プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エステー株式会社
会社概要

【エステー】躍動感や上質感を表現した手肌にやさしい家庭用手袋 「ファミリー プリマ」を新発

エステー株式会社

エステー株式会社は、バレエ団の最高位であるプリマバレリーナの躍動感や上質感をイメージし、キッチンで気持ちが弾むような家庭用手袋の「ファミリー プリマ」4タイプを4月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
S、M、Lの3サイズを揃え、カラーは〈パールロゼ(S・M)〉と〈シャンパンゴールド(M・L)〉の2種類です。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は各税込み278円前後の見込みです。


■「ファミリー プリマ」 
プリマバレリーナとはバレエ団で主役を踊る最高位の女性舞踊手のこと。「ファミリー プリマ」は、このプリマの躍動感や上質感をイメージし、機能性とデザイン性を備え、キッチンでより軽やかに食器洗いをすることができる家庭用手袋です。
袖口から水が入りにくい全長34cmのセミロングタイプで、汗をかいても着脱がスムーズに行えるよう内側には“ドライタッチ加工”を施しています。
また、袖のラインが使用中の袖口のズレ落ちを防ぎ、破れにくいように指先を強化しています。
手のひら全体には“すべり止め加工”も施し、“抗菌・防臭加工”によって、カビや雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイも抑え衛生的です。
カラーには、SとMに上質感のある〈パールロゼ〉、MとLに〈シャンパンゴールド〉をラインナップしています。
パッケージデザインには、手袋が今にも踊り出しそうなイラストを全面にレイアウトし、キッチンで働く女性の気持ちを応援します。
 


■開発背景
家庭用手袋の購入率は年代が高くなるほど高くなっており、その中でも生活スタイルの変化や家事の開始を機会に手袋を使用し始める女性が多くなっています。
そこで、そのような方に向け、上質感のあるカラーと優れた機能性を持つ商品をラインナップすることでさらなる市場拡大を目指すため、「ファミリー プリマ」を開発しました。


■製品情報
【製品名】 ファミリー プリマ 
【価格】 オープン/店頭実勢価格税込み278円前後の見込み
【発売日】 2019年4月12日
【ルート】 全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
【内容量】 1双
【カラー(サイズ)】 パールロゼ(S・M)、シャンパンゴールド(M・L)
【成分】 塩化ビニル樹脂(非フタル酸エステル系可塑剤)
【初年度販売目標】 80万双

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

31フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード