プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社ユー・エス・ジェイ
会社概要

人気俳優の千葉雄大(ちばゆうだい)さんがサプライズで登場!!セーラー戦士から勇気をもらい、約200名のセーラームーンのファンとともに、力強く開幕宣言

世界中が熱狂する、“史上最大”※1のクールジャパン第2弾『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』オープニング・イベント開催

合同会社ユー・エス・ジェイ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、本日11時45分頃、『ユニバーサル・クールジャパン 2018』の第2弾として、明日3月16日(金)よりグランド・オープンするアトラクション『美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D』のオープニング・イベントおよびプレスプレビューを開催しました。

 

人気俳優の千葉雄大さんがサプライズで登場!!人気俳優の千葉雄大さんがサプライズで登場!!

オープニング・イベントでは「美少女戦士セーラームーン」に登場する女性たちの憧れのキャラクター「タキシード仮面」を彷彿とさせる黒のタキシードに身を包んだ人気俳優の千葉雄大(ちば ゆうだい)さんがサプライズで登場。思わぬサプライズに、会場に集まった約200名のセーラームーンの女性ファンから、まるで本物のタキシード仮面に出会ったかのような、割れんばかりの黄色い歓声が、会場全体に響き渡りました。

黒のタキシードに身を包んだ千葉さんは、「セーラームーンファンの皆さんの前では恐れ多いのですが、(セーラームーンの)ピンチの時に駆け付ける、憧れのタキシード仮面のような姿になれて光栄です」と大興奮の様子で語り、約200名のセーラームーンの女性ファンとともにアトラクションを先行体験しました。

アトラクションを体験した千葉さんは、「みんなでロッドを掲げてセーラー戦士とともに戦うことができ、  一体感や臨場感もあって、思わず声が出るほど面白かった。セーラームーンファンの方はもちろん、そうでない方も、確実に楽しめるアトラクションです。記念すべき1回目に体験でき、とてもうれしかったです。みんなと一体感を楽しめる、どこにもないアトラクションだと思います。ぜひユニバーサル・スタジオ・ジャパンで体験してくださいね」と熱く語りました。

千葉さんの「すべての乙女よ、立ち上がれ!」という力強い宣言をきっかけに、ゲストが“キューティ・ユニバーサル・ロッド”を高く掲げると、大量のコンフェティ(紙ふぶき)がまるで春の訪れを祝う桜吹雪のように舞い、会場はアトラクション開幕の祝福ムードに包まれました。

 

オープニング・イベント後には「タキシード仮面」と対面

「タキシード仮面」と対面「タキシード仮面」と対面

千葉雄大さんはオープニング・イベント終了後、タキシード仮面と会える『タキシード仮面・ミラクル・グリーティング』を先行体験。「何が起きるのか聞いていなかったんですけど、タキシード仮面に誘われて、男の僕でもキュンとしました。これから体験される方は、全てタキシード仮面に委ねて、めくるめく甘いひとときを過ごしていただければと思います。僕が保証します!」と、興奮冷めやらぬ様子で語りました。
 

ゲストからのコメント

「アニメと一緒の変身シーンがCGで立体的に表現されていて、セーラームーンだけでなく、5戦士それぞれの必殺技も体験できるところが感動しました。小さい頃からテレビで見て真似していたけど、実際にロッドを持って、体験できて楽しかった。グッズも種類が多くてかわいいのだらけなので、爆買いしたいと思います(大阪/20代女性) 「小さいころから大ファンで、グッズなども集めていました。子どもも私の影響で好きになって、セーラームーンの世界観を親子で一緒に楽しめて幸せでした。」(京都/20代女性と5歳の女の子の親子) 「人生と同じくらい、長い間ファンでいるセーラームーンのアトラクションが体験でき、感動して泣きそうになりました。みんなでロッドを掲げるシーンも一体感があってよかったし、千葉雄大くんのサプライズ登場もビックリして、大声出しちゃいました」(神奈川県/20代女性) 「セーラームーンはかわいさだけでなく強さもあるところが魅力です。守られているだけではなくて、自分から進んで行動し、戦いに挑んでいる姿がカッコいいし、本当に大好きで憧れます。」(京都/20代女性)
 

 『ユニバーサル・クールジャパン』について

世界各国で大人気の日本発の“クール”なエンターテイメントブランドを一堂に集結し、その魅力を国内外へ発信する本イベントは、日本のみならず海外からのゲストにも好評を博しています。また、テーマパークの閑散期といわれる1月~2月の集客レベルを格段に引き上げ、閑散期が無くなるという貢献を果たしました。圧倒的なスケールとクオリティで、日本の素晴らしいコンテンツの世界観をリアルに再現。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが起点となり、“クールジャパン”の魅力をこれからも世界中に発信してまいります。

 

※1・・・『ユニバーサル・クールジャパン』2015~2018にて実施および実施予定の各コンテンツにおける「世界展開国数」(のべ)の年毎の合計が、2018年は過去最多であることを指す。パークにおける展開コンテンツに限る。アニメーションおよび漫画の両方を持つコンテンツの場合は、漫画(原作)の店舗小売販売実績のある国数でのカウント。ゲームコンテンツについては、ダウンロード販売および店舗小売販売実績のある国数でのカウント。(2017年8月1日~8月29日時点の自社調べに基づく)©Naoko Takeuchi ©武内直子・PNP・東映アニメーション
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.usj.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社ユー・エス・ジェイ

249フォロワー

RSS
URL
http://www.usj.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号
-
代表者名
J. L. ボニエ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード