのニューリテールトレンド」
スタイラー株式会社 代表取締役 小関翼氏
大手EC業者のAmazonから独立し、ファッション業界向けニューリテールのApp、FACYを展開している小関様より、アジアのニューリテールトレンドを幅広く紹介し、その背景、日本への影響を考察いただきます。
16:35~15:45 休憩
16:45~17:20
「店舗で考えるテクノロジーとは(仮)」
SBペイメントサービス様
17:20~17:55
「最近話題のOMOの現状について語る」
株式会社アイリッジ 石永孝士氏
株式会社AGARU 代表取締役 黒瀬翼氏
OMO概要やOMO国内・海外事例(小売りでの事例、touch and go事例、小売り以外の事例など)、今後のOMOの進化などをテーマに、石永氏と黒瀬氏による対談を行います。
17:55~
運営方針ご案内
18:00~
懇親会
■参加申し込み・お問い合わせ
本勉強会はリテールイノベーションコンソーシアム会員様限定の勉強会です。
入会をご希望の方は以下の連絡先までお問い合わせください。▼入会に関するお問い合わせ先
リテールイノベーションコンソーシアム事務局(株式会社エスキュービズム内)
retail-innovation-consortium@s-cubism.jp
■リテールイノベーションコンソーシアムとは
生活者がますますテクノロジーを使いこなし、さらに買った理由・買わなかった理由・行動など今まで小売企業が取れなかったデータを持つ新たなライバル企業が登場する中で、テクノロジーに対応できないままでは今後生き残れません。
小売企業が近い将来に直面するだろう危機的状況に備え、大規模な実証実験やデファクトスタンダードを作ったほうがよい分野はお互いに手を取り合い、各社の強みとなりそうな分野は個別に開発や実験を進める、「リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム」です。
リテールイノベーションコンソーシアムに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。
https://retail-innovation-consortium.jp/