プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

ニュージーランド「クラギー・レンジ」社からカジュアルタイプの新ブランド『ワイルド・ロック』 新発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニュージーランド/クラギー・レンジ社の『ワイルド・ロック・ソーヴィニヨン・ブラン』『ワイルド・ロック・ピノ・ノワール』(各瓶750ml)を2017年4月25日(火)より全国で新発売します。

ワイルドロック(白)ワイルドロック(白)



 ニュージーランドワインはその品質の高さに注目が集まっており、2016年の輸入通関数量は約16万箱(前年比118%/1箱=750ml×12本換算)、生産国別順位でも第10位と近年大きく伸長しています。

 アサヒビール㈱では2013年よりクラギー・レンジ社のプレミアムワイン6アイテムを販売しています。新発売する『ワイルド・ロック』は、クラギー・レンジ社のセカンドブランドとして位置づけられているカジュアルタイプの商品ですが、ソーヴィニヨン・ブランは、代表的産地であるマールボロー地区産、ピノ・ノワールもその品質が高く評価されているマーティンボロー地区産で、それぞれのぶどう品種の良さを最大限に引き出した味わいに仕上げています。冷涼気候に由来するフレッシュな香りと爽やかな酸味を持つ軽快な味わいで、ネーミングやラベルデザインからニュージーランドの自然や歴史を楽しめるワインとなっています。

ブランド名は1769年にキャプテン・クック達が、彼らの最初の航海において、海から見ると平らな岩のように見えるニュージーランドの沿岸に到達した時、そこを“野生の岩(ワイルド・ロック)”と名付けたことに由来しています。ラベルにはニュージーランド固有の鳥と植物がデザインされています。

ワイルドロック(赤)ワイルドロック(赤)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://asahiwine.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード