プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社AOKI
会社概要

9月30 日までの期間限定、不要のスーツ・フォーマルを回収しリサイクル!ORIHICA下取りキャンペーン第2弾を実施中

株式会社AOKI

 株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)が展開する『ORIHICA』は、8月20日(月)から9月30日(日)まで約1か月の期間限定で、「下取りキャンペーン」を実施しています。今年1月に実施した下取りキャンペーン第1弾の好評を受けて、秋の新作が出始めるこの時期に第2弾を実施することで、トレンドの変化や体型の変化による買い替え需要を喚起し、お客様にORIHICAをより気軽にご利用いただきたいと考えています。今後も経営理念のひとつである「公共性の追求」のもと、ORIHICAはウール・エコサイクル・プロジェクトなどの取り組みを実施してまいります。
(※未実施店舗:市川コルトンプラザ店、水戸エクセル店、那須ガーデンアウトレット店、三井アウトレットパーク仙台港店、新静岡セノバ店、神戸ハーバーランドumie店、イオンモール神戸北店、ニッケパークタウン加古川店)

■秋の新作商品も下取りクーポンでお得に衣替え!
 ORIHICA「下取りキャンペーン」実施内容

 お客様から「着られなくなったスーツを捨てるのは忍びない」との声を多数伺い、『AOKI』でも実施していた下取りサービスをORIHICAでも実施。今年1月のキャンペーンでは約1か月の短い期間にもかかわらず、クーポン利用の売上高計画比が120%で推移し、お客様にご好評をいただきました。秋の衣替えシーズンはクールビズ終了やブライダル・パーティーフォーマル需要の増加など、スーツ・フォーマルが必要となる機会が多くなります。本キャンペーンでは、ご不要になったスーツ・フォーマルを店頭にお持ちいただくと、1点につき1枚商品割引チケットをお渡しし、下取りアイテムはウール・エコサイクル・プロジェクトとして緑化資材やモップ、手袋など様々なリサイクル製品に再生・再利用します。
最大で3,000円割引となる下取りチケットを有効活用することで、秋の新作商品もお値打ちにご購入いただけます。下取りキャンペーンにより、不要となったウール衣料を回収し、ビジネスライフ充実のための新たなファッションを商品・サービス・接客でご提供してまいります。
 


「ウール・エコサイクル・プロジェクト」について
 AOKIは、1996年に日本初の「ウール・エコサイクル・プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトは、ご家庭で不要になったスーツ・コート・フォーマルなどのウール衣料を店頭で回収し、提携工場にて地球にやさしい産業エコ資材、緑化資材やモップ・手袋など様々なリサイクル製品に再生するもので、AOKIでは2015年から2017年の3年間で約67万着のウール衣料を全国550を超える店舗で回収しています。ウールは、生分解性・難燃性等の特長を持ち、リサイクル製品は最終的に自然の中で分解されるため、環境にやさしい繊維として知られています。ORIHICAのウール・エコサイクル・プロジェクトへの参加は2018年1月29日~2月25日に実施した第1弾に引き続き2回目となります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.orihica.com/special/tradein.php
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社AOKIのプレスキットを見る

会社概要

株式会社AOKI

50フォロワー

RSS
URL
http://www.aoki-style.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
電話番号
045-941-3488
代表者名
森裕隆
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード