「-196℃」ブランドが、ギネス世界記録™世界売上No.1※1チューハイに認定

― 限定デザイン缶発売、マイレージキャンペーンも実施 ―

サントリースピリッツ(株)の缶チューハイ「-196℃」ブランドが「世界最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」として、ギネス世界記録世界売上No.1※1チューハイに認定されました。


「-196℃」ブランドは、2005年に誕生した、当社独自の“-196℃製法”による、まるごと果実を凍結したおいしさが特長の缶チューハイです。なかでも「-196℃ ストロングゼロ」は、食事に合う缶チューハイとして多くのお客様からご支持いただいており、しっかりとした飲みごたえと果実味を、プリン体ゼロ※2、糖類ゼロ※3でお楽しみいただけます。

今回、「-196℃」ブランドが「世界最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」を記録し、ギネス世界記録に認定されたことを受け、認定を告知した「-196℃ ストロングゼロ」限定デザイン缶を、4月下旬から順次、全国で新発売します。また6月29日(月)より、「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」「同〈ドライ〉」を対象にしたマイレージキャンペーンを実施し、さらなるファン拡大に取り組んでいきます。

※1 記録名:「世界最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」  
        対象年度:2018年 認定数値:2億4351万4600リットル(推定)
※2 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています。
※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。

― 記 ―
▼ギネス世界記録登録概要
・記録名:「世界最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」
・正式英語記録名:Best-selling spirit-based RTDs brand - RSP, retail current
・対象年度:2018年
・認定数値:2億4351万4600リットル(推定)

▼「-196℃ ストロングゼロ」限定デザイン缶
・価格 350ml・141円/500ml・191円
・アルコール度数 9%
・発売期日 2020年4月下旬以降順次
・発売地域 全国
・品目 スピリッツ

▼「-196℃ ストロングゼロ」マイレージキャンペーン
・応募期間 2020年6月29日(月)~2020年9月15日(火)
・応募締切 2020年9月15日(火)
※ハガキ応募は当日消印有効、WEB応募は当日23:59まで

・対象商品
「-196℃ ストロングゼロ〈ダブルレモン〉」350ml/500ml
「-196℃ ストロングゼロ〈ドライ〉」350ml/500ml

・「-196℃ ストロングゼロ」マイレージキャンペーン特設サイト
URL:http://196cp.jp/
※詳細はこちらをご覧ください。
※4/24(金)よりホームページに告知を開始します。

▼「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
 
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

▽キャンペーンに関するお問い合わせ先
キャンペーン情報ダイヤル フリーダイヤル 0120-368-523
キャンペーンお問い合わせ窓口 フリーダイヤル 0120-723-568
※情報ダイヤルは無人、24時間対応になります。
※お問い合わせ窓口は2020年5月7日(木)より開設いたします。

以上
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. サントリーホールディングス株式会社 >
  3. 「-196℃」ブランドが、ギネス世界記録™世界売上No.1※1チューハイに認定