住まいのカタチに幅広い選択肢を 単身世帯向け規格住宅『BRAVO UNO』販売開始
近年、単身世帯は増加傾向にあります。戸建て住宅としては複数世帯向けが多数派であるような認識にありますが、アイダ設計では単身世帯向けの戸建て住宅を新たな選択肢としてご提案いたします。年々変わりゆく住まいの形に対応していき、複数世帯向けとは違った単身世帯向けの戸建て住宅を規格化しご用意するなど、世帯の形にかかわらず多様なニーズにあった住まいを提供していきたいと考えています。
1995年と2020年のグラフを比較してみると、単身世帯が約2倍増加していることが見て取れます。
表から人口、世帯数に焦点を当てると、人口より世帯数の方が増加数が上回っていることが分かります。これらが核家族化、単独化が進んでいることを示していると言えるでしょう。
<特徴>
『BRAVO UNO』は、複数世帯とは違い、生活するための部屋数を多くとる必要がないからこそ、空間を別用途の部屋として充てることが可能です。趣味を楽しむ空間を想定した様々なプランがございますので、理想の暮らしを想像していただきながら間取りの選択が可能となります。
また、近年増えている平屋のプランとなっておりますので、生活導線がまとまり日々の負担も軽減できます。
<BRAVO UNO(ブラーボ・ウノ)商品概要>
商品名 : BRAVO UNO(ブラーボ・ウノ)
販売エリア : 宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・岐阜・静岡・愛知・三重・大阪・京都・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島
※離島は除く
BRAVO UNO: https://www.aidagroup.co.jp/order/view/36
<プラン例>
ⅰ.ビルトインガレージで車を「眺める」楽しみを TYPE16 GARAGE HOUSE
天候を気にせずに作業ができ、メンテナンス用品なども同空間に収納可能です。
室内からガレージ内を眺めることができ、趣味を「見える化」で美しいインテリアの一部となります。
ⅱ.趣味空間とプライベート空間の確保 TYPE20 HOBBY HOUSE
生活空間を見せずに友人と趣味空間を共有したい。そんな方には、玄関からリビングを介さずに洋室へアクセスできるプランを。また、反対にリビングを人が集まる空間としたい場合にはリビング奥に洋室を構えるプランをと、様々なセレクトが可能です。
ⅲ.ゆったりできる場所を一番身近に TYPE15 RELAX HOUSE
家に帰れば癒しの空間が広がっています。
贅沢に専用スペースを作って、日々の疲れをしっかりと落とすことができます。
上記のようなコンセプトを活かせるのはもちろんのこと、日々生活する上でも不満を感じさせない最適な間取りとなっています。
回遊導線や部屋を間仕切って利用できる大空間など、「あったら便利」を取り入れています。
<アイダ設計のSDGs>
アイダ設計は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
当社は住空間を提供する企業として、木造建築やZ E H 住宅の促進、
安定した品質の供給と技術の継承、環境に負荷をかけない家づくりなどを通じて、
地域社会とともに、持続可能な社会の実現に向けた活動を実践していきます。
本リリースの取り組みは、SDGsにおける下記の目標に貢献しています。
目標15 陸の豊かさも守ろう
国産材の利用・木造建築の促進
現在、日本の森林資源は増加しているにも関わらず、その資源は活用しきれていません。アイダ設計では国産材を積極的に活用し、日本の森林保全に貢献しています。また住宅だけでなく、生活や産業に必要な社会的な施設(非住宅建築)の木造建築を推進することで、地球環境にやさしい社会に貢献します。
アイダ設計のSDGs : https://www.aidagroup.co.jp/p/activities
<会社概要>
社 名: 株式会社 アイダ設計
本社所在地: 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目286番地
電 話: 048-650-0222(代)
代 表 者: 代表取締役社長 會田 貞光
株 式: 東京証券取引所 TOKYO PRO Market (証券コード:2990)
創 立: 1981年1月6日
資 本 金: 2億1,632万円
従 業 員 数: 1,109人(2023年3月31日時点)
事 業 内 容: 不動産業・建設業・建築設計・土地造成・プレカット加工・損害保険代理業 他
U R L: https://www.aidagroup.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像